理想は髪結いの亭主? | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!


『昨日競馬で負けて財布の中がすっからかんだなぁ?

アルバイトに行く気が失せたから、今日はサボっちゃおう!

それにしても、江戸川競艇場はどこまで馬鹿なんだよ!今日なんて昨日より強風なのに、ヤレるわけねーだろ?
昨日中止にして、なんで今日開催なんだよ!だったら、昨日ヤレよ!日曜日だったんだからよー!
開催にしてお客入れておいて1Rのスタート展示までやって、本場のお客さんに舟券買わせておいて、やっぱり止めまーす!は、ねーよなぁ。。。

よく江戸川の客も怒らねーよなぁ?昔の江戸川の客だったら、窓口叩き割ってるぞぉ!

俺だったら怒っちゃうよ!二時間もかけて高速使って来てんだから!駐車場も前金で千円払ってるし?職員に文句言ってもしょうがねーけど、俺だったらあの馬鹿面したヤギくらい蹴っ飛ばして出てくるよ!
だって、365場外が目当ての客ばかりじゃねーからなぁ?
本場で楽しむ為に、わざわざ電車に乗って来てる奴だっているんだから?
せめて8時には、開催中止のメールくらい送らないと?』




『シローさん、こんな時間までお布団から出て来ないで具合でも悪いんですかぁ?
なんだか、ブツブツ独り言言ってましたけど大丈夫ですか?』





『いやねっ?具合が悪いというか寝坊しちゃったから、アルバイト休んじゃったんだよ!
なんかかったるいし、仕分けのバイトも若いうちはいいけどさぁ?この年でやるバイトじゃないよね?最近、筋肉痛が寝ても取れないんだよ!』



『あらあら、そうなんですか?
お熱はないんですよね?』



『熱はないと思うんだけど、なんだかダルくてさぁ?
日払いのバイトなんて、簡単にキャンセル出来るから!』



『朝御飯のおかずが冷蔵庫に入ってますから、レンジでチンして食べて下さいね!人間はご飯が車でいえばガソリンなんですから、朝もちゃんと食べないと元気もやる気も出ませんよ!

今日は美容室のお客様の御予約が、8時から入っていたのよ!
また次の御予約のお客様が来られるからもう行かないと。。。

何か用がある時は、スマホにライン下さいね?』



『なにも自宅の一階でやってんだから、用があれば声をかけるよ!
朝一からお客さんの予約が入ってるなんて、キクちゃんも大変だね?でもそれだけ、繁盛してるってことかぁ?』



『ところでシローさんも美容師の夫なんですから、そんな半年も床屋さんに行ってないような髪してないで下さい!
お客さんのきれた時に、私がカットしてあげるわよ?』



『そんなことよりさぁ~?
昼間のテレビって、ろくなのやってないじゃん?
ユーチューブも、もう飽きちゃったしさぁ?

今日はそこのパチンコ屋が、イベントの日で出す日なんだよ!
時給1000円で仕分けのバイトなんてしてるより、ぜんぜん稼げるんだよなぁ?










でも、先立つものがなぁ。。』



『あらっ?この前、お小遣いが足りないって言うから5万円あげたのに、もう使っちゃったんですかぁ?

でも、だいの大人が一日中家でゴロゴロしててもつまらないでしょうし?

しょうがないわねぇ~?』



『いやっ、今日は本当にいいんだ?出来の悪いダメオヤジですまん!
今日は大人しく、家で高校野球でも観て過ごすことにするよ!

女房が朝早くから働いているのに亭主がパチンコ屋じゃ、罰が当たっちゃうよ?

それこそ今日は、久しぶりにキクちゃんに髪でも切ってもらおうかな?』



『レジにお釣用の千円札は入れておきたいから。。。

今3万円しかないけど、これで足りますか?』



『いつもすまないねぇ?

この借りは爆勝ちして、必ず穴埋めするからね!
今日は絶対勝って来るから!』




『閉店までやってないで、お夕飯の時間までには帰って来て下さいね?
それから今日は夕方まで予約がびっしり入っていて、お夕飯を作る時間がないのよ!

だから悪いんだけど、帰りに鰻の蒲焼きかお寿司でも、スーパーから買って来て貰えないかしらぁ?』




『了解しましたぁ~!』






『免許証は持ったの?
あわてて事故なんて起こさないで下さいね?』



『じゃあ、逝って来まーす!』