山陰バイク旅(泰久寺駅から大山周遊へ) | あきまのブログ

あきまのブログ

ヤフブロから引っ越してきました

初日の宿は倉吉シティホテル

 

大浴場があるから長旅で疲れた身体をほぐせます♪

 

 

さて、二日目も快晴晴れ晴れ晴れ

 

軽く洗車して出発‼ダッシュ

 

  

 

30年以上も前に廃線となった

 

旧国鉄倉吉線の泰久寺駅

 

 

 

竹林エリアなんですが…

 

線路内からたけのこが…(笑)

 

 

駅のホームも残存してます

 

 

  

 

  

 

  

 

 

なかなか不思議な異空間でした♪

 

 

そしていよいよ大山・蒜山高原へ向かいます

 

 

 

 

周遊していると様々な顔を見せてくれる大山

 

 

まさしく高原を駆け抜けますダッシュ

 

 

 

  

 

  

 

 

ジャージーランドのソフトクリーム

 

   

 

濃厚で美味しい~ラブ

 

  

 

 

蒜山大山スカイラインが一番楽しかったかな~スター

 

 

大山環状道路は少しタイトで狭いので快走というわけにはいかない感じ

 

ホテルで一緒だったかっこいい2台と再会バイバイ

 

 

大山から山陰本線御来屋駅まで下りますダッシュ

 

 

山陰本線開業当時の古い駅舎が残ります

 

タイミングよく列車がやってきました口笛

 

 

駅員室だったところはカフェになってました♪

 

 

 

 

ランチは境港まで移動して…

 

味処まつや

 

 

海鮮が苦手な相方さんは島根まで来ても生姜焼き定食…(笑)

 

 

海鮮丼ってあちこちで食べてますが

 

ここのは美味かったです。コスパもいい♪

 

 

食後はスタバ珈琲でなくすなば珈琲でカフェタイム

 

 

県知事さんが…

 

「鳥取にはスタバはないが砂場がある!」

 

って言ったとか?(笑)

 

*今は県内に店舗あるそうです

 

 

 

続く