最後に喰いたい物は?(閲覧注意@ホームレスや生活保護の人を馬鹿にするような表現あり)[編集済み] | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!


『ガチンコファイトクラブの竹原さんは、最初に行った病院で誤診され、ステージ4で発見されました。その時は既に、リンパ節に転移しておりました。

その誤診した医師を裁判で訴えましたが負けました。友達の畑山と奥さんが必死に病院や治療法を探してくれたそうです。
今は食生活を気にしながら、ユーチューブでも頑張っております。本業はジムの経営をされているのかな?誤診の経緯は、本だか雑誌だかで話されておりましたよね?

ワタシも誤診されました。国保の保険証を馬鹿にした事務員のいる病院の医師に、過活動膀胱による頻尿や尿漏れだから、水分を夜寝る前は控えるようにと言われました。
さらに、薬物療法と行動療法で治るからたいした心配するような病気ではないとまで言われ、たいした心配するほどの病気ではなかったのか?と、安心して帰って来たのです。その病院にすら行かなくなり、画像でアップしたような市販薬を気休め程度に飲んで、いつもパンツを濡らしておりました。

(過活動膀胱による頻尿の場合)


竹原さんも最初の病院では前立腺肥大と診断され、薬を処方されました。後の病院で検査を受けた時には、既にリンパ節にまで転移していたそうです。
最初の医者の言ったことを信用して、一年間も放っておいたからでした。

ワタシは今年の一月の胸痛の発作の時に、24時間体制で心臓血管内科医と心臓血管外科医のいる病院に運ばれ、命を助けて頂きました。心臓専門医のいない救急救命センターに運ばれていたとしたら死亡していたらしいです。(救急隊の方は、ちゃんとそういう病院で受け入れてくれる病院を探しまくります)

心筋梗塞の場合、心臓の壊死が始まり出したら秒単位で時間との勝負ですから、運ばれて来た段階で心臓をいじれる医者にヤラせないと助かりません?
つまり、どこの病院に運ばれるかで明暗がわかれるのです。
病院に到着する前にかなり心臓の壊死が進んでしまっている場合は助かりませんけどね?そういう場合は、病院に到着する前に心臓が止まっている場合が殆どだそうです。
狭心症の場合はニトロの点滴で一旦落ち着くと思いますが、救急隊の人達は激しい胸痛を訴えている場合は、心臓専門医か循環器内科医のいる病院を探してくれます。
循環器内科医が対応出来る救急救命センターか大学病院、またはそういう医師が24時間体制でやっているハートクリニックなどに運んでくれます。

やっぱり医者もピンキリなのですよ!出た大学じゃないんですよ!だから、神戸の徳洲会病院で心臓の冠動脈のステント治療を受けた患者さんが、治療後に何人も亡くなって大騒ぎになってたじゃないですか?元天皇陛下が行った胸を開く狭心症の冠動脈バイパス手術は大がかりですが、ステント治療でも下手くそな医者にヤラれると殺されちゃうのですよ!ちなみに歯医者さんも、上手・下手ありますからね?蓮田病院の口腔外科で神経を抜いてレジンを詰めた歯はずっと凍みていて、去年とうとう欠けちゃいましたから?
昔から「あそこの大学病院は○科で有名だから!」とか言う人がおりますけど、その有名な先生になんてなかなか診てもらえませんからね?その先生の弟子の医師達ですよ?実際に診てくれるのは?
何らかの有名な人か強力なコネのある人以外は、我々が特別なな紹介状でも持っていかない限りは、天皇陛下の心臓を手術したような先生には診てもらえないのですよ!
救急車だって、ホームレスの人を慶応病院に運びますか?そりゃあ、運ぶ時もあるでしょう?
でも実際、公共性の高い病院に運ばれることが多いですよね。

上野公園で倒れていたホームレスを、救急車は埼玉県蓮田市の国立東埼玉病院まで運んで来るんですよ!あそこの病院にインフルエンザを拗らせて肺炎になってしまって入院してた時に、同じ病室に上野公園から運ばれて来たホームレスの人がいたんですよ!元大道芸人だか手品師みたいな事をされていたと、言ってましたね?その時、思いましたよ!上野のまわりにいくらでも大きな病院があるじゃねーか?ってね。
大袈裟な言い方をすれば、岸田総理が上野公園の近くの選挙応援演説中に倒れても、まさか蓮田まで運んで来ないんですよ!
それこそ、近くの東大病院あたりに直ぐ運びますよ!人は皆平等とか言いますけど、その人間のステージで扱われ方が違うのが現状なのです。やはりホームレスは公共性の高い病院に運ばれる傾向にあるのだと思いますよ!慶應や順天堂あたりは、今でも大手術をしてくれた外科医などに現金をつつむと、受け取るのですかね?ワタシはもう、そういうのはヤリませんけど!

でも、浦和の鎌田医院の時のように、先生にビール券と看護婦さんたちに洋菓子でも渡して退院して来ようかなぁ?因みに従姉妹が二十でスキルス胃がんで亡くなり、もう一人の従兄弟も三十で骨の癌で亡くなりましたけど、お見舞いに行った時に言ってましたよ!手術の前に片手(五十万)つつんだけど、なんの躊躇いもなく受け取ったよ!って。。父親が直腸癌の手術の時に、三十万つつんだから同じでいいかな?って思ったんだけど、まわりがみんな五十万くらい渡してるんみたいだから、母親に用意してもらった!って。
因みに父親の病院は順天堂で、従兄弟は慶應でした。父親は人工肛門になったけど転移もなく
、今年、九十歳で存命です。なんの躊躇いもなく受け取った慶應の外科医は、手術後に両親を呼び「最善を尽くしましたが全部は取りきれませんでした。」と説明したそうです。
それから一年持たなかったですね?死に顔は薄化粧をしているとはいえ、親父似の男前でそんなにガリガリに痩せてもいなかったです。最後まで格好いい男でした。
ホームレスの人からは、いくら大手術をしてあげても、流石に申告しなくて良いそういう《お小遣い》は貰えませんものね?

実はその国立東埼玉病院に入院する時に、事務の方に「お金は払えますかぁ?」って聞かれたのですよ!あちこち子供の頃から手術だの、入院をしておりますが、流石に生まれて初めての体験でした。
入院する前から「お金、払えますかぁ?」って。。。
勿論「払えます!」って返しましたけど、事務員がいきなりそんな失礼な事を聞いて来るなんて、この病院は払えない人も沢山来る病院なのかな?と、その時思いましたよ!

その同室のホームレスの人とは仲良くなりまして、入院中に生活保護の申請が通ったらしくて
「お金が入ったからちょっと外出して来たいんだけど、外に履いて行くズボンが無いから、どんなのでもいいから貰えないかな?」と言って来たんですよ!
ワタシは衣裳持ちなものですから、もう履かないのならあげようと思い、母親に「洋服箪笥から茶色のズボンを持って来て欲しい!病室の隣の人にあげたいから!」と電話をしました。
そうしたら母親は、ワタシもまだ一度も履いたことのない、それこそ今度彼女でも出来たらデートの時にでも履いて行こうと思って、購入してから一度も履かないで大事に箪笥にしまっておいたサマーウールの高級スラックスを、よりによって持って来やがったのです。ギャンブルで勝って来た帰りに、紳士服専門店のような所ではなくて、デパートの紳士服売り場で買って来た舶来物でした。ワタシは母親に、後から言いました。
「なんでよりによって、一番いいやつを持って来るんだよー!乞食にやるんだから、虫喰って穴のあいてる、もう履けないような古くてボロボロの一番悪いやつでいいんだよー!(怒)」

母親はまるで鬼のような鋭い眼光で、病人であるか弱いワタシを睨みつけ「だって、お前が箪笥の中の茶色いズボンて、電話で言ったんじゃない?お前もそんな他人に、おせっかいやくことないんだよ!」とまくし立て
、怒鳴り散らして逆ギレして帰って行きました。
ワタシはこのストレスもあってか、なかなか肺炎による熱が下がらず退院延期となってしまいました。
でもその上野のホームレスの人は、ワタシの母親が自分にあげるズボンを持って来てくれたとわかっているので、流石に本人を目の前にして母親に「乞食にやるんだから、虫喰いだらけで穴だらけの一番悪いやつを持って出直して来いよー!」と怒鳴るわけにもいかず顔面蒼白状態でした。

仕方無くワタシは、その上野公園のホームレスのオヤジに、渋渋半泣き状態でその高級スラックスを渡したのでした。

因みにそのホームレスのオヤジは生活保護で貰ったお金を持って、ワタシから貰った高級スラックスを履いて、パチンコに行って来たのだそうです。(笑)
だったら、高校生か大学生の時に体育で履いてたジャージで良かったんですよ!これ、ネタじゃありませんからね!これをネタで書けるくらいの想像力があったら、とっくに埼玉文芸賞の新人賞くらい取ってますよ!

最近、イヤホンを使ってユーチューブを観ているのですが《ヤサついて行っていいですか?》と言う、まるでワタシのブログをそのままパクったような内容の番組をよく観ております。要はホームレスの人にインタビューをする番組です。インタビューの中でいろいろ聞いて行くのですが、皆さんホームレスになってしまった背景に、必ずと言っていいほどギャンブルがあるんですよね!江戸川競艇場に行く時に下で行くと、荒川沿いの首都高の下の一般道で、アルミ缶を沢山積んで走っている自転車を追い越して行くことがよくあるのですが、そのユーチューブを観て理由がわかりました。
江戸川競艇場に行く途中に、アルミ缶を買い取ってくれる業者があるのです。
戸田辺りから平井大橋辺りまでの荒川河川敷に住んでいる人達が、あちこちからアルミ缶を集めて来てそこの買い取り業者に持って行くのです。
今はキロ200円で率がいいので、中国の方もやっているそうです。都内では、風呂だかシャワーに入れる券も配ってくれる所もあるそうですし、キリストの方やボランティアの方が食べ物を持って来て下さるのだそうです。その他、炊き出しもあるので、何十年もそういう生活をされている方も沢山いるそうです。また、しょっちゅう役所の方がみえて、生活保護を勧めてくれるのだそうです。
その場合、墨田寮などの寮に入らなければならないのだとか?
なのでワタシのように人間関係の苦手な人は、そういう缶や中古家電、銅線などを集める仕事をして自由気ままに生活しているのだそうです。つまり、仕事が続かず人間関係が苦手で、ギャンブルキチ○イの成れの果ては、ギャンブルで作った借金を踏み倒してホームレスになってしまうのが定番のようですね!

因みに、炊き出しやキリストの方々が持って来てくれる食べ物で食料の殆どを賄っている人達は、浅草の近くに住まわれている方たちは缶拾いで稼いだカネは競馬に使うのだそうです。荒川河川敷に掘っ立て小屋を建てたりテントで暮らしている人達は、江戸川競艇場に逝くのだそうです。365場外でナイターの最終レースまで勝負してから競艇場を出ると、ダイエー(現在はイオン)の駐車場に行くまでに、沢山のホームレスの人達が中川の土手を登っている光景を目にしました!河川敷の寝床に帰るんだなぁ?と思い、物悲しい気持ちに苛まれましたね!

あと、平井大橋付近の河川敷は大きな公園になるそうなので、近く立ち退かなくてはならないと話されておりましたね!

ワタシがホームレスにならなかったのは、借金返済の自転車操業の日々とはいえ、取り敢えず働き続けていたことと、両親が真面目な働き者だったことで、その脛をかじって実家にいつまでも居候し、ただ飯を食って行けてたからでしょう?九州に残って一人で生活をしていたら、生活がまわらなくなったらホームレスになっていたかも知れません?逆に親を当てに出来ないので、もう少し大人になっていた可能性の方が高いかな?

生活保護をもらって墨田寮などの寮に入っても、窮屈でモトサヤに戻ってしまう人達も沢山いるのだとか?
ワタシが読んだ《山谷崖っぷち日記》では、生活保護に切り替えた元ホームレスの人達が、ゴミ箱などを漁っている現役のホームレスを見つけると、「乞食野郎」と言って、馬鹿にして行くと書かれておりましたね?

発達障害者なので随分話が飛んでしまいましたが、病院に入院しているとわかりますけど、世の中、みんな忙しく真面目に働いている人が殆どなのですよ!

平日の昼間にパチンコ屋や競艇場に通っていたので、ソコにいる人達が特別な人だとは思いませんでしたけど、平日に鉄火場にいるような人達は特別な人なのです。

人はこの世に生まれて来たら、勉強して働いて子孫を作り、子供を育てて社会に巣立たせる。

人類が滅びないように、人はこの世に生まれて来るのですよ!

各々が、その様々な仕事に就いて頑張っていれば、先生が話されていた《生まれて来た役目》とか《生きる目的》なんて、普段から深く考えて生きていなくても、終わって見れば一人一人がちゃんと何らかの役目を果たして来たことになるのですよ!

話が飛び過ぎですが、とにかく病院とか先生に恵まれなくて残念な結果になってしまう人はやりきれないですよね?

私の生まれた東京女子医大は、昔から心臓が有名だったんですよ!慈恵医大は耳鼻科が昔から有名。旭富士が横綱だった時に慈恵医大の耳鼻科で見ました。ワタシは日本医大で鼻の手術をしたのですが、術後も治らなかったので噂を聞きつけ慈恵医大に行ったのです。
旭富士は蓄膿症の手術をしに来ていたようです。当時、記事に書かれておりました。ちなみに慈恵医大の先生からは、他で診てもらっている患者の治療は出来ないと言われ、抗生物質を処方されて帰らされました。紹介状を持たないで、いきなり行ったのでそういうことになってしまったのだと思います。帝京は耳で有名と聞いたことがありましたけどね?子供の頃ヘルニアで女子医大で手術をしたのですが、病室の殆どの人が心臓手術をした子供達でした。みんな胸に大きな手術痕のある子供達でしたので直ぐにわかりました。

とにかく大袈裟に症状を訴えている患者さんに、簡単にたいしたことないですよ!と言って聴診器も当てないようなお医者さんは疑ってかかった方がいいですね?
例えば口コミとかで「初診で三時間も待たされたのに、先生はパソコンの方ばかり見てこちらを全く見てくれなかった。しかも聴診器も当てずに、たったの3分心療で薬を処方されただけでした。」とかありますけど、その薬がその患者さんにドンピシャなら良いのですが、例えば患者さんの話しを聞いていて、内科の方に来ているけど、この患者さんは一度脳外科の方で詳しい検査をした方がいいな?くらいの判断が出来る医師じゃないと、優秀な医師とは言えませんよね!失神・嘔吐して救急車で運ばれて来て、脳は簡単なCTのみ、心臓の方ばかり念入りに検査して、「とくに問題ありませんでした」で、簡単に退院させちゃって、その数ヶ月後にその人は脳梗塞で倒れて死んじゃったとか?ありますからね。
データを優秀な医師が見れば、何らかの予兆みたいなのを発見する場合もあるんですよ!患者の症状を聞いていると、循環器の方でなくて脳の方の血管が動脈硬化でもおこしてるんじゃねーの?とか、脳の血管の側に良性の腫瘍でも出来てんじゃねーの?とか。患者の訴えと、検査結果の微妙な数値で、優秀な医師は別の科の病気を疑う場合もあるんですよ!
大学では一通り,全てを勉強してくるわけですから。。。


海老蔵さんの奥様の時も、一番最初に診た医師は悪性じゃないって言ってたから、進行するまで乳癌の治療はしてなかったんでしょう?↓

「あのとき信じなければ」小林麻央さんも後悔 がんを見落とす医者

体験者たちが語る無念の実例
週刊現代 



それこそ当時、ブログで竹原さんが応援コメントを書かれておりましたよね!

ワタシは発達障害者なので、書き出すと一方的にこのように超長文になってしまうのですが、はっきり言ってまだまだ退院出来そうもないので、時間は無限にあるのですが、もうブログを書く気力がありません?』



『点滴しながら片手の状態で、これだけ書ければ十分でしょう?』


『なので、アクセスを稼ぐとかそういう意味ではなくて、自分が読み返してみて(テレビも飽きたので自分のブログを毎日読んで、自分で閲覧数を稼いでおります)、気に入った回(中には批判メッセージを戴いたものも有りますが)を再投稿しようと思っております!

一切編集とかしませんので、ゲストの皆様に読んで欲しくて再投稿するわけではありません!

ワタシは元来働き者ですので、入院中、暇で退屈でやることがないと頭が腐ってしまいそうになるのです。でも闘病中ですので、頭をフルに使って書く気力もありません!ですから退屈しのぎに、過去ブログを再投稿して自分で遊んで楽しもうと考えているのです?
あと、ちょっと推敲して読みやすくすれば、もっとスッキリした文章になるかな?とか、ちょっと違う文章を付け加えると笑えるな?と思った回も、前に持って来ようかなと考えております。

なので一度はフリーコメント設定で投稿したブログではありますが、今の精神状態では誰ともコメントですら話したくないので、全てコメント拒否設定にして再投稿するつもりです。申し訳ありませんがコメントは一切受けませんので、宜しくお願いします!
何かの罰でも当たったのか、なにしろ今年に入ってから大病続きなものでして、かなり精神的に参ってしまい、現在、鬱のような状態になってしまっております。なので、一度も御会いした事のない人とコメントとはいえ、今は話す気分になれないものですから。。。


本当にブログを読んで欲しい時はフリーコメント設定にして、例えば病気のこととかを(入院心療計画書◇画像報告書◇担当医師サイン入りの手術後報告書◇その他の説明文書◇私の署名入りの手術同意書など◇入院請求書兼領収書◇処方されている薬も全てアップして)また超長文で真面目に詳しく書きたいと思います。元気になって書く気が起きたら、頑張って書いてみようと思います。
ワタシの真面目に書くブログとは、多分、おふざけとエロが間違いなく入ってしまうと思いますが。。。』


【大好物だった寿司】
(皆さん、塩分は控え目に!)
【醤油・塩・ソース→お酢・胡椒・七味唐辛子などに替えてみては?】


【大好きだった酒】
(お酒も飲み過ぎに注意しましょう)
【若い頃はヘビースモーカーで大酒飲みだったけど、中年になってからは煙草も辞めたし酒も程々にしているよ!などと自慢気に健康生活をアピールしている人がおりますけど、カラダは若い頃の暴飲暴食も忘れておりませんからね!
ちゃんと体は覚えておりますからね!四十歳までヘビースモーカーで大酒飲みだった方は、生涯タバコとは縁がなく、酒も暑気払いと忘年会くらいで付き合い程度にしか飲んで来なかった人とは、内臓も血管も全然違いますからね?あと興味のある方は、結婚している男性と生涯独身だった男性の平均寿命にどれだけの差があるのか調べてみて下さい!
勿論、ストレスや孤独も寿命に影響を及ぼしますが、毎日奥さんの手作り料理を食べ続けている人と、平日は仕事帰りに外食で済ませてしまったり、お弁当を買って帰り、缶ビールで流し込んでいるような食生活を何十年も続けて来た人とでは、摂取している栄養のバランスが全然違いますからね?
やはり独身者は野菜不足になりがちですよね?インスタントが手軽なので、よく食べますよね?例えば、納豆や野菜が嫌いなら食べない!でも豚カツやラーメンが大好きなら、同じ物をよく食べますよね?
ワタシもギャンブル場の行き帰りは、車を運転しながら甘い菓子パンが定番でした。コーヒーは500を毎回飲んでおりました。
場内では手っ取り早く食べれるので、ラーメンが定番でした。コンビニのトイレを借りる時に何も買わないで借りることの出来ない小心者なので、おでんと飲み物をよく買っておりました。
おでんはタマゴしか買った記憶がないくらい、タマゴだけ三個でも四個でも買っておりました。江戸川競艇場のおでんは薄味ですが、タマゴ以外買った記憶がありません?三個でも五個でもタマゴだけしか買いませんでした。
コレステロールを多く含む食品力士の横綱は卵黄なのです。逆にコレステロールの少ない食品力士の横綱は卵白なのです。なので、おでんのタマゴの食べ過ぎは駄目なのです。
でも奥様など、注意してくれる人が普段いない中年独身者は、自分が食べたい好きな物だけを食べてしまいがちなんですよね?
ラーメンなども、スープには塩分が沢山入っておりますからね?その積み重ねが動脈硬化の原因になったり悪性の病に冒されたり?脳の血管が詰まれば脳梗塞。心臓の冠動脈が詰まれば狭心症や心筋梗塞。なので、生涯独身者で長生きされたい方は、なるべくそういう病気にかかるリスクの少ない食生活を毎日心がけて下さい!
長文、失礼しました。さようなら!】