221 ギャンブルは辞めた???(八百長話が嫌いな方は見ないで下さい!) | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!


『働いて寝るだけの性活って、本当に刺激がないわねぇ?
もうお酒は呑めないけど、岩槻のスナックにカラオケでもしに行って来ようかなぁ?
刺激がなさ過ぎて、禁断症状が出て来ちゃうわよ!

性欲が全くないから、アダルトビデオを見る気にもなれないしなぁ?

昔は気晴らしといえば、ギャンブルだったからなぁ?

でもワタシは、依存性の本を沢山読んで貯金箱を三つも買って来て、心を入れ替えたのよ!

もう、スマホ代が払えなくて止められたりしたくないから?

もう死ぬまで、江戸川競艇場の近くの公園のベンチで、青カンなんてしたくないから?』





(図書館から借りて来ました。)


(部屋に飾ってあります。)



(ガラケーの頃から、現金化したドコモ払いの10万円分が払えなくて何度も止められておりました。スマホに変えてからも同じで、現金化したd払いの10万円分が払えなくて止められておりました。)


(江戸川競艇場から徒歩3分の所にある公園です。真裏が中川の土手になります。)




『心を入れ替えたのは分かるけど、一度に貯金箱三つはいらないだろう?一つがいっぱいになったら、新しいのを買えばいいんだよ!一つを満タンにするのだって大変だよ!

それに、自分でもハート型の箱を買って来て貯金箱を作ってたじゃない?貯金箱だらけなのはいいけど、一つの貯金箱に五百円玉の一枚くらいは入っているんだろうね?それに、ストレス解消ってさぁ?

ヤギさんは歌うことが好きなんだから、カラオケボックスに行って、一人で歌いだけ歌って来ればストレス解消になるんじゃない?

まぁ、スナックでもカラオケボックスでもいいと思うけど、車検切れの車で行ったら駄目だからね?
軽トラは目立つから恥ずかしいなんて言ってたけど。。。』




『あのねっ?

ワタシは気づかなかったんだけど、今はワタシの乗用車のように、車検の有効期間のシールがバックミラーの裏に貼ってあるわけじゃないのよねっ?運転席側の右上に小さなシールが貼ってあるのよ?だから見る人が見れば、すぐバレちゃうのよ!

スナックに行ってもお酒呑まなければ安くすむし、酒酔い運転で捕まる心配もないし、若いホステスさんのミニスカート姿も楽しめるし。。。
ママさんとデュエットも出来るし。。。
カラオケボックスで一人で歌って来てもねぇ。。。
聴いてくれる人がいないと歌い甲斐がないと言うか。。。

店に入る時も一人じゃ恥ずかしいし。。。
孤独で寂しい中年オヤジなんて店員さんに思われたくないし?

それに、カラオケボックスの音響って悪いのよねぇ?』




『まぁ、スナックで歌って来ても、お酒も飲まないならパチンコよりは安上がりだろうけど?

ヤギさんは競艇でも散財して来たけど、パチンコやスロットでも大金を溶かして来たからね?
メルヘンじゃなかった、マルハンとジャンジャンだけでも何百万もヤラれて来ただろう?』




『メルヘンにも行ってたわよ!
ちょうどイベントで、亀田興毅が来ててさぁ?身長はワタシより全然低かったわねぇ?

久喜のジャンジャンは10年前はジャンジャン出してたのよねぇ?設定入れてたから、若いお客さんも朝から並んでいたし?

でも、鷲宮のメルヘンだけは勝ったことがなかったわねぇ?
鷲宮のマルハンは、ボートピア栗橋が出来た後にオープンしたお店なのよねぇ?7の日に抽選で若い番号を引ければ、大勝ちしたこともあったわねぇ?

車上生活をしていた頃は、パラッツォ鳩ヶ谷店の常連だったのよねぇ?たけし軍団がイベントで毎月来ていたのよねぇ?《井手らっきょ》とか、今も芸能界でやってるのかなぁ?奴も九州の久留米大学なんだよねっ?

去年までは、マルハンの抽選会にも並んでいたからなぁ?
ジャンジャンもマルハンも、サクラと個人遠隔とホルコン制御でやってるから、ワタシのようなド素人が勝つのは大変なんだよなぁ?

今でもマルハン鷲宮店は、軍団の奴らがハイエナしまくって荒らしまわってるのかなぁ?』














『パチンコ屋なんて勝てるわけがないじゃない?光熱費が上がってるのに、冬は暖房、夏はクーラーがんがんかけてさぁ?電気代だって馬鹿にならないだろう?お客さんが座ってない台もピカピカ光ってるじゃない?
新台の入れ替え費用から従業員の給料まで、全てヤギさんのような中毒患者が負けたお金から支払われているんだからねっ?

そう考えると、パチンコ屋に比べたら、まだ競馬や競艇の方がましなんだろうけどさぁ?

ヤギさんもアルバイトの休みの日くらいは、カラオケじゃなくて、本当は競艇場やオートレース場に行って遊んで来たいんでしょう?

ブログなんて書いてるより、本当は川口や戸田にでも遊びに行きたいんじゃないの?』




『確かに病気をする前のワタシは、お金を持っていられなかったわよ!仕事の休みの日は、必ずどこかのギャンブル場に行ってたもの?と言うより、ギャンブルをする為に、ギャンブルをしたいから、嫌々やりなくもない仕事を我慢してやっていたのよ!若い頃から一番足を運んだのが、やっぱり戸田競艇場だわねぇ?
ワタシが浪人時代は、まだ戸田公園駅なんてなかったのよ!
歳がバレちゃうけど、戸田公園駅なんて新しい駅なのよ!
もちろん、あの頃はオケラ橋もなかったわよ!だって、オケラ橋はワタシのお金で造ったんだもの?(笑)
オートは、浪人時代から西川口の駅からバスが出ていたんだけどね?ワタシはあの頃は、よくシロタクを使ったものだわよ!

戸田競艇場に行くには、川口駅の西口から無料バスが出ていたのよ!
当時の西口は、今のように開けてなかったのよ?今はリリアや高層マンションが沢山出来ているけど、あの頃の西口は何もなかったのよ!駅前なのに、小さな工場や倉庫があったのよね?川口駅も東口の方は、当時から開けていたのかなぁ?
大宮駅も東口は当時から開けていたけど、西口の方は殺風景だったんだよね?ワタシの妹の結婚式で祝辞を述べた大宮市長の新藤さん(享年88歳)が西口の再開発を進めたのよね?

あの頃は戸田競艇場逝きの無料バスは、今のオケラ橋の方じゃなくて、2マーク側に到着したのよね!
当時から、予想屋の富士さんとか八ちゃんの親父さんはいたんだよなぁ?

まさに歴史だわねぇ?

ホントに、オートレース場も戸田競艇場も懐かしいなぁ?』
























(こちらの予想屋さんは、ご兄弟で活躍されております。ちなみにこちらの方がお兄さんの方で、奥様は那須町の近くの栃木県大田原市出身の方です。)














(このオケラ橋はワタシがサラ金からお金を借りて造ったと言っても過言ではありません!)





『確かにヤギさんのお金も、建設費用に入っているかもねっ?

ヤギさんは今までの人生で、川口オートや戸田競艇場に何百回通ったんだろうね?戸田は庭みたいなもんだなんて、自慢してるけどさぁ?

コロナで無観客開催の時も、戸田競艇場には通ってたものね?

江戸川競艇場だって《寅さん》が亡くなる前から通ってたんだよね?
秋葉原で降りて岩本町から船堀まで行って、駅からオケラバスに乗って通ってたんだよね?

夏も真っ赤に日焼けしながら、江戸川の土手で観戦してたんだよね?』



『そうだったわねぇ?

今となっては、懐かしい思い出だわねぇ?

元気な頃は、夏は胡瓜をかじりながら土手の上で観戦してたのよねぇ?川口オートの胡瓜はしょっぱくて喰えたもんじゃないけど、江戸川の胡瓜は塩加減も丁度良くて美味しいのよねぇ!
江戸川の夏は、冷やしトマトも美味しかったわねぇ?あと、江戸川ではアイスをよく食べてたなぁ?お好み焼きとか焼きそばとか餃子をやってる時もあったよなぁ?鰻とか百円ビールも、夏は恒例だったよなぁ?』


















『そんなに江戸川のことが忘れられないんなら、たまには気晴らしに行って来ればいいのに?

ところでヤギさん、今週からバイト再開したみたいだけど、最近カラダの調子はどうなの?

先週の日曜日も気晴らしに江戸川の方に行こうとしてたくらいだから、大丈夫なんだよね?』



『体調はねぇ?


ボチボチってとこかなぁ?


江戸川もねぇ?


江戸川にも随分お金を注ぎ込んできたけど、未だに八百長ばかりやってるからなぁ?


このブログでも八百長レーサーとして何度も実名をあげてきたけど、東京支部の栗城匠は完全に八百長レーサーだからねっ?

奴は未だに江戸川競艇場でも、八百長やってるからねっ?


~~~~~~~~~~~~~~

【2022年7月3日◇投稿↓】

あのガチ八百長レーサーの江崎が江戸川の優勝戦の1号艇だってよ
そんな八百長レースの舟券なんて買ってられるかよ!
なにしろヤツは、2020年までは正真正銘のガチ八百長レーサーだったからな?オッズに歪みが出るほどのな?
露骨なイン飛びも、散々やってたもんな?周回中、2マークで大飛びして着外になったりな?

東京支部の栗城も怪しい選手の一人なんだよなぁ?

だけど業界も、西川が逮捕されてからワザとCMじゃんじゃん流しやがったから、どこの局でもスルーだったじゃねーか?

だいたいあの上瀧は展示から戻って来ると、控え室で他の選手に八百長の指示を出すらしいからね?ヤツが復帰したこと自体がおかしいんだよ!

西川のことなんか気にせずに
俺の背見てじゃんじゃん八百長しまくれ!ってかぁ?

それに、たいした理由も無いのに途中帰郷するヤツも、選手と八百長の打ち合わせして
帰ってから他人名義の口座で作ったアカウントからネット投票しているって、噂があるくらいだからな?
見ててみっ?必ず江崎は優勝戦で八百長するから?
絶対に、1・2着ではゴールしないから!』


~~~~~~~~~~~~~~

【ネット記事より↓】

競艇選手(ボートレーサー)「栗城匠」選手が八百長?!

競艇選手(ボートレーサー)「栗城匠」選手をリサーチすると八百の文字。若手でキラキラした栗城匠選手とダークな八百長の関係をじっくり調べてみました。


~~~~~~~~~~~~~~


このネット記事のように、奴はおかしなレースをする度にネットでは騒がれてきたけど、本当にガチだからねっ!

多分この記事は、2021年5月31日の多摩川の記者選抜戦を言っているのよね?

3号艇だった栗城匠が2着を走っていたのに、ターンごとにオーバーターンばかりして着外に沈んだから?しかも配当も激安だったから、尚更八百長を疑われたのよ!

でも、栗城匠の疑わしいレースはそれだけじゃないからねっ?


奴の顔は人相が悪いよね?西川も人相が悪かったけど?目付きが悪人の目付きだよね?


デビュー当時に同期の宮之原輝紀と仲良く戸田で練習しているのを見たことがあるけど、二人ともいいターンをしてたから、118期の中ではこの二人が出世していくだろうなぁ?って思ってたけどね?デビュー当時の桐生や大池じゃないけど、練習中のターンでも早い奴は早いから!群馬支部の秋山もそうだったよね?とにかく早かったよ!

ところで、秋山は何かヤラかしたのかぁ?


女子選手でもそうだけど、デビュー当時からターンの早い選手はA級に上がっていくのも早いよね?


宮之原輝紀は尼崎のSG走ってたように順調に出世して行ったけど、栗城匠はなんだかおかしな選手になっちゃったよね?


奴は優勝戦でもヤルからね!


自分が勝ってはいけないレースでは、後ろから来る選手を待ってるから!ターンもレバー放したような変なターンしたり、波もないのにケツあげないでおばちゃんターンするからね?ところがヤル時は6コースからでもくるし、モンキーターンも上手いからね?もともとターンは早い選手なんだから!


ワタシの言ってることが嘘だと思う人は6月28日(金)の江戸川優勝戦のリプレイを見てみなさいよ!

ワタシは賭けてはいなかったけど、暇だったから鈴虫君のユーチューブを見ていたのよ!


5号艇の栗城匠の捲り差しが決まって、二周目の1マークまでに2着の1号艇の佐藤隆太郎を

10艇身以上離してぶっちぎっていたのよ!


だけど、ターンをする度にわざと失敗して、ケツを上げたり下げたり変なターンをしてさぁ?

ターンの出口ではレバーを放って、明らかに八百長ターンだったわよ!要は、後ろから来る1号艇の選手を待っていたのよ!


最後の2マークのターンに入る前に後ろの選手を確認して、モンキーはやらないでお座りターンして、ゴール前でもレバーを放ったから、ゴール線で1号艇が追い抜いちゃったのよ!




(最終2マークでも、佐藤隆太郎選手
はモンキーターンをしているのに
栗城匠はケツを上げないでお座りターンであった。レバーも放っている。



(佐藤選手が優勝)



栗城の奴?



こういうレースを見ても、《ういち》とか《鈴虫君》は八百長とは言わないでしょうよ?《オモダ》は「ヤッてるな?」って言いそうだけど?

競艇をボートレースなんて言ってるそこらの素人は、1号艇のエンジンが出ていてターンも栗城匠より佐藤隆太郎の方が早いから、ゴール前で追いついたって思うでしょうね?

だけどねっ?

素人の目は誤魔化せてもプロの目は誤魔化せないわよ!

競艇歴40年以上のワタシは、レース中から栗城匠は1号艇に抜かれようとしているって思ったわよ!

っていうか、ゴールするまでに必ず抜かれるって思ったわよ!


ワタシも中継を見ながら《オモダ》じゃないけど、思わず「ヤッてるな!」って、声が出ちゃったわよ!


ワタシは江戸川に40年通っているのよ!だいたい栗城匠は、開催2日目の8Rで6号艇から一着をとっているのよ!

八百長の関係ないレースでは、江戸川の6コースからでもくるわけよ!ターンも全てのターンマークでモンキーしてますよ!


あの江戸川鉄兵だって、6コースからじゃなかなか一着にはこれないわよ!


だから、あの優勝戦では自分が頭ではいけない何かがあったのか?それとも、いわゆる忖度八百長だったのか?

どういう理由があったのかはわからないけど、栗城匠は間違いなく1号艇に抜かれたくてわざとターンを失敗していたのよ!

まともにターンしたのは、最初の1マークだけだったからね?


ユーチューブで西川が八百長をしていたレースをいくつか取り上げていたけど、ターンを失敗してうまく着順を落としていくのよね?

まさに同じやり方だったわよ!

江戸川にしては珍しく波のない水面だったのに、ターンを失敗したフリをしていたのよ!1号艇の選手も、同じ東京支部の先輩の佐藤隆太郎だったからヤラセ八百長だったのかもねっ?

5→1と1→5じゃ、オッズが全然違っていたけど、3着に6が来たから、1頭でも三連単はそこそこついたからね?ワタシの《ミポリン》を虐待して離婚になった2号艇の山口達也が2番人気だったのに消えたから、オッズ的にはついたので八百長とは思われなかったろうけど、栗城匠が1号艇に抜かれたくておかしなターンを連続でしていたのは確かだからね?

5→1で決まれば、三連単は2万以上ついたんだよ!


リプレイを見れる人は、見てからワタシを嘘つき呼ばわりして下さいね!


ちなみに、6月28日(金)は宮之原輝紀も尼崎の1号艇で5号艇の宮地元輝にヤラれて、三連単は18000円でした。こっちは5→1で決まったんだよね!(笑)


ワタシはもう辞めたから、誰が八百長しようがどうでもいいことなんだけどさぁ?


お客さんの中には、命の次に大切なお金を賭けて勝負している人だっているわけじゃない?


だから真剣に戦って負けたならしょうがないけど、わざと負けるような八百長はやめてほしいわよねぇ?


ワタシだって、江戸川競艇場が大好きだったのよ!江戸川に行く為に、今まで一生懸命働いてきたのよ!


昔は江戸川競艇場に行くまでが楽しかったのよねぇ?ウキウキ気分で行ってたんだもの?高速なんて使わなかったから、2時間以上のドライブ中、ずっと空想の世界に浸っていたのよ!

あの頃が本当に懐かしいなぁ?きっと車の中で、ブツブツ独り言でも言ってたんだろうなぁ?

(ちなみにナイターまで遊んでくると、船堀から岩槻まで下でも1時間で帰って来れます。)



兎に角、もう大病をしてから考え方が変わったから、競艇もやめることにしたのよ!


DAISOから三個も貯金箱を買って来たし、自分でも《ギャンブルに行ったつもり貯金箱》だって作ったんだから?』





『その貯金箱にいくらくらい貯まったの?

だけど、ヤギさんも競艇やめたのに一人で江戸川のユーチューブを見ることくらいしかやることがないなんて、随分孤独な人生だね?

それに詳しい八百長の話なんて書いてるけど、頭の中はギャンブラーのままじゃない?

本当に辞められてるの?

江戸川の優勝戦のこともムキになって書いてるけど、まるで5号艇の栗城匠から1号艇の佐藤隆太郎への東京支部同士のワンツー狙いで、5→1→全を五百円も持ってたような悔しがりようだよね?

ヤギさんはこの前の入院中に書いたブログでも、最後に言ってたけどさぁ?

相変わらずギャンブルは辞め続けておりますって?

まぁあ、ヤギさんのブログを読んでる人達は信じてないだろうね?

だってヤギさんが散歩するコースは、毎回競艇場のある街ばかりなんだから?

ところで、ブラウン管テレビの音が出ないとか言ってたけど、仕事から帰って来てから暇じゃない?
まさか、スマホでライブ中継とか見てないよね?

本当に辞め続けているんなら、もうライブ中継なんて見ちゃ駄目だよ!』




『だから、本当に辞め続けているんだってば?

胴元は一人たりとも辞めて欲しくないだろうけどねっ?

競艇場の中にもギャンブル依存性のポスターが貼ってあるでしょう?
あのポスターによって、何人の人が救われているのよ?

だいたい、何が【ギャンブル等依存症問題啓発週間】だわよ!

そんなこと真剣に考えているんだったら、開催日を減らしなさいよ!
ヤレばヤルほど、お客が負けるように出来てるんだから?

あのねっ?

競馬もそうだけど、これだけ頻繁に開催してたら、切りが無いじゃない?
辞めようにも、次から次と開催されるんだもの、益々依存性者が増えるだけだわよ!ネットもあるから、今の方が昔より悪いんじゃない?
昔はユーチューブで煽られることもなかったしね?
戸田なんて、6月だけで5回も開催があったのよ!
お客さんも、よくお金が続くわねぇ?まさか、年金が支給される月の開催を多くしているのかしらぁ?』






『ワタシもねっ?

確かに本当に賭けることはしなくなったんだけど、仕事から帰って来てから寝るまで音が無いと寂しいじゃない?

ボートレースは終わっちゃうけど、オートレースは深夜までやっているじゃない?

だから以前は、ミッドナイトオートのライブ中継とかをスマホで観戦してたんだけどね?

それもバカらしくなって最近は全く見ないようになったわよ!

賭けてもいないのに、奴らの八百長レースを見てたってバカらしいじゃない?競艇も八百長はなくならないけど、オートはもっと酷いからね?

昔のレースはあんなのばかりじゃなかったのよ!
お金を出しても見る価値のあるレースっていうのが、オートにも競艇にもあったのよ!

お金を出しても見たいレースなわけだから、負けても全然悔しくなんてなかったもの?

そういうレースを見た後は、心晴れやかな気分で帰ったものだわよ!今日の優勝戦は感動したなぁ~?とか、今日はいいレースを見せてもらったなぁ~?ってね。。。

篠﨑や野中の時代のことだけどねっ?1995年の第10回グランプリ優勝戦も、お金を出しても観たいレースの一つだったわねぇ?5号艇の植木通彦と1号艇の中道善博の激しく競り合う攻防は、ゴールまでファンをわかせたよなぁ?

そういう思い出ならいくらでも話せるけど。。。

だからワタシの頭の中には、そういうギャンブルの思い出が沢山詰まっているわけで。。。

だから、ワタシの腐った脳はもう沢庵から大根にはならないのよ?

入院中じゃないけど、未だにちょっと暇が出来ると、ギャンブルの予想をしてみたり。。。

ユーチューブやネット中継を見てみたり。。。

もちろん、賭けてはいないけどねっ?

6月4日も出勤日だったけど、お昼休み中に暇だったから戸田と川口のエアー予想をしていたのよ!戸田の優勝戦は地元の桐生で頭は鉄板だなぁ?って思ったけど、10Rは荒れそうだなぁ?って思って、3→1245→1245の12点で予想したのよねぇ?

川口の2Rもウサギダンスのリサマックスの彼氏の小栗勝太あたりが本命に推されそうな番組だったけど、奴じゃ最重ハンから追う腕は無いから、前からスタート出来る地元の3枠の選手あたりが頭じゃないかな?って予想したんだよね?小栗勝太は前の方からスタート行って逃げるレースは出来るけど、圭一郎や青山のように捌く腕は無いから?オートは直線の時計じゃないから?2級車以外、排気量は皆同じなんだから?捌ける腕のある選手は、皆S級に上がって行くわけだから?篠﨑だって、福田とかとバリバリやってた頃は最重ハンから捌けたからね!その稼いだ金で、川口で一番高いタワマンを買ったんだから!ちなみに高いって、価格じゃなくて高さが当時は一番高かったんですよ!122から真正面に見えるでしょう?荒川の河川敷からも一番目立つでしょう?

って言うか、あの2Rは重ハン勢の4人が全員山陽の選手達で組まれた番組だったから、内輪で八百長やるかもなぁ?って、思ったのよ!
しかも8枠の小栗勝太は、山陽勢の中で一番後輩だったから、試走だけ出してヤラないだろうなぁ?って、思ったのよ!

だって、八百長は最終日が一番多いのよ?競艇の最終日も、イン逃げ祭りじゃない日は八百長祭りになっているんだから?
優勝戦は賞金が高いから、真剣勝負だけどねっ?

あの2Rも、取り敢えず本命に推されそうなリサマックスの彼氏の小栗勝太も入れて、3678のボックス24点で八百長狙いで予想してみたんだよね?

で、帰ってから結果を見てみたら、戸田も川口も当たってたのよねぇ!しかも、戸田も川口も大穴だったのよねぇ?

ギャンブルって、予想だけして買ってない時に限って、当たるものなのよねぇ?

まぁ、ワタシは辞めてたから、別に悔しくもなかったけどね?

オートなんて、その2Rじゃないけど、平場の開催ですら八百長やってんだから、無観客のミッドナイトでやらないわけないじゃない?誰も観てない所でやってんだから!ミッドナイトだけじゃないわよ!川口の優勝戦だって、持ち回りなのよ!
たまに連続Vもあるけど、まず無いからねっ?毎回、同じハンデでやってるのにさぁ?永井の優勝が最近ないなぁ?なんて思っていると、優勝してみたりねっ?奴らのやってることは、且元の時代から何も変わってないのよ?奴らは走ることが仕事なのよ!競艇選手もそうだけど、レースを見せてお客さんにお金を賭けてもらうのが奴らの仕事なのよ!

結果は後からついてくるのよ?

だから、圭一郎みたいにまわりに遠慮しないで勝ちまくっていると、優勝後の記念撮影に誰も寄って来ないでしょう?川口で優勝しても、同期とリサマックスくらいしか記念撮影に来ないでしょう?

圭一郎は選手から嫌われてるって評判だけど、ワタシは個人的には圭一郎と青山は別格で、大好きな選手だったけどね?

レース場とかに行くと、たまに知ったかぶりして「オートレースで使われているバイクのエンジンは、市販者のバイクのエンジンと違って生き物のように繊細だから?レース中にドドドが出たりセッティングが本当に難しいんですよ!」なんて、ご丁寧に説明してくれる奴がいるけど、そんなこと言ってるうちはド素人ですから?

オートレーサーもボートレーサーも、毎レース一着を取りにいってると思っている人が未だにいるみたいだけど、そんなの本当のド素人の考え方ですから?
選手の気持ちになったら一番分かるわよ!競艇の日高選手もイン戦以外は2・3着狙いの走りしかしないじゃない?でも、勝率はキープしているでしょう?
日高選手は八百長レーサーじゃないし、旦那さんもギャンブルとかやらない人みたいだから、年を取ってレーススタイルが変わっただけだろうけどねっ?

圭一郎は真面目だから、常に一着を取りにいってると思いますよ!先輩でも後輩でも躊躇なく抜いて行くしねっ?

今日もキューポラ杯が開催されているけど、青山は昨日は雨でポカやっちゃったけど、圭一郎は二日間とも真面目に走ったでしょう?


要はねっ?圭一郎が万全に仕上げたバイクにSMAPの森君が乗っても優勝出来ないんですよ!圭一郎の枠から走ってもねっ?

日本選手権の優勝は事故レースじゃないですかぁ?あれ、よくても3着だったでしょう?
確かにギャンブルは結果が全てだけど、あの優勝戦は転けた圭一郎と荒尾に対して、金網越しにだけど物凄い怒涛の野次の嵐だったんだからね?レース中から倒れた二人に対して怒号が飛んでたのよ!だから二人は、お客さんに対して深々と頭を下げたのよ!
それに、金子も森に勝たせたかったのかタイヤが垂れてきてたのか、ケツにぴったりついてたのに抜かなかったしね?多分タイヤが限界にきてたのかもね?

マスコミは翌日から森君の優勝で大盛り上がりだったけど、それこそ森君フィーバーでワイドショー全てでやってたけど、レースを観戦してたオートファンにとっては、本当は後味の悪い優勝戦だったんだよね?因みにワタシも、圭一郎のヘッド固定で勝負してたんだけどね?

圭一郎なんて、2級車に乗ってスーパーハンデからレースをしても、追いついちゃうからね?
浜松ではそういう企画レースを昔はやってたんですよ!今でもユーチューブで見れるんじゃないかな?

オートレースなんて、ミッドナイトじゃなくても、無観客レースの時は八百長のオンパレードだったのよ?

コロナ禍でまだ無観客レースだった頃の伊勢崎も滅茶苦茶だったわよね?ヒカルのユーチューブだったかな?(サムネ◇【過去一の大波乱】オートレースに1000万円賭けて。。。)

伊勢崎オートの黒潮杯の最終日に、ヒカルたちが特観席を貸切にしてもらって(無観客レースだったから出来た企画)大金を賭ける企画だったけど、1Rからずっと5万・6万の大穴ばかりで一つも当たってなかったわよ!アドバイスする友達が本命ばかり教えるから?友達が2連複とか2連単にぶっ込むと、オッズが2倍くらいに下がっちゃったり?
あの最終日は、優勝戦以外、選手がまともに走ったレースは1レースもなかったわよ!
殆どのレースで三連単は万車券だったでしょう?

兎に角、奴らはレースをするのが仕事なのよ!
で、成績査定にもかからなくて無観客のミッドナイトなんて、どこでも八百長レースのオンパレードなのよ!』