高速深夜割引適用を受けるために自宅は3時半過ぎには出発ダッシュ

 

ご近所迷惑にならないように少し離れたところで始動

 

 

地元インターまでは10分…

 

無事4時前に高速へ入れたので30%オフ適用です♪

 

 

例年この時期はSSTRでしたが

 

元日の震災で延期となっているので

 

兼ねてから妄想企画していた

 

山陰ツーリングをついに決行‼

 

 

圏央道狭山PA(明るくなってきました)

 

 

圏央道厚木PA(日の出が眩しい~)

 

  

 

東名に入ると富士山がお出迎え~チョキ

 

 

新東名駿河湾沼津PAで朝食コーヒー

 

 

新東名浜松PAで給油して名古屋からは伊勢湾岸道へダッシュ

 

 

近畿道鈴鹿PA

 

 

この先工事渋滞がありましたが

 

鬼のすり抜け?で無事通過

 

 

今回の旅で渋滞はここだけでした。

 

新名神宝塚北PAでランチ

 

 

ランチ後はリポDでフルチャージ‼

 

 

中国道加西SAで再び給油(ハイオク210円でびっくり!)

 

中国道山崎ICでやっと高速降ります…

 

あ~~疲れた

 

おじさん 限界…(来年還暦)

 

 

 

ちょっと休んで…気を取り直してR29を北上ダッシュ

 

R29は快走路でした~♪

 

 

そして若桜鉄道若桜駅へ

 

ここは5年前にも訪れていますが

 

レトロな駅カフェができたようです

 

 

これローカル線の駅の中ですよポーン

 

 

アイスコーヒーでブレイク

 

 

お洒落ですね~

 

 

駅構内にはディーゼル機関車とSLがいましたニコニコ

 

 

そうそう鉄印を忘れてはなりません(笑)

 

 

僕のツーリングには「鉄印」がつきもの。

 

 

続いて「隼駅」へ

 

 

ご存じHAYABUSAの聖地であります。

 

ラッピング列車と白バイ先導で隼軍団が並走した写真

 

 

ここも5年前に来たので写真だけ取って次の目的地へダッシュ

 

 

  

 

 

到着したのは智頭急行の智頭駅です

 

ここでも鉄印♪

 

 

智頭ICからは鳥取道で今夜の宿のある倉吉へダッシュ

 

ここは鳥取県

 

埼玉からよく走ってきたね~ガーン

 

 

宿にチェックインしてから近くの居酒屋で初日の打ち上げ~ウインク

 

   

 

 

 

 

本日の走行 799.4㌔

 

目的地である松江・出雲で2泊するには

 

初日に距離稼がないとだから仕方ない…

 

 

BMWのバイクは疲れないって言うけど…

 

実際それなりに疲れますよ(笑)

 

 

でも本場ドイツで設計されたオートバイ

 

長距離の高速移動は得意分野でしょう。

 

ロングツーには最高の相棒です♪

 

 

 

続く