新月の日に。(弁天様と天照様) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

今日は(10日)は新月

旧暦の4月1日

9時28分15秒に

何か新しいことを創めよう!

古いものは捨てて・・・


そして音を奏でよう

舞とともに・・・

歌とともに・・・



銀河の宴を始めよう~

クリックするとキオクノトビラ・モードへテレポートします

∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞

新月です♪

GWも終わりました!
皆さんどう過ごされましたか?

まあうちらはほとんどが音楽制作の日々でしたが、4,5日は『Dance of Shiva』のリハーサル&ミーティングを兼ねて、古民家アマハウスでの合宿状態でした♪

それにシンクロするかのごとく、4,5日には鴨川の厳島神社で60年ぶりの本開帳にも行ってきました。

いろいろと日記に書きたいこともあったのですが、来週の17日からの『Dance of Shiva』へ向けて、そろそろ音楽モードに入ってきたので、文字を書くことがなかなかできなくなってきました(^。^;)
う~ん、両立できたらなぁ(笑)

と言いながら、新月満月日記はミッションですので。

いつもの月日記はなるべく宇宙的な内容を書くようにしているのですが、今回はまったりと最近のことをたわいなく・・・。

田舎生活も4ヵ月過ぎましたが、今年はやはり天候も異変してきているのか、いまだ夜は寒いときもあります。
さすがにストーブをつけるほどではないですが、コタツはまだしまえません。

でもだんだんと暖かくなるにつれ、庭では様々な植物が活気づいてきています。
特に晴れている日には、縁側で日向ぼっこをしながらブランチしたり。
と言いながらも、雑草もどんどん生えてきてます。
適度に草刈りもしたりしますが、まあそれなりに(笑)

畑スペースもあるので、少しづつ苗を植えたりもしています。
3月に植えたジャガイモはかなり成長してきました。
まあ今年はとにかく無理をせず、いろいろ試しながらと思ってます。
できるだけ自然栽培でやっていけたらいいなと。

そうそうタイトルは「弁天様と天照様」でしたよね。
はじめにちょっと触れましたが、先週末4、5日に鴨川にある厳島神社で60年ぶりの本開帳がありました。


 

このことを知ったのは、去年からアママニアに参加しているYoyaくんからなのですが、ちょうど5/4,5は去年に引き続きアママニアで踊ってくれるRumiEvaもスケジュールが空いていたので、ここ古民家アマハウスでミーティング&リハを行おうと予定していたのです。
彼女たちにそのことを伝えたら、絶対行きたいと!
そして、今回もうひとりダンサーで参加してもらうNAOちゃんにも伝えたら、何とかして行きますと!
NAOちゃんは長野のほうに住んでいるのに、ここまで来るのはかなり大変なのになんとか来れることになりました。

やはり弁天様を祀ってあるだけに芸能の神様でもあるので、ダンサーたちは惹かれたようです。

そんなわけで、4,5日はここ古民家アマハウスで『Dance of Shiva』へ向けての合宿&弁天様へのお参りとなったわけです。




そうこの古民家にはりっぱな神棚があって、そこには天照様を祀っています。

古民家アマハウスに来る友人たちは、この神棚のある居間に泊まったり、みんなで鍋したりお好み焼きしたりと、楽しんでくれてます。

晴れた日には縁側でブランチしたり、ボーッとしたりと。

来た人みんなが楽しそうにして帰っていくのを見ていると、なんだか天照様が微笑んでいるような気がしてなりません。

まあそんなわけで今回は、「弁天様と天照様」のタイトルをつけてみました~(-^〇^-)

さて、その『Dance of Shiva』は来週へと近づいてきました。
ちょっとしばらくは音楽モードが続くので、日記UPは少なくなるかもしれません。
でもいろいろ書きたいことはあるんですけどね~(^。^;)

ではでは~♪


新月に祈りを

セイジセイジ~♪

沈黙の音に耳を傾け

闇の音を楽しもう~♪

そして、失われた記憶を呼び起こそう!

大いなる宇宙意識への目覚めへ向けて

よい新月の日を~!

そしてそして

みんなで~

マツリだ マツリだ~!

宇宙の宴を♪

銀河パーティーを♪

HO
!MITAKUYE OYASIN~♪

新しい時代へ向かって!

*********

アママニアは
今年もDance of Shivaに出演します♪





セイジ