一年前の私 | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!


『ちょうど一年前の2023年4月28日(金)、私は埼玉県の羽生市(羽生市は江戸時代末期から青縞の生産が行われており、現在も衣料の町として有名です。)におりました。
羽生市にいたわけは、パチンコです。D'STATION 羽生店がグランドオープンした日でした。

当時の私は、大病をした後で病み上がりの体でしたが、前日から羽生市に乗り込んでおりました。前日の深夜は、まだ駐車場が閉まっていた為に道の駅で車中泊しておりました。
朝一から駐車場に入れましたので余裕でしたが、駐車場が狭い為か、朝の7時には既に満車になっておりました。
ナンバーを見ると、都内や茨城県、栃木県や群馬県からも来ておりました。軍団とおぼしき連中も、多数来ておりました。8時には、既に1000人以上の人が並んでおりました。抽選会でいい番号を引かないと、朝一から並んでいた意味がありません!私は89番を引く事が出来ました。30番目くらいに並んでおりましたので、あまり嬉しくもありませんでした。簡易トイレが設置されておりましたので、トイレに困ることはありませんでしたが、近くにコンビニがないので、食事には大変困りました。
この店は居抜きでつくられた店らしいのですが、休憩所もありませんでした。
私は沖スロの高設定リセット狙いだったのですが、初日から惨敗でした。店長は女性の方だったらしいのですが、グランドオープン初日がこれでは、一年後のゴールデンウィークは閑古鳥が鳴いているな?と、思って帰って来ました。

私はこの日の軍資金を作る為に
、事前に大宮まで出向きお金を調達して来ておりました。今は知りませんが、当時は大宮そごうの食品売場では、クレジットカード払いでビール券が購入出来たのです。当時の値段で、ビール共通券633ml・2本が784円券で売っていたのですが
、これをクレジットカード払いで大量に購入するわけです。勿論、一括払いで購入しますが、支払いは設定でリボ払いになります。即、大門町の大宮チケットサービスで95%で現金化して帰って来ました。
本来であれば、大宮ソニックシティちけっとぽーとでJCBギフト券を同じ方法で購入して、駅前のアップルチケットに持って行けば97%で買い取って貰えたのですが、あいにく大宮ソニックシティちけっとぽーとが長期休業期間中であった為にやむを得ずビール券にしたのです。と言うのも、埼玉県内でJCBのクレジットカードでJCBギフト券が購入出来るお店は限られておりまして、私の知っている所では、あと新越谷ヴァリエくらいしか知りませんでした。

軍団対策だか何だか知りませんけど、グランドオープン初日にあれだけお客さんを裏切ってしまったD'STATION 羽生店は、今はどんな状況になっているのですかねぇ?』


(道の駅)
(車中泊しました)

(122号線◇羽生市)


(グランドオープン初日)


(このスペースは私の車の場所)




『では本日も、カウンセリングの様子をお届けしたいと思います。』



(心療内科医)
『お待たせしました。

どうぞお座り下さい!』



『どうも、こんちは!

先生ねっ?
俺、もうどうしていいのかわからなくて。。。

あることないことネットで書かれて誹謗中傷されて、仕事にも影響出ちゃってるし?

外では虚勢を張ってますけど、本来の僕は小心者で臆病者なんですよ!

もう四のうかと思ってさぁ?』




『そんな、早まってはいけませんよ?
人間、いろんな人がおりますからねっ?
いちいちいろんな事、人のやることなすことを気にするか、全く気にしないで生きてるかの違いなんですよ!
後者の方が楽に生きられますし
、幸せに生きられるんですよ!
嫌がらせをしたい人には、好きなだけヤラせておけばいいんですよ!
もともと不幸な人だから、ストレス解消に他人に嫌がらせして楽しんでいるんですよ!
考えようによっては、可哀想な人なんですよ!』


『確かにそういう考え方もありますけどね?
でも、今はネットの世界がおかしいよねぇ?
みんな暇なのかねぇ?
ネット・ネットって、忙しく働いている人がそんなにスマホやら見る時間がよくあるなぁ?って思いますよ!
みんな、スマホ片手に仕事してんのかね?(笑)
それとも、よほどの暇人が時間潰しにやってるのか?』



『ですから、そんな暇人たちをかまってることないじゃないですか?
みんな忙しく働いている人は、スマホにかじりついてる時間なんてありませんよ!
私も病院通いしているんですけどねっ?みんな忙しく働いてますよ!
私の担当医なんて、二つの診察室を行ったり来たり一人で掛け持ちしているんですから?お昼御飯もゆっくり食べていられないと思いますよ?
まぁあ、お医者さんは特別なお仕事ですけど、普通のサラリーマンだって忙しいですよ!
一日中、スマホを見ていられる暇な仕事なんてありませんよ!
ですから、そんな奴らのことなんて気にしなければいいんですよ!』



『先生?
そうは仰いますけど、気にするな!って言われれば言われるほど気になっちゃうんですよ!
俺が若い頃はSNSなんてなかったからね?
ああいうのを仕事のようにやってる奴らってのは、先生の言われるように無職やニートの暇人なんですかね?』



『そうですよ!
まともな人間は、朝から晩までスマホにかじりついてネットなんか見てませんよ?
そんな時間ありませんよ!
引きこもりがストレス解消にやっているんですよ!
だから、そういうのは見なければいいんですよ!
自分が関わらなければいいんですよ?
そいつらだって、親が生きてる間だけですよ!
両親が四んだら、働いてない人間なんて生きていけなくなりますから?』




『そりゃそうだよね?
いい年して自立してない奴らは
、親が四んだら生きていけなくなるよね?
まだまだ働ける年なのに、無職でいるのは不幸なことだよね?
せいぜい六十くらいまでは、人間も働かないとねっ?』




『六十どころか、今は七十まで働いていますよ!
病気なら仕方ないですけどね?
本当に、働いてない中年おやじなんて、親が四んだらどうするつもりなんですかねぇ?
年金もろくに払ってないんだろうし?
兎に角、そういう奴らが書き込んでる誹謗中傷のコメントなんて気にしてたら駄目ですよ!削除する機能とかないんですか?
見なければいいんですよ!』



『まぁあ、先生の仰る通りなんだけどねっ?どうせ暇人が面白半分に書いてんだろうとは思ってたけどさぁ?
中年引きこもりなんて、笑っちゃうよねっ?
俺は暴力的なドラマや映画にも出てたから、そういう引きこもりの奴らは俺のアンチになっちゃうのかねぇ?
確かに俺のオフィシャルの方には、俺を応援するコメントや擁護するコメントで溢れかえってるんだよね?
だからなんで顔も知らねー奴らに、ネットの世界とはいえ陰であーだのこーだの悪口書かれなくちゃならねーのかって。。。
俺は反社ともつながってるからねっ?
それこそ二十代・三十代の頃なら「テメー、コノヤロー」ってねっ?(笑)
俺、もう67だよ!四捨五入したら70だよ!(笑)
もう、虚勢張って喧嘩する年じゃないでしょう?』



『勿論ですよ!

ですから四のうなんて考えないで、ファンの為に今までのように一生懸命頑張って行けばいいんですよ!
だって、Yさんの言ってることは全て出鱈目なんでしょう?
NさんはYさんに暴力もふるった事もなければ、レ○プしたこともないんでしょう?
勿論、覚○剤なんてやってなかったんでしょう?

Yさんはきっと、精神○○病なんですよ!精神○○病の人は被害妄想が激しいんですよ!
幻覚やら妄想は病気の症状の一つですから?
彼女も複雑な家庭で育って、芸能界に入ってからも様々なトラブルや裏切りにあわれて、精神的な病を発症してしまったんですよ!本当は可哀想な女性なんですよ!だから結婚歴もありませんよね?

だから彼女は妄想と現実がごちゃ混ぜになってしまっているのですよ!
その証拠に、Nさんを法的に訴えたりしないでしょう?実際は何もなかったのですから?

私も二十代の頃、彼女と同じ病気になったんですよ!もともと発達障害もちで強迫神経症だったんですけどねっ?
でも今は克服して、こうして世の中の為に生きているのです!
ギャンブル依存性も様々な病気も克服して、今年は那須町でフェアリージャパンにも参加しようと思っております!

この外来にはギャンブル依存性の方やブルマン依存性の方も来られますが、根本的な原因は皆一緒で、脳の欠陥なのですよ!
所謂、セロトニンの欠損とドーパミンの異常増殖が原因なのです。Yさんも早く治療されるべきなのですよ!

だって、彼女の言ってることは全て出鱈目なんですから?』



『いやねっ?

確かに彼女の言ってることは、全て真実なんだけどねっ?

だって、ドラマのスタッフも女優さんも、俺にとってはチームだから?家族だったから!』




『。。。。。。』(おわり)





『ヤギさんもしつこいなぁ?

もうその話題は辞めた方がいいよ!まだ、パチンコの話の方がよかったんじゃない?』



『与作の言う通りだよ!
アクセス数が少ないからって、
何でも書いていいわけじゃないだろう?』



『ワタシのブログは何でもありなのよ?』



『通院のブログとかならまともに読めるけど?芸能ネタはヤギさんが書くと滅茶苦茶だから、読めたもんじゃないよね?

本当は病院に行ってないから、通院のブログは書けないんだろう?』



『先週、ちゃんと病院に行って来たわよ!
検査もして来たし、お薬も沢山もらって来たわよ!一回行くと五千円取られるから、医療費だけでも大変なのよ!

医療費のせいで、アルバイトだけでは那須の家は維持出来くなってしまっているんだから?』




『那須に行った時は那須の話題を書けばいいし、病院に行って来た時は病気のことを書けばいいんだよ!

芸能界のことなんて書いたって
、アクセスが増えるわけじゃないんだからさぁ?』



『与作の言う通りだよ!
たとえ二・三人だって、ヤギさんのブログを読んでくれている人がいることを忘れちゃいけないよ!』



『何言ってんのよ?
笑わせないでよ?
何が二・三人だわよ!
毎回、沢山の人が応援してくれているわよ!』


読者があなたのブログを
訪れたときに多かった経路です

検索エンジン

37.2%

Amebaアプリ

32.8%

Ameba内

17.4%





『残りは、その他かい?』



『そうだわよ!
その他って、何かしらぁ?』



『兎に角、どこの誰が読んでるかわからないんだから、あまりいい加減な事は書かない方がいいよ!』




『ワタシのブログは楽しいブログにしたいから?』



『でも、たまには真面目なブログも書けよ!』



『わかったわよ!明日は病気のことを書くわよ!』