新月の日に。(ふたつの未来) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。



明日(1日)は新月

旧暦の2月1日

16時59分21秒に

何か新しいことを創めよう!

古いものは捨てて・・・


そして音を奏でよう

舞とともに・・・

歌とともに・・・




銀河の宴を始めよう~

クリックするとキオクノトビラ・モードへテレポートします

∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ 

さて
3月ですね!
ぼくたちが使っている暦は変則的なグレゴリオ暦のため、2月には新月が来ませんでしたが、月初めの新月はなにか気持ちいいですね。

ところで・・・

いやぁ先日の2度の大雪すごかったですね。
つい2,3日前まで、ほぼ毎日のように雪かきをしてましたが、昨日からの暖かい日と雨でほとんど庭の雪が溶けてやっとなくなってくれました。
いろいろと大変だったけど今回の大雪には多くの学びがあったように思います。
停電や断水、まあ1日で復旧しましたが、来るべきアースチェンジへ向けてのサバイバル訓練にもなったような気もします。

アースチェンジ?そんなおおげさな!
と思うかもしれませんが、今回の大雪は普段それほど積雪のない地域にまで及びました。
日記にも書いてきましたが、このようなある意味異常な気象変化は日本だけではなく世界的にも日常茶飯事になりつつあります。
一体この地球はどうなっていくのだろうと、多くの人が懸念し始めているのではないでしょうか。

先日25日には太陽でX4.9フレアが発生しました。
ここ最近は比較的静かだった太陽なので、この突然のXフレアには驚きました。
NASAによるこの動画をご覧ください。


幸い、直接地球には向いていなかったので、それほどの影響は来ていないようですが、これだけ大きなCME(コロナ質量放出)なので、太陽風による磁気嵐の影響は確実に来ていることでしょう。

太陽フレア・CMEと地球


ところで、明日から3月に入るわけですが、そうそう今日28日で水星の逆行が終わるそうで、ま、占星術とやらはぜんぜん詳しくないのですが、明日から流れというかエネルギーが変わっていくのかもしれません。新月ですしね。

どう変わっていくのかはわかりませんが、つい先ほどこんなニュースがありました。

ビットコインのマウントゴックス 再生法申請

インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の東京にある取引仲介会社「マウントゴックス」が経営破綻し、28日、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請し、受理されました。

記事によると85万のビットコインがなくなったと。これは470億円相当の額になるそうですが、仮想現実の世界とはいえ、実際には、現実のお金をビットコイン化?していた人は世界中にいたわけですから、これは大問題なのではないでしょうか?

なにかぼくには暗示というか兆しのような気がしてしまいます。
なにがって?

まあ金融経済、株式のことはあまり詳しくないのですが、現実のお金だって、ほとんどの人は銀行に預け、ATMを利用して支払いをしたり、引き落とされたり、要するに電脳システムの中で流通しているわけですから、ある意味ビットコインのシステムと似たようなものではないかなと思っちゃいます。

そういえば、アメリカ政府のデフォルトが今月27日(ってきのうじゃん!)へ延長されてた話はいったいどうなったのでしょう?
・・・・・

あ、今いろいろ検索してみたら、来年3/15まで回避したってニュースがでてきました。
知りませんでした(^_^;)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6106898

なんでしょうねぇ。
株のことにしろ、暴落するという噂もいろいろ耳にしますが、今のところそれほどの混乱はないようですね。

でも3月に入るとどうなるのか?

まあ少なくともいろいろとエネルギーが変わっていくでしょうから、なにが起こってもおかしくはない状態とも言えるでしょう。

それともうひとつ気になることは、ここ最近、日本というか、安倍政権に対して、アメリカやイギリスなど世界中から右翼化への懸念のニュースが伝わってきます。

確かに日本国内でも安倍政権の房総、いやこの場合はほんとに暴走が(冗談言ってる場合じゃないですね、すいません)目に見えるようになり、批判や懸念の声が多く上がってます。

もちろんぼくだって、秘密保護法案のことやTPPのことや、原発のことや消費税のことや(もうすぐじゃん!)NHKのことや(田舎暮らしを期にテレビを捨てたので、受信料も払わなくてすんでますが)気になってますが。

言いたいことは、今のこの世の中の流れは、なにか大きなからくりの元、シナリオの上に乗せられているような気がしてなりません。

どんなシナリオかって?

それは、もちろん、例のいつものやり口!
そうです!
戦争へ向かわせる空気を作っているように見えるのです。

その洗脳担当はマスコミ、メディアです。

湾岸戦争もそうでした。
911もそうでした。
真珠湾攻撃から始まった第二次世界大戦もそうでした。

過去をさかのぼれば、明治維新だってそうですし、

そうやって今まで負の連鎖の歴史が創作されてきたわけです。

おっとなんか熱が入ってきちゃいましたが、これは陰謀論ではないですよ。

まあこのくらいにしておきます。

不安をあおっているわけではないのですから。

え?そんなことおっしゃいますが、戦争だなんて!?

いえいえ御安心ください。
確かにその可能性はないわけではないですが、それは未来のひとつの世界です。

もうひとつの未来があります。

それは・・・


マツリで~す♪


 


どちらを選択するかはひとりひとりの意識次第です。

もちろんマツリでしょ?

いやお願いします~
マツリを選んでくださいよ(^_^)

マツリに一票を♪

*画像は『ヤマタイカ』の一コマです。



ではでは~♪

新月に祈りを 


セイジセイジ~♪

沈黙の音に耳を傾け

闇の音を楽しもう~♪

そして、失われた記憶を呼び起こそう!

大いなる宇宙意識への目覚めへ向けて

よい新月の日を~!

宇宙の宴を♪

銀河パーティーを♪

HO!

MITAKUYE OYASIN~♪

新しい時代へ向かって!


セイジ