186 ヤギさんの想い出写真館(精神○裂病の妄想あり) | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!

【過去を思い出して書いております】

『ワタシの父親は臆病者であった。負け犬の遠吠えとは良く言ったもので、ワタシの父親は自分よりも強い人間に対しては何も言えないくせに、自分より弱い女房には常に暴言を吐き奴隷扱いをし、殴る叩く蹴るの乱暴をしてしょっちゅう泣かせていた。そういう悪いお手本をワタシは小学校の低学年の頃から見せられていた。いじめっ子の家は両親がちゃんとした人で、かたい家庭で躾も厳しく、そういう家庭の中で良い子を演じなければならないストレスから子供はいじめにはしってしまうと教育評論家が書いていたが、本当にそれだけがいじめっ子になってしまう原因なのであろうか?ワタシは違うと思う。ワタシの家庭のように、幼少期から父親が母親を苛めて毎日のように泣かせている光景を見て育てば、その子供も父親と同じように弱い者苛めをして喜んでいるような人間に育ってしまうのではないだろうか?
ワタシは小学生の時に多大なるストレスを浴びた為、強迫神経症を発症してしまった。
なので、小学生の低学年の頃から強迫行為をしていたのだ。
そして、小学生の時なのか中学生の時なのか高校生の時なのかは忘れてしまったのであるが、ものすごい長い夢を見てしまって、その夢があまりにもリアル過ぎて未だに心を蝕んでいるのだ。その夢とは、ワタシが人を殺して犬の散歩コースにある三角公園に埋めてしまうのだが、
そのことがバレないようにまた別の人間を殺して同じ所に同じように埋めてしまう。そして、
そのことがバレないようにまた別の人間を殺して同じように同じ公園に埋めてしまうと言う夢なのである。実際ワタシはその夢を見た後に、その公園に行って人を埋めた場所が無いか探し回ったほどなのである。
大学に入る前の話である。
しかし大人になっても、心のどこかでもしかしたらワタシは過去に人を殺しているのではないだろうか?と、強迫的に考えこんでしまうことがあり、この現象は六十近くになっても続いていた。そういう時は、幼少期まで過去を遡って、埼玉に引っ越して来てからの小学生時代・中学生時代・高校生時代・浪人時代・大学生時代・二十代の社会人時代・三十代の社会人時代・四十代の社会人時代と全ての時代をまるで日記を確認するかのように一日中かけて思い出し、
どの時代にも人殺しなどやった過去は無いと頭の中で十分理解し納得するまで自分史を確認し続けるのである。
頭の中がこのモードに入ってしまうと、ワタシの行動は止まり何も出来なくなってしまうのである。
本当に辛い時間なのだ。
勿論、ワタシは過去に【ならいち】という本屋で歴史の漫画本を万引きをして捕まったことはあるが、人殺しなどしたことはなく、いつも結論は同じところにたどり着くのである。
誰を何の理由で何の為に殺したのか、いくら考えても思い出せない。三人どころか一人の顔や名前すら思い出せない。それぞれの人達をどのような方法で殺害したのかも思い出せない。
勿論三人も小学校の隣の公園に埋めてあるのなら、すぐにバレるわけなのであるのだが。。。
あまりにも子供の頃に見たその夢がリアル過ぎて、ずーっと過去を引きずって生きて来たのである。
昨日あたりからワタシの頭の中は、まさにその過去の人殺しモードに入ってしまっている為、
気分転換にこうして雨の中江戸川にドライブに来たのである。

実は昨日の伊勢崎オートの雨走路の優勝戦を6号車の荒尾の頭から大勝負していたのだが、二着に3号車の内山だけは買っていなかったのである。
二着に地元の1号車の選手からは流していたのだが。。。
荒尾は飯塚の選手だけど、ユーチューブで団扇を作って、この節に伊勢崎のお客さんに配っていたし優勝戦のメンバーの中では一番の雨巧者だから、
頭は青山ではなくて荒尾しかないと思ったわけなのである。

そして、10オープンの最内枠の1号車の地元の選手が人気にはなっていたけど、実は1号車の選手が落車して車を壊してしまった時に、他場の先輩である荒尾が全くバラバラでフレームも新しいのを袋から出したところから、完全な車の状態まで時間をかけて組み立ててあげていたのを伊勢崎のユーチューブで見て知っていたので、そういう中なら荒尾に遠慮はないな?と思って、
ウィンチケットにクレジットカードのショッピング枠の残金全てをチャージして勝負したわけなのである。頭は荒尾で鉄板だと思ったけど、試走タイムが接近していたし雨巧者の揃った優勝戦だったので、荒尾から1号車の選手が本線だったけど、手広く【保険】もかけておいたのであるが、3号車の内山の二着だけはどう考えても、どう頭をひねってもあのメンバーでは買えなかったのである。
結果は思った通り荒尾のぶっちぎり優勝だったのであるが、二着に人気薄の3号車の内山がきた為、2連単でも二万車券・3連単ではなんと十万車券になってしまったのである。
であるからして、こうして雨の中わざわざ高速をとばして江戸川まで向かっているのであるが
、予算がたったの三千円しかないのであった。千円は駐車場代なので、実質軍資金は二千円しかないのである。

ところで伊勢崎の準優勝戦だけど、ゴール後にまた新井恵匠が岡部を引っ掛けて転倒させちゃったよね?
森君の時に涙ながらにこれからは慎重に乗りますって言ってたのに?岡部は体が頑丈だから優勝戦に乗って来たけど、やっぱりビリだったよね!得意の雨走路だったのに?
だってユーチューブのインタビューで、優勝戦に間に合うか分からないけど、一から組み立て直すって言ってたんだから?
川口の広木じゃないけど、あんまり酷い突っ込みは選手間でも嫌われるよね?だって、普段は仲間同士で仲良いんだからさ?
青山も以前は広木のような危なっかしい突っ込みしてたけど、
奴は腕がいいから!
川口の佐藤さんと同期だけど、
入った時から一目置かれてたじゃない?
でも最近は勝てるレースはしっかり勝つけど、あまり無理しなくなったよね!この優勝戦だって人気になってたけど、川口G1で優勝したばかりでお腹いっぱいだったのか、優勝戦なんてただドライブしてただけだったからね?まだ高橋貢の方が試走が出てれば信用出来るよ!

伊勢崎の前の節に、川口に圭一郎が来てたけど兎に角ひどかったねー?
雨走路で一回だけ一着取って帰って行ったからね?
確かに圭一郎だけスーパーハンデだから厳しい位置ではあるんだけどさぁ?
初日からずーっと一番人気背負ってて、あのザマはないわ?

兎に角、今日は軍資金二千円で頑張りマス。1Rで負けたら速攻で帰って、リサマックスでオナマックスします。』



【命懸けでレースしているのに賞金が安過ぎるよなぁ?】



2連単
6-3

2連複3=6

3連単6-3-1

3連複1=3=6

(転載失敗しました↑)


【3千円だけ持って、江戸川競艇場に向かっております!】
『雨も降ってるし高速代は後払いだから、蓮田SAから乗っちゃったわ!取り敢えずガソリンはもちそうだから、駐車場代と入場料払うと今日の軍資金は2千円だわね?なに大丈夫よ!
1Rから当てればいいんだから!
宝くじと違って当たりは必ずあるんだから?今日は全てのレースを当ててやるわよ!目標は5万円だわね!


【首都高◇荒川沿い走行中】


【↑雨走路の首都高です】

【首都高の渋滞はありません】


【ワイパーで雨落としてますけど、結構降ってます。】




『今日は雨だからお客さん少ないだろうなぁ?
毎年、「日本トーター杯」ってやってるけど、発券機の会社だったのかぁ?
全く知らなかったなぁ?
バカヤギクイズで出題すれば良かったなぁ?

江戸川競艇場は富士通フロンテック製の発券機を使ってるから「富士通フロンテック杯」が毎年開催されてるんだな?』










【このジャンクションでは、左に寄っておくべきです。】



【もうすぐ四つ木です。】






【この先が平井大橋です。】

【かなり雨が降ってきました】

(江戸川競艇場)

【雨なので、外にお客さんは殆どおりません!今日は軍資金が少ないので、自信のあるレースしか勝負しません?】




『雨だから、展示の時に土手を下りて来てるのはワタシ一人だけれど、みんな甘いわよ!
ワタシなんてこの前の江戸川の写真じゃないけど、それこそバケツひっくり返したような大嵐でも土手の下までおりて来てるわよ!当然じゃない?大雨や強風波浪の時こそ、選手が恐がらずに1マークでモンキーターンをおもいっきりしているか展示で見るんじゃない?
波を恐がって落としてまわっている選手は、そういう水面ではまずこないから?
だいたい鉄火場に来て、暖かい場所でおでん喰ったりコーヒー飲んだりして画面越しにしか見てなくて、舟券なんて取れるわけないじゃない?
だからモニターしか見てないういち達の番組はいつもマイナス収支なのよ?ワタシなんていつも命懸けだから?競艇に命張ってますから?だってそうじゃないですかぁ?命の次に大切なお金を賭けるんですもの?ヘタしたら、命よりも大事なお金を賭けるんですから?
飯なんて儲かったら、帰りに河豚でも大トロでも、何でも喰って帰ればいいのよ!
だってそうじゃないですかぁ?
それこそ五つ星の豪華な中華レストランにしても、帝国ホテルのなだ万にしても、高級フランス料理や高級ステーキにしても
、競艇やってなかったら一生食べられないじゃないですかぁ?
そうですよねぇ?そこらの凡人じゃ、四ぬまで一生口にすることは出来ませんよねー?
競艇をやり続けていれば、大儲けすることも時にはあるわけですから、そういう凡人には一生食べることの出来ない高級料理だって、食べる機会があるわけじゃないですかぁ?
競艇やってなかったら、ワタシだってそれこそステーキだって高級中華だって食べれませんでしたよ?お寿司は鮪の仲買人やってた時は、配達に行くと昼飯代わりに食べさせてもらってましたけどね?
でも、カウンターの端っこの方で戴いているぶんにはいいんだけど、小上がりとかで戴くと流石に気を使いましたけどねぇ?
だって、タダで食わしてんだから、今度行った時に安くいい鮪をわけてね!って言う意味もあるのですよ。。。向こうも商売人ですからね?タダより高いものは無いんですよ!
話しが長くなるので、鮪屋の話しはやめますね?
確か鮪屋の仲買人の裏事情については(173)あたりで書きましたよね?

そういうことなので、大雨の日に江戸川競艇場の1マークの所で展示を見ているオヤジがいたとしたら、それはワタシですから?「もしかして、オケラ日記のヤギさんですか?」って、お声かけいただければ、ホタテのバター焼きくらいで良ければ奢ってあげますので!(昔の話ですが、大穴を当てたので、その日仲良くなったタクシーの運転手さんにホタテの醤油焼きを奢ってあげた事があります。車上生活中で船堀ダイエーの立体駐車場と道の駅【安行】に住んでいた頃の話です。お返しに、そのおじさんが万舟を当てた時に御祝儀の千円札の上に、江戸川は風が強いから飛んで行かないようにと五百円玉を乗せて貰らいました。下町と言うか、船堀とか小岩辺りは田舎なんですねぇ?)
そういうことですので、見かけたら声をかけてみて下さい。
ただ、一日中ワタシの話し相手にされることは覚悟して、お声かけ下さいね?(笑)
いつも独りぼっちで、人恋しくしているものですから?

あれは↓溢れた水をポンプ車で汲み出したのねぇ?

今節岡山支部の新人さんが来ているけど、やっぱり蛙の子は蛙だわねぇ?
今日のオープニングレースを3コースから鮮やかな捲り差しで勝利してたわよねぇ!
父親の川崎智幸と同じ水島工高の機械科を卒業して競艇選手になったらしいわねぇ?
川崎智稔て名前までお父さんとそっくりじゃない?
自分の名前の一文字を息子の名前に付けるなんて、さぞかし競艇選手のお父さんに可愛がられて育ったのでしょうね?
埼玉の中田夫妻のように八百屋なんかに手を染めないで、父親の“川崎智幸選手の息子”として恥じない選手に育って欲しいものだわねぇ?







【雨なのでガラガラです。】














『あらっ?埼玉支部の女子レーサーが姉妹で遊びに来たのネ?
お父さんが事故で大怪我をした時は、姉妹でお父さんの看病をしていたのよねぇ?』

『サキちゃんは江戸川優勝経験があるのよねぇ!確か5号艇だったわね!』


『しぇ、シェーーーー!

戸田のプリムローズ開設67周年記念の最終日じゃねーけど、今日は後半ずーっとイン逃げ祭りだったのに、なんでドリームでイン逃げが決まらねんだよー!

石川真二って、八百長レーサーだったのかぁ?』






『今日は江戸川でサンスポが貰えたので、先程書いたオートの成績を載っけておきますね!』


【ねぇ~?
このメンツで雨走路で荒尾の頭からは買えるけど、二着に内山だけは買えないでしょう?(って言うか、オートに詳しい方でしたら、内山もそこそこ雨を走ることを知っております)

次は埼玉の加藤選手と桐生選手と、福岡の西山選手の画像を探してブログを作る予定です。】