新月の日に。(新月と金環日食のシンクロ) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。



 

Sun



今日(22日)は新月
旧暦の2月1日

7時34分30秒に

何か新しいことを創めよう!

古いものは捨てて・・・


そして音を奏でよう

舞とともに・・・

歌とともに・・・


銀河の宴を始めよう~

クリックするとキオクノトビラ・モードへテレポートします

∞●∞
 ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞

新月ビームがやってきましたよ~

今回の新月は、うお座海王星の時代、最初の新月。
そして、これから約13年の大きな節目の日だそうです。
まあ222のゾロ目でもありますよね。

あまり占星術のことは詳しくないので自分なりに書きますが、
本当に今、この時代に生きていると言うことに、最近ひしひしと意味を感じています。

ところで、いつも新月満月のお知らせ日記を書くときには、ジャストタイムの時間も載せています。だいたいは分単位までですが、Luanと言うアプリでは秒単位でわかります。

今回の新月ビームは7:34:30なのですが、約7時35分ということにしましょう。

 

ぼくはこの時間にひっかかりました。

ええ~とまてよ、7:35って覚えがあるぞ。そうそう確か5月の新月もその頃じゃなかったかな?

調べました。

/21の新月タイムは8時47分でした。

けっこう近いなぁ。

 ・・・・・

ここで、頭の上のほうで、ピカッっと光りました。

/21はと言えば、あの金環日食の日じゃないですか~!
金環日食についての日記は以前書きましたが、そのビックイベントの大きさにとらわれて、その日が新月と言うことを忘れてました。

それでその日記『2012年の宇宙イベント(光陰UFOの如し)』を読み返してみたら、

最大食となる時間は、地域によって異なりますが、福岡では7時25分、大阪7時30分、東京7時35分、札幌7時50分です。

ここ東京が7時35分。

なんとすごいシンクロ!!

当たり前のことですが、日食とは、太陽が月によって隠れる現象です。それが今回の新月とほぼ同じ時間に起きるということになります。

 

つまりもっと言えば、今日の新月は3ヶ月後の金環日食とシンクロし、共振共鳴しているのではと思うのです。

そして5/21はリング状に金の輪が見える特別な宇宙ショーです。

それがほぼ日本全国で観測できるわけですから。
まるでリングがスターゲートのように見えるのかもしれません。

2/22の新月は月が地球の影になり、5/21は太陽が月の影になる。

しかも今日から魚座海王星時代の始まりと言う。

 

なにかこの3ヶ月間はとても意味があるような気がします。

最近、じわじわと話題になりつつある『Thrive(スライヴ)』は、繁栄すると言う意味です。(YouTubeで「THRIVE 日本語版」で検索すると1~10まで全部観れます。)
ぼくたちは失われた記憶を呼び覚ますためにも、この映画はいい役目を果たすように思います。
まあ知っている人にとっては再確認の意味も含めて。


もう眠っている場合じゃないのかもしれません。

確かにこのマトリックスワールドは心地よさもあるかもしれませんが、所詮いつわりの世界です。

そしてぼくたちが本来持っている力を錆びつかせています。

あまりにも錆び付いて、真実に目覚めてもなかなか動きにくいかもしれませんが、
あのネオだって、モーフィアスのもと訓練してスミスと戦えるようになったのです。

モーフィアスはネオに言いました。


「選択の時は今だ。

君は赤いピルを飲むか、青いピルを飲むか。

赤だったら、真実を見ることができるが、それは片道切符だ。

戻ることはできない。

青だったら、すべてを忘れて、元のままでいられる。

だが、それは始まりのない永遠の報われぬ夢だ。」


なんかぼくの話って映画のたとえが多いですよね。
まあ映画もある意味、教科書ですから(笑)


さて今日からの3ヶ月の間で赤いピルと青いピルのどっちを選びます?

ああ~やっぱぼくは片道切符でも、真実の世界がいいかな!

たとえ茨の道でも。


新月に祈りを

セイジセイジ~♪

闇の音を楽しもう~♪

そして、新しい神話の語り部になろう!

HO!MITAKUYE OYASIN

よい新月の日を~!


****************

amamaniaのライブのお知らせ

さてその金環日食のある5/21は以前もお知らせしましたが、毎年西伊豆のオートキャンプ銀河で行われる野外イベント『Dance of Shiva』にamamaniaは出演します。
今年で3回目になりますが、今回は21日の金環日食を祝うためいつもは18日からの3日間ですが、1日延長して開催されます。
詳細はこちら

amamaniaの出演日は5/20(日)です。

 


みんなで金環日食を祝いましょう~♪