222 ギャンブルは辞めた???(八百長話が嫌いな方は見ないで下さい!) | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!

~~~~~~~~~~~~~~

令和6年度山陽小野田市営 山陽ミッドナイト 5/16~
普通山陽
一般戦
開催期間:2024年5月16日(木)~18日(土) 開催 第2日目
投票締切21:20|発走予定21:22
日付レース距離天候
5月17日(金)一般戦1R3100m
気温湿度走路温度走路状況
17.0℃64.0%20.0℃良走路

レース結果

選手名
競走車名
H試T競TST
13

藤本  剛チャンピオンT

103.393.4440.09
24

日室 志郎アスカタイ

203.393.4460.20
32

岩本 君男ラフィアン

103.413.4730.13
46

松井 大和ヨバンマツイ

303.373.4540.35
51

伊東 玲衣サラン

03.413.4900.12
65

池浦 一博ソユルカー

203.403.4900.11


~~~~~~~~~~~~~~


普通山陽
準決勝戦
開催期間:2024年5月16日(木)~18日(土) 開催 第2日目
投票締切24:28|発走予定24:30
日付レース距離天候
5月17日(金)準決勝戦8R3100m
気温湿度走路温度走路状況
15.0℃72.0%19.0℃良走路

レース結果

選手名
競走車名
H試T競TST
13

小栗 勝太ピンクタイガー

203.313.3810.06
21

竹中 一成トップダンディ

03.403.4100.08
32

西村 義正マグナム

103.373.4180.13
46

黒川 京介イットウセイ

303.323.3960.12
55

緒方 浩一グレート・ムタ

303.313.3990.18
64

前田  淳メスカリート




~~~~~~~~~~~~~~



選抜戦
開催期間:2024年5月16日(木)~18日(土) 開催 第3日目
投票締切23:34|発走予定23:36
日付レース距離天候
5月18日(土)選抜戦6R3100m
気温湿度走路温度走路状況
17.0℃51.0%20.0℃良走路

レース結果



選手名
競走車名
H試T競TST早見
12

五所  淳バギー

203.333.3910.11
26

緒方 浩一グレート・ムタ

303.313.3830.20
31

本田 仁恵ミヤビ

03.373.4260.11
44

新井 日和イーグレット

203.323.4070.131R
55

前田  淳メスカリート

203.313.4100.20
63

西村 龍太郎ドラゴンタロウ

20





払戻金

賭式払戻金人気
2連単2-66,530円27
2連複2=63,400円12
3連単2-6-199,880円120
3連複1=2=69,120円20
ワイド2=61,190円14
1=2830円11
1=61,280円15
単勝21,850円5
複勝2660円5
6360円3

(オフィシャルサイトからコピーした画像をアメブロに添付すると、このように↑文字だけになってしまうことがあります)



~~~~~~~~~~~~~~




『なぁ~?こんな出鱈目なレースねーだろー!?

金曜日の1Rは、松井大和は来ないことになってたんだよ!

8Rもいくら試走タイムを出しても、30ハンの黒川も緒方も20ハンの前田も来ないことになってたんだよ!
黒川もわざと冷走路でも試走出さなかったんだよ?埼玉から応援してくれてるファンも沢山いるからな?

黒川なんてまともに走れば、ぶっちぎりで1着とれるメンツじゃねーか?6車立てのレースで3着までに入れねーわけねーだろー!(怒)
だって奴は、川口記念の初日の最終レースで大外枠におかれる選手なんだよ!
全国ランキングでナンバー3だぞぉ~?

どうせ奴らは、事前の打ち合わせ通りにドライブしてただけなんだよー!

だいたい6車立てのオートレースで誰も転倒もしてないのに、どういう展開になったら120番人気が出るんだよー?事故レースじゃねんだからよー!

120番人気が出たんじゃなくて、八百長でわざと120番人気を出したんだよー!


どうせ主催者が、たとえ6車立てのオーバーミッドナイトオートでも夢がありますよ!って、示したかったんだろ?


それしか考えられねーよ!


はっきり言って6車立てのオートレースなんて、全レースがあおたんで決まってもおかしくねんだからよー!


オートと競艇で人気に差が出ている理由に配当の妙味の差があるんだよ!江戸川競艇を見てもわかるように、競艇は6艇で走っても万舟がジャンジャン出るでしょう?しかも、当てるのも難しい?オートレースは6車立てでやったら、まともに走ったら千円以下の配当ばかりで妙味が全くない!しかも、当てるのも簡単だから面白くない!


だからオートはギャン中を対象に、皆が寝た頃もやっている。その時間帯は、どんなギャンブルもやってないからねっ?


だいたい、山陽オートも飯塚オートも最終レースが24∶30って、どんな人間を対象に開催してんだよ!普通に働いてる奴なら寝てる時間だろ?夜まで仕事して来たら、疲れちゃって起きてられねーよな?

ミッドナイトオートは、昼夜逆転のニートや引きこもりを対象に開催してんのかよ!


競輪も朝の8時半発走ってのがあるけど、浜松アーリーレースも第1Rの発走が9時半だからね?その後、川口ナイターがあって、飯塚オーバーミッドナイトレースの最終Rは夜中の0時半発走だからね?やる気になったら、朝から夜中までオート漬けなんだよ?なにが、ギャンブル依存性対策週間だよ?

笑わせるんじゃないわよー!

この国は朝から晩までどころか

、真夜中までギャンブルが出来る国なんだよ!


5月の下旬に入院してた時なんて、朝の9時から浜松アーリー中継で始まって、川口記念ナイター中継にスライドして、最後は飯塚オーバーミッドナイト中継までぶっ通しだったからね!夜中の1時近くまでライブ中継を見っぱなしだったからよ!だって、丁度うまく途切れないように中継をやってるから、休ませてくれねんだよ!(笑)【浜松アーリー9:00~14:15◇川口記念14:15~21:05◇飯塚オーバーミッドナイト21:00~24:50】同時に多摩川SGも見てたから、そりゃあ忙しかったわよ?(笑)


川口記念に青山来なかったけど

、斡旋入ってたんだってね?

圭一郎に負けてばかりいたからキャンセルしたのかな?

黒川より青山が走れば売上あがるのによ?奴も賞金安いと、すっぽかすんだよなぁ?


だけどオレはね?昔から青山より圭一郎の方が好きだからよ!

インタビューもうまいし感情をストレートにあらわすから、青山の方が人気者だけどさぁ?

圭一郎は選手にも嫌われいて、優勝しても同期しか写真撮影に来ないなんて誰だか言ってたけどさぁ?

レーサーなんだから、へらへらインタビューで愛想を振り撒く必要なんてないんだよ!

勝って、お客さんの期待に応えてくれるのが仕事なんだから!勝利者インタビューでも優勝インタビューでもぶっきらぼうで笑顔一つ見せないけど、無理に笑う必要なんてないんだよ!

いつもスーパーハンデから戦って、前の選手達を抜いて行くんだから人間関係なんて気にせずに堂々としてればいいんだよ!陰口言ってる選手なんて、一生圭一郎には勝てないから嫉妬なんだよ!

オートレースの世界なんて真剣勝負なんだからよー!喧嘩なんだからよー!

レース中に殉職することだってあるんだからよー!みんなでお遊戯会してるんじゃねんだからよー!選手同士なんて仲が悪くて当たり前なんだよ!

お客だって、命張って賭けてるんだからよー!


オートレーサーの家庭なんて、レースに出掛ける時に女房は夫を見送ったら、最終日まで事故なく無事に帰って来れるように

、毎日神棚に御神酒をあげて手を合わせて祈ってんだよ!

夫がレースから無事に帰って来たら、女房は玄関で三つ指ついて出迎えて「あなた、お帰りなさい!本当に御苦労様でした!今節も御無事でなによりでしたわ!」って、涙ながらに頭を下げて、茶封筒に入った賞金を土下座して受け取るんだよ!

オートレーサーの家族ってのはそういう世界なんだよ!


オートレースの選手はオレと同じ個人事業主なんだよ。 タイヤやあらゆる整備の費用はすべて自己負担となんだよ。 成績を残せていない選手は獲得賞金が少ないから、タイヤや消耗部品の費用が大きな負担なんだよ!だからオレみたいに、バイクの整備費用を稼ぐためにアルバイトなんかの副業をしている選手も沢山いるんだよ!

なにも知らねーで、SNSでつべこべわかったようなことぬかしてんじゃねーよ!


そういう事を何も知らねー引きこもりのネット民がオートを語るんじゃねーよ!


圭一郎だって、奥さんがレースから無事に帰って来たら「お疲れ様!」って優しく言って、二人で無事だったことを泣きながら抱き合って喜び合うんだよ!


交川陽子先生のところだって同じだよ!普段すれ違いの生活だから、お互いがお互いの無事を毎日祈っているんだよ!

久しぶりに逢えば、お互い無事だったことを喜んで抱きしめるんだよ!あれ、石本は長男なのに交川姓になったんだよなぁ?

お互い選手だから、成績よりも無事に帰って来ることを、交川先生も年下の夫も祈っているんだよ!先生も立命館出てるんだから、なにも危ないレーサーにならなくてもよかったんだよ!

ハンデが重くなると、事故にまき込まれることが増えるからなぁ?


坂井宏朱さんだって、なにも法政まで行ってレーサーにならなくてもさぁ?

だいたい原付も持ってないスポーツの経験もないOLさんを合格させて、中型免許も持ってるしバイクレース経験もある受験生が落ちたって言うんだから?

あの年はどういう基準で合否の判定を行ったのか疑問だよね?


当時はネットで書かれていたよね?オートの人気を復活させたくて、可愛い客寄せパンダになると思ったから合格させたんだろう?って。。

オレもその書き込み読んで、同感だったよ!船橋のイベントでは、彼女にミニスカートをはかせて歌を歌わせたりさぁ?ホントに客寄せパンダに利用されてたんだよね?だけど彼女は真面目だから、手弁当でレース場に来てたんだよね?バイクのハンドルにも永井に言われたことをメモして貼ってたんだよね?


やっぱり、せめてスポーツ経験くらいある人を合格させないとねっ?あれから基準が厳しくなったでしょ?


競艇の世界も競馬の世界も同じだけど、夫が「じゃあ、行って来るよ!」って、元気な姿で出て行っても、また元気な姿で帰って来れるかわからない世界なんだよ!


埼玉の木村厚子選手が殉職した時も、予想屋の富士さんが涙ながらに思い出を語っていたよ!

朝、選手が歩いて来る前の駐車場に朝一で駐めてた時に間近で見たけど、綺麗な女性だったよなぁ?男性レーサーと笑顔で話していたけど、あれが最後になっちゃったものなぁ?まだ子供も小さかったし、確か三十代だったよね?オレの記憶が正しければ、戸田で優勝もしてるはずだよ!


兎に角、ああいうレーサーはOLやサラリーマンと違って、いつ殉職するかわからない世界なんだよ!


だから、伊勢崎の高橋貢は必ず黒のスーツでレース場に入るでしょう?佐藤貴也みたいに、Gパンなんかでレース場に来たことなんてないでしょう?それだけレース場に入る時は、気を引き締めているんですよ!オートレーサーは競艇と違って、ジャージ着てレース場にマイカーで来たっていいんだからねっ?


そういうこと何も知らねーネット民が、ユーチューブ中継で言いたいこと言ってると頭にくるんだよ!

オートもネットでしか見たことねーような連中が、うだうだ圭一郎の表彰式は御葬式みたいだとか悪口叩いてんじゃねーよ!


圭一郎はオレにとって、現金化にはもってこいの選手だったんだよ!


奴は試走通りに走ってくれる選手だったからよ!

黒川みてーに、絶対裏切らねー選手だったんだよ!

奴は来ない時は試走を出さないから、買いやすかったんだよ!


客寄せパンダの森且行じゃねーけど、目一杯試走出しておいて

レースになると捌けない選手じゃねーからよ!


松井とか峰も、江戸川に一回くらい来てみろよ!江戸川の荒波を体験してみろよ!


オートの圭一郎は何十連勝したって、インタビューは感情を出さないでいたってクールだけど

、ボートの菅章哉って選手は真逆で、多摩川SGで1勝したくらいで涙ボロボロこぼして勝利者インタビュー受けてたけど、なんだあいつ?


普通、大の男が泣くか?


競艇で一勝したくらいでよ?


SGで初めて勝ったんだか何だか知らねーけど、インタビューの初めからメソメソ・メソメソ泣きじゃくりやがってよ!


ハンカチ目にあててよ?

まるで女の子じゃねーかよ!


サトマヤだって、SG祝勝会に呼ばれて出席して来たけど、終始笑顔だったぞぉ!


あれきっと、ピットに帰って来てから井口にぶん殴られたんじゃねーの?そのすぐ直後のインタビューだったんじゃねーの?


たかがSGで1勝したくらいで普通泣かねーだろう?優勝インタビューならわかるけどさぁ?

あれ、6コースから強引に捲って5コースの井口をエンストさせたから、ピットに帰って来て謝罪に行ったら、井口にボコボコにされたんだよ!(笑)



『はい。』






『はい。』




『井口さんも伸びてたんで。』






『井口さんに迷惑かけちゃって
。。。』





『すぐ謝りに行ったんですけど
、井口さんカンカンで。。。
許してくれなくて。。。』





インタビュアー「でもねっ?

レースですから?

オールスターですから?

菅選手は何も悪くありませんから?

菅選手だって、自分に投票して下さった沢山のファンの期待に応えたいじゃないですかぁ?

そのファン、一人一人の期待に応えようと頑張った結果じゃないですかぁ?昨日までの成績が全くふるわなかったから、今日こそは!と思って、レースに挑んだんですよね?

だからこれからも、菅選手は菅選手らしい戦い方を貫き通して下さい!ファンはそんな菅選手の豪快な捲りをいつも期待しているのですから?


なに、井口選手はそんな心の狭い人間じゃないですよ!

私、今までに何度も井口選手にはインタビューさせて戴いてますけど、まがった事の大嫌いなとても実直な方です。

コロナ給付金の不正受給が流行っていた時期でも、日高選手もそうでしたけど、井口選手も貰ってはいけないお金などは断固として断るような、とても実直で真面目な方だったじゃないですか?

きっと、今度挨拶に行けば、何事もなかったかのように笑顔で話してくれますよ!


明日からも全国の菅ファンの為に、頑張って下さいね!』




『はい。頑張ります。』


インタビュアー「菅選手!
井口選手に怒鳴られて、まだ涙が止まらないみたいですけど、最後にカメラサインだけお願いします!」



『はい。』


でも考えようによっちゃあ、菅章哉は自分で買ってくれるファンの為に、井口だろうが誰だろうが大外から強引に捲って行くんだから偉いよな?


あれ間違いなく大幅な原点取られたはずだよ!5コースの井口にぶつかって、井口は左にハンドル切れなくて右の方に飛んで行っちゃったから?井口もああなったら、エンジンかけ直して走ること出来ないのかねぇ?

ターンマークの右で、ボートに乗ったまま、みんなのレース見物してたからね!

支部は関係ないけど、井口の方が先輩でしょ?あれ、上瀧だったらぶっ殺されてるよ!ピーポーパーポー救急車だよ!

井口だから、蹴りとぶん殴って終わったんだよ?


それに比べて、川口の黒川なんてよー?6車立ての山陽ミッドナイトで大本命に推されてんのに、八百長に参加して三連単に絡まねんだからよー!


川口ナンバーワンなんて堂々と言えねーよなぁ?全国ランキングS3の器じゃねーよなぁ?』





『まぁまぁヤギさん?

それはわかったから、そんなにムキになるなよ!

それに話が長いよ!

怒り狂ってるけど、ホントにギャンブル辞めてるのかよ?

黒川選手だって展開が悪ければ来ないこともあるんだよ?

それに、ヤギさんのように働いて来ても深夜まで中継を見ている人もいるだろうし、早朝からやってる人もいるんだよ!
今はスマホで簡単に投票出来るからね!

ヤギさんは、まるで黒川選手のヘッド固定で大勝負してたみたいにカンカンだけどさぁ?

それこそ、黒川選手の頭から6点勝負でウィンチケットから五千円ずつでもぶっ込んでたような怒りっぷりだけどさぁ?

ウィンチケットの現金化にでも失敗して、撃沈されたような怒りっぷりじゃないかぁ?

ヤギさんはライブ中継を暇つぶしに見ていただけで、百円も賭けてなかったんだろう?

競艇の思い出も、現役の選手より詳しく覚えているみたいだけど、ヤギさんの頭の中はギャンブルまみれのままだよね?』




『そんなことないわよ!

思い出はあくまで思い出であって、心の引き出しの中に大事にしまってあるのよ!

今現在は、ギャンブルは一切していないのよ!

今日の川口オートだって、雪が降っても青山の頭は鉄板だと思ってたけど、観てるだけで賭けなかったわよ!だいたい、青山が今日のメンバーで来なかったら、それこそ八百長になっちゃうわよ!ワタシは佐藤裕ニも昔から買う選手だから、8Rは4点でとれたわよ!っていうか、なんで全国ランキングS1の青山が8Rに出てくるんだよ?

やっぱり、中継は暇潰しに観ちゃうのよねぇ?5月に緊急入院していた時も、暇潰しに川口オートやら多摩川SGのライブ中継を見ていたけど、一銭も賭けてはいなかったのよ!』



『良かったねっ?今日は青山で儲かって。。。

だけど、心筋梗塞の治療で入院してたのに、よく競艇やらオートの中継を観ていられる余裕があったよね?』



『入院中とはいえ大手術したわけじゃないから?

日曜日の夕食後に胸痛と、左脇腹・左腕・顎・喉・首の左側・奥歯に放散痛があったから朝一で車で病院に行ったら、待合室でまた胸痛の発作に襲われて、そのままカテーテル検査→治療になっちゃって?で、ステント入れてもらったら、翌日から普通に元気に戻っちゃったのよ!

だから入院中、暇で暇でしょうがなかったのよ?どうせなら一泊の入院でよかったんだけどねっ?でも、遠くから自家用車で来ているし、また別の血管が詰まって発作が起きたら大変だからって言うことになって、今週一杯入院して経過観察をしましょうってことになったわけなのよ!本来であれば、あのカテーテル・ステント治療なら一泊の入院で大丈夫なのよ?

先月、緊急入院した時は、二泊の入院で帰って来ちゃったんだから!

ただ、一泊とか二泊の入院は、ステントを一本しか入れなかった場合だわよね?

これが、疑わしき部分が何ヵ所かあるから5本入れましょうとなれば、最初に2本入れたとして、残りの3本は1本ずつ一週間の間隔をあけてやるはずだわよ?
1月に入院した時に、三週間の入院でステントを4本入れた人と同室だったから、詳しい話を聞かせてもらったのよ!

それに、ワタシが救急車で運ばれた時は1月の真冬だったでしょう?ベッドもなかったくらい満室状態だったのよ?冬場のとくに1月は、一年中で一番心筋梗塞や狭心症の患者さんが多い時期なのよね?暖かくなって来ると心臓の患者さんも減って来るわけで、ベッドにも余裕が出来るから、一週間くらい泊まって行ってもらった方がね?(笑)

だって、病院だって商売みたいなものだから?
先月も、看護婦さんに「元気になりましたから、早く退院させて下さい!」ってお願いして?

三泊の予定を二泊にしてもらったのよ!(笑)


5月の入院の時も、そういうわけで翌日から元気になっちゃったもんだから、ブログを書く余裕もあったわけなのよ!

で、退屈しのぎに朝からオート中継やら多摩川SG中継やら、別番組のユーチューブまで観てたってわけなのよ!

あと、週の前半は江戸川のユーチューブも同時に観てたから、暇どころか結構忙しかったんだけどねっ?(笑)

でもねっ?

ワタシは去年、ウィンチケットにまで手を出してしまっていて気づいたのよ!例え一回の賭け金が千円・二千円でも、毎日のように回を重ねることで、トータルではとんでもない額を動かしていたことに。。。

1レースで10万円を張ることは流石に出来ないけど、一月のトータルでは10万円以上も使っていたのよ!

だって、ミッドナイト競輪なんて毎日やっているのよ?

ワタシが自分をコントロール出来ない性格だから悪いんだけどね?

確かに過去のワタシは賭けずにはいられなかったのよ!

仕事の休みの日だって、家の中でじっとしていられなかったのよ!両親も天国に逝っちゃったから、誰にも気を使わなくていいじゃない?サラ金やクレジットカード会社から催促の通知が来ようが電話がかかって来ようが、携帯電話の催促状が来ようが、親に借金のことがバレないかなぁ?なんて、ビクビクすることもないでしょう?
だから、ギャンブルもヤリたい放題だったのよ!金が無くなれば、家にある物を売ってくればいいんだもの?

妹がいるし、親戚との付き合いも一応あるから、流石に警察に捕まるような犯罪だけは出来なかったけどね?だって、警察のお世話になったらあとが大変じゃない?妹の子供だって、大学生もいるわけだし!
叔父さんが泥棒やって捕まってたら、いいとこに就職出来なくなっちゃうでしょう?

だけど、現金化とかはしょっちゅうやってたわよ!千葉や都内にまでアマゾンギフト券を売りに行ってたしね?如何わしい業者にも現金化を依頼したりしていたわよ?

だってしょうがないじゃない?本当に賭けずにはいられなかったんだから?

それに賭け出すと、ワタシは止めたくても止まらなくなっちゃうのよ!発達障害だかなんだかわからないけど?


仕事が休みの日は、朝から夜中までギャンブル漬けだったんだもの?

朝一から競艇場に出勤して、帰りは運転しながらナイターかオートで勝負してたんだから!


オートマだから、運転しながらでもスマホを見ながら予想して投票するくらい余裕で出来るじゃない?ワタシなんて自慢じゃないけど、江戸川競艇場に行く時なんて、首都高を走りながらブログを書いたり風景を撮影したり、おまけに《ういち》達の江戸川ユーチューブまで観ているのよ!

今思えば、よくもまぁ、車検も自賠責保険も切れてる車で、そんな危なっかしいことが出来たものだわよ?

万が一、事故でも起こしてたら大変だったわよ!それこそ、スマホに夢中になって人でも跳ねたら、もう人生お仕舞いだったわね?

スマホやカーナビテレビに夢中になっている人って、信号機のない横断歩道に人が渡りたくて立っているのを見逃している人多いじゃない?

当たり前のことだけど、どんな道路であっても横断歩道に人が立っていたら、停止して渡らせてあげるのが交通ルールですからねっ?信号機があれば問題ないけど、高速道路の側道じゃないけど、信号機のない横断歩道の所におばあちゃんや子供が立っていても、5,60キロでそのまま素通りして行っちゃうドライバーさんがいるけど、もし跳ねたら道路交通法違反ですからね?

なにしろワタシは、大学生の時からずっと車は運転しておりますから?バイクだって、へたなオートレーサーより運転上手いですから?


ただ、車検切れに気づかないで乗っていたのは今回が初めてだけど、若年性認知症の始まりなのかも知れないわね?(泣)


そういうわけで、ワタシの休日は朝から晩までギャンブル漬けだったのよ!今までも江戸川競艇場とかのブログを沢山書いて来たけど、ギャンブル場に行って来たからって、全てをブログに書いてたわけじゃないからねっ?本気で勝負している日なんて、携帯でパチパチ撮影している余裕なんてありませんから?


去年はギャンブル場から帰宅後も、ミッドナイトオートやらミッドナイト競輪にまで手を出していたのですよ!


高知競馬の一発逆転ファイナルレースなんて言うのもやってたなぁ?複数のサイトに登録しているから、なんでも賭けられちゃうんですよ?

高知競馬も競輪も、予想なんて適当ですよ!あの北海道の重りを引くやつあるじゃないですかぁ?なんでしたっけ?そうそうばんえい競馬!
あれもやってましたから?(笑)





予想もへったくれもありませんよ?賭けられるものであれば、何でもいいんですよ!


何故って。。。


朝から負けまくっている日は、勝つまで辞められないからですよ?勝つまで賭けずにはいられないんですよ!


心の中では我慢しなくちゃと思ってるんですけど、止められないんですよ!

賭けたい欲求が止まらないんですよ!

次から次へとずるずる後を追って、最後は知識もない競輪やら地方競馬やらばんえい競馬にまで手を出して。。。


いつもそのパターンだったな?


パチンコだって、夜の9時以降は出さないんですよ?どこの店も閉店時間まで回収モードに入っちゃうんですよ?

それを知っていても、ワタシは店にいると閉店までハンドルから手を離せないんですよ!


そりゃあ、借金まみれになって携帯代も払えなくなっちゃいますよねっ?(笑)


江戸川がやってなければ戸田。

戸田もやってなければ川口。

どこもやってないことは殆どないんだけど、無性にパチンコやパチスロをやりたくなる時があって、そういう日は朝からマルハンかジャンジャン。


本当にきりがなかったんですよねぇ!

だからねっ?そういう駄目な自分を知ってるだけに、もう出来ないんですよ!


だから5月の入院中も暇潰しに予想をしながらライブ中継を観ていただけで、本当に百円も賭けてなかったんですよ!


今日だって、一生懸命ブログを書いて過ごしているんですよ!


だけどワタシは生まれつき、記憶力だけはピカイチなのよね?


だから浪人時代、ポルノ映画館とギャンブル場通いばかりしていたって、公立の旭川市立大学にも合格出来たでしょう!


だから、こういうブログも当時を思い出して書けるんですよ!


兎に角、ワタシは元々発達障害だったから、ギャンブル依存性になりやすかったのよねぇ?』



(ギャンブル依存性と発達障害)


《とりわけ、注意欠如・多動性障害(ADHD)の人は脳内報酬系の感受性が低く、コツコツ積み立てるのが苦手で、一発大当たりを求める傾向(遅延報酬障害)があるので依存症になりやすいことが医学部の研究で示されている。赤城高原ホスピタルが行った調査では、ギャンブル依存症と診断された3分の2にADHDが認められている。》




『だからさぁ?

ヤギさんは話が長いって?

喋っても書いても一方的で話が長いこと自体、ワタシは発達障害ですって言ってるようなもんだよね?

それに5月の入院の時も、いくら翌日から元気になったからって、看護婦さんを素っ裸にしてどうたらこうたらとか書いてたじゃない?散々お世話になった看護婦さんのことをあんなふうに小馬鹿にして書けるなんて、少し頭おかしいよ?

そういう発想自体が、まさに正真正銘の発達障害者っていうことなんだろうね?
普通の脳を持っている人は、ああいう内容は書けないでしょ?

俺はオートレーサーよりバイクの運転が上手いなんて自慢してるけど、車検切れの車でよく江戸川競艇場に通ってたよね?
しかもオートマだからって、首都高速運転しながら風景を撮影したり危ないこと沢山してたんだよね?運転しながらコンビニの弁当食べて、江戸川のユーチューブまで見てたじゃない?
なにが帰りはライブ中継見ながらネット投票してただよ?
人身事故やったら最初の自賠責の3000万がおりなかったんだから、ホントに人生詰んでたね?

それに、ヤギさんの言いたいことはわかったけど、ヤギさんのブログにも読者が数人はいるんだからさぁ?

オートの八百長話なんかより、もっとリアルな話題を書いてみたら?

今年の自分の思い出とかさぁ?

今年はヤギさんも、いろいろあったんだから?』




『もうお弁当食べながら運転したり、ブログを書きながら運転するのは辞めるわよ!
あの車にはテレビがついてるんだけど、リモコンの操作の仕方が分からないからNHKしか見れなかったから?っていうか、車検を通すまで本当に乗らないわよ!ずっとスタッドレスをはいて乗ってたんだけど、前が結構減ってるから、ヘタしたら交換になっちゃうわよ!今は昔と違ってタイヤも高いのよねぇ?

今年の出来事って言っても、確かにいろいろあったけど、全部
暗い出来事ばかりだったじゃない?

ワタシは暗い内容や真面目な内容は苦手だから。。。』



『でもさぁ?

ギャンブルの話題よりもヤギさん自身のことを書いた方が、リアルで面白いブログになると思うけどなぁ?

それに、どさくさにまぎれて公立の旭川市立大学だって?
ヤギさんが合格したのは昭和だろう?公立の旭川市立大学になったのは令和だろう?』



『細かいことは気にしなくていいのよ!同じ大学なんだから?コウメ太夫だって、学歴に旭川市立大学って書いているわよ?

リアルで面白いブログかぁ?


ユーチューバーになった自分を書いてみるのも面白いわねぇ?

そんな内容書いたら、また批判されちゃうかな?

それとも、スロプロやってた時のことを詳しく書いてみようかなぁ?最後に嵌まった台は《沖ドキGOLD》だったなぁ?
新台の沖ドキ出たらしいけど?

あの台は、リセット時は40%でチャンスモード(天井200G)へ移行するから、全リセの店で朝一から抽選に並んでいたんだよなぁ?
チャンスモードのボーナス当選後は、通常か天国へ移行するから、そこそこ恩恵も大きかったしなぁ?チャンスモードに移行しなくても、天井が399Gに短縮される抽選の恩恵を受けられたからなぁ?


だけど、一人で朝から並んでいる時は孤独だったなぁ?

家を出る時、近所の人達に遊び人に思われたくないから、一応格好だけはジャケットかブレザーを来て出て行ってたんだよなぁ?下もGパンとかチノパンじゃなくて、ゴルフをやる時のようなスラックスを履いてさぁ?車で出て行く時も、近所の人に会えばちゃんと会釈して挨拶してさぁ?気を使い過ぎるくらい気を使ってたんだよなぁ?

でも実際のワタシは、本当に独りぼっちで孤独なスロプロ性活だったなぁ?』


《沖ドキGOLD》




(私はいつも独りぼっちでした。)




『スロプロ性活も孤独だったけど、車上性活をしている時も孤独だったなぁ?


江戸川で高橋二郎の頭で大穴をとって、その場で仲良くなったオヤジにホタテのバター焼きを奢ってあげて、そしたら御返しに御祝儀をもらって、夜遅くまで場外でナイターを一緒に楽しんで、一人で寝床のダイエーの立体駐車場に帰って来て。。。


今日は儲かったから寿司にしようと思って、店内から寿司セットを買って来て、車の中で食べればいいものを、階段を登りきった所にあった長椅子に座って食べたんだよなぁ?

いいネタの筈だったけど、夜に一人でスーパーのベンチで食べる寿司なんて、全然美味しくなかった。


それこそ彼女と車の中で、百円のカップラーメンでもすすってた方が全然旨いんだよ!


そういうもんでしょ?


そう。。。

ワタシはずっと、独りぼっちで孤独だったんです。』





『孤独なヤギですが、明日も懲りずにギャンブル依存性をやりたいと思います!

明日は川口名物「夏の風物詩」として、オートレースのファンに親しまれている《キューポラ杯》の思い出でも書こうかな?

キューポラとは、鋳物の鋳鉄を溶かす溶鉱炉のことなのよね?
川口市は明治時代から「鋳物の町」として知られていたのよ!川口市を舞台にした【キューポラのある街】が吉永小百合主演で公開されて、一躍全国にその名が広まったのよね!だから今大会名は、その《キューポラ》
に由来しているわけなのよ!

今大会は、オート界ツートップの青山周平と鈴木圭一郎が参戦しているからね?
場内は連日盛り上がっているのでしょうネ?』




『最後に、明日のイベントホールでのイベントの御紹介をさせていただきます!

順不同ですが、川口オートのアイドルレーサー・愛称ウサギダンスこと片野利沙さんのトークショー!豪華セクシータレントによるトーク&車券予想会!
そして、準決勝戦公開勝ち上がりインタビューなどが行われる予定です!
このように、イベントホールでは朝から盛りだくさんのイベントが行われますので、ご来場の際には、是非イベントホールの方にもお越し下さいませ!

また、場内のポケバイイベントコーナーでは、現役プロレーシングドライバーの岡崎静夏さんによる実演が行われます。

お子様連れの方は、正門左手のファミリーイベントコーナーで縁日イベントが開催されておりますので、是非お立ち寄り下さいませ!無料コーナーでは、ポップコーン・アイスクリーム・トルネードきゅうり・射的・金魚すくい・おもちゃすくい・スーパーボールすくい・お絵かき教室・万華鏡作り体験・ぬり絵教室など、お子様も楽しめるイベントが盛りだくさん催されております。

連日、スタッフ一丸となって、ゲストの皆様をお迎え致しておりますので、お近くの方は是非この機会に、御家族お揃いで川口オートにご来場下さいませ!


尚、15日まで浜松アーリーレースの場外発売も行われておりますので、朝から晩までオートレースをお楽しみ下さいませ!


また、本日は飯塚オーバーミッドナイトオートも開催されておりますので、朝から真夜中まで思う存分オートレースをお楽しみ下さいませ!

尚、川口オートではキューポラ杯を記念致しまして、大盤振る舞いの《プレゼント》企画が御座います!
まずは、キューポラ杯特製記念クオカードを、なんと10名様にプレゼント致します。そんなケチなプレゼントだけではおわりません!「弾丸ミッキー」こと篠崎実選手がデザインした特製Tシャツに、篠崎実選手と、本日は惜しくも3着となり大穴の立役者となってしまった鈴木圭一郎選手のサイン入りで、ななんと、5名様にプレゼント致します。皆様、奮ってご応募下さいませ!


では、さようなら!』