77 サラ金は喜んでお金を貸してくれました。(全て実話です) | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!

【アイフル○○店】
『いらっしゃいませ!』

『すっ、すいません?
おっ、お金を借りたいのですが。。』


『こちらの用紙にご記入頂きまして、
身分証明書の提示をお願いします。』

『はい。
あの~、勤め先の電話番号を書く所がありますけど、会社に電話はしないでほしいのですが?』


『在籍確認をしないとご融資出来ませんので?大丈夫ですよ、何も御心配は入りませんよ?こちらの会社名は絶対に出さないでお電話しますので!』

『そっ、そうですかぁ?』


『松史郎様、大変お待たせしました。
確認がとれましたので御融資出来るのですが、
松史郎様の御希望は5万円となっておりますが、現在20万円の御融資が可能ですが如何致しましょうか?
別に使わなくても、枠だけ20万円の枠でお作りしましょうか?』

『いえいえ、20万円だなんて?
そんな大金借りて、返せなくなったら困りますから。。。』


『そうですかぁ?御利息の方も割安になりますし、使わなくても御利用枠は多めにしておいた方が、いざというとき便利だと思いますよ!
皆さん、そうしておられますよ!』

『あると使っちゃう性格だから、今回は初めてだし5万円でいいですよ!』


『別に使わなくても、枠だけ20万円の御利用枠で作るだけですから?あくまで使った分だけ返済して頂ければ良いのですから?如何ですか?』

『どうしようかなぁ?
なら多分使わないと思いますけど、20万円でお願いします!』


『ありがとうございましたぁ!』


『こちらこそ、ありがとうごじゃいマスたぁ~!

しめしめ、こっちは初めっから50万円借りるつもりで来てんだよ!

これで戸田でおもいっきり勝負が出来るぞぉ~!』



【半年後】
『いらっしゃいませ!』

『あっ、あの~~?もう少し御利用枠を広げておこうかな?と思いまして、来てみたのですが!とくに直ぐ使う予定はないんですけど、いざというときに便利かなと思いまして?』


『そうですか?
お勤め先はかわりありませんか?』

『はい!
この前の時、会社に行ったら「シロヤギさんに女性の人から泣きそうな声で電話がありましたよ?」なんて言われちゃって。。。
今回も在籍確認必要なんですかね?』


『大丈夫ですよ!何も御心配入りませんよ!辞められてる方もいらっしゃるので、御融資の際には在籍確認は必要なんですよ!とりあえず、こちらの用紙に必要事項を書いて下さい。』

『はい。
わかりました。』


『松史郎様。確認がとれましたので増枠出来るのですが、こちらに御希望額が30万円になっておりますが、現在の松史郎様ですと50万円まで御利用枠を増額出来ますが?
如何なさいましょうか?』

『いえいえ、50万円だなんて?
そんな大金借りて、返せなくなったら困りますから。。。
それに、とくに今、大金が必要なわけでもないので。。。』


『そうですかぁ?
現在の松史郎様の御利用可能額が180円になっておりますので、今すぐ使う予定がなくても多めに枠を作っておいた方が、いざというときに便利だと思いますよ?』


『そっ、その急に葬式やら結婚式やら飲み会が立て続けに入っちゃって。。

大学が九州だったので、みんなあっちに住んでるから交通費がバカにならなくて。。。
それでちょっと給料日まで、間に合わなくなってしまって。。。

どっ、どうしようかなぁ?』


『そういう事も御座いますので、いざというときに慌てなくてすむように、
枠だけでも多めに作っておいた方がいいと思いますよ!
如何なさいますかぁ?』

『そっ、それもそうですねぇ?
では御言葉に甘えて、50万円の枠でお願いしま~す。』

『ありがとうございましたぁ!』

『いえいえ、こちらこそありがとうごじゃいマスたぁ~!

しめしめ、こっちは最初っから100万借りるつもりで来てんだよ!
これで江戸川でおもいっきり勝負が出来るぞぉ~!』



『ワタシはこのパターンを繰り返し、
アイフル100万・シンキ100万・プロミス80万・アプラス150万と、
大借金を抱える多重債務者になって逝ったのでありました。確か、ビバホームのHIカードのライフから借り入れが始まっているので、二十年弱で最高に借金が膨れ上がった時の金額が、先に書いた借入総額になるのかなぁ?
そのくらいの価格の高級車に乗りまわしている人もいるでしょ?って言われるかも知れないけど、モノがなんにも残らない借金だからねっ?ホント、こんな馬鹿馬鹿しい借金はないですよ!

ベンツでもポルシェでも、買い物のローンはモノが残るでしょ?
ワタシの場合は戸田のプールや江戸川のどぶ川に、ただで捨てて来ただけですから?』

『よくわかってんじゃん?競艇を辞めないでやり続けて来たから、今の借金生活なんだよ!』

『お金は生きるために必要なものだし、それにギャンブルって犯罪じゃないし。。。
いいイメージがないとか、ギャンブルのお金で生活なんて~とか言う人はウザいわよ?

真っ当に働いてもらえる給料ってそんな多くないし。。。
副業しないとキツい人がほとんどじゃん?

真っ当な仕事でもらえる生活ギリギリのお給料で子供に贅沢させてあげられないことになるなら、ボートレースで稼いで、ちゃんと余裕のある生活をさせてあげられる方が幸せじゃない?』

『そういう考えで、ずっと生きて来たんだろ?よく考えてみろよ!なんでヤギさんは、その年で貯金が一銭も無いんだよ~!
なにが金太郎人形買って下さいだよ?なにが銀杏買って下さいだよ!あんなのどうせただで拾って来たもんだろ?
そうやってその日暮らしみたいな生活を続けていて、借金ばかりしてギャンブルに夢中になって、貯金を一切して来なかった成れの果てが今だろう?
冗談ばかりブログに書いてるけど、ホントに最後は家も無くなって赤羽のリヤカーマンになっちまうぞぉ?
だいたい今まで働いてきたのに、貯金が一銭も無いなんておかしいだろう?

結婚もしてないし扶養している子供もいないんだから、普通なら相当貯まってるはずだよね?
家庭持ちは子供の教育費やら家のローンやら、あちこち出ていくからね?
それでもボーナスとかは少しずつでも貯金して、退職する頃には結構貯まっているものなんだよ!
いったい、二十代から四十歳くらいまで何してたんだよ!四十代から五十代は何してたんだよ?まぁあ、ヤギさんのように正社員じゃなくて派遣やアルバイトを転々としてて、ギャンブル中毒じゃあ、お金も貯まらないかぁ?
自業自得だね?怠け者の成れの果てだからしょうがないね?
結局、ヤギさんは蟻や亀ではなくて、キリギリスやウサギだったんだね?』


『ワタシはヤギよ?
それに、ワタシがサラ金で借金まみれになった理由は、競艇選手が八百長ばかりしてたせいもあるのよ?だから悔しくて、腹癒せに八百長をテーマにしたブログを書いて憂さ晴らしをしているのよ!
その養分になってたワタシが、一番バカだったんだけどね?

最悪、この家を売って妹と半分に分けたら借金は返せると思うから、あとはナムさんになるしかないわね?
でも日当たりが悪くなってしまったせいで、土地の評価額は相当下がるだろうなぁ?新しく家を建てる人も、一階が真っ暗で寒い家なんかに住みたくないだろうからなぁ?

ナムさんだって乞食やってたのに、ユーチューブで大成功してまともな家に住めるようになったんだから?
ワタシだって、このブログをユーチューブ化して、じゃんじゃんお金を稼いでみせるわよ!

ところでワタシは、ブログを再開したら伊勢崎まで行って、火花散る迫力ある写真を沢山撮って来て、ファンの皆様に楽しんでもらおうと計画していたのですが、鬱病悪化の為、また資金不足の為、中止せざるを得ない状況になってしまいました。
なので、【オ○ニーはやっぱりナマがいい!オートヤギ◇シロちゃん♡ドキドキ♡初めての伊勢崎オナ○ー】は中止させて頂きます。

ファンの皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけ致しますが、体力的な事や金銭面を考慮致しまして、やむを得ず中止させて頂きますので御納得くださいますようお願い申し上げます!

伊勢崎オートに逝った際には、イキ方の道順も含めて、楽しいブログを作りたいと思います!

でも当分、ギャンブル場へは逝けないと思います!

では、さようなら。。。』


【ガァ、ハハハハァ!
しょうがねーなぁ?オレが銀杏全部買ってやろうか?】


【ヤギさん?
五月人形は無理だけど、オレ時計が趣味だから、蜥蜴の時計なら買ってやるよ!オマケに記念コイン三枚もつけてネ?
だから、また江戸川に遊びにおいでよ!】