159 予想紙が当たらない理由(横山やすしの思い出もあるよ!) | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!


『こんばんは!おマンタ囃子のヤギちゃんです!?

皆さん、PontaポイントやTポイントを熱心に貯めておられますか?
ワタシは両方の貯められるカードを持ってはいたのですが、去年まで店員に聞かれても提示したことがありませんでした。
なので、もう10年どころの話しではありません!貯める意識が全くなかったものですから?
だって財布からいちいち出すのも面倒臭いし、いくらも貯まらないだろうと思っていたから?
ところがウィンチケットでそれらのポイントが現金のかわりに利用出来て、オートの投票に使えることを知ってから、毎回カードを提示するようにしております。Pontaポイントはセブン銀行でも貯まりますし、Tポイントはスーパーやコンビニなどで貯まりますよね!
ポイント2倍・3倍の日もありますしね!
これが気がつかないうちに結構貯まっていて、実際オートの投票に使ったこともあります。

オートと言えば、皆さんオートレース場に逝く時や競艇場にイクときは、新聞を買って逝きますよね?
まぁ、ワタシみたいに競艇歴50年とかいう人は競艇場の出走表だけで十分だと思いますけど?
で、何が言いたいのかと言いますと。。
兎に角、当たらないってこと!
スポニチであろうがサンスポであろうがスポーツ報知であろうが、兎に角当たってないですよね?オートも競艇も。。
何年記者やってんだよー!って
言いたくなりますよね?
じゃあ、高いお金出して専門紙は?
どうですか。。
当たってますか?
ワタシも買ってましたよ!
オートニュースとか競艇版のニュースとか研究とかファイティングボートガイドとか。。
はっきり言って専門紙の買い目通りに全レース買ってたら、
それこそ乞食になっちゃいますよ!競馬だってそうですよ?
東スポの予想見ていて、◎の印が記者全員違う時あるじゃないですか?いったい誰の予想を信じればいいんだよー!ってなるでしょう?
で、記者の誰々が先週の東京5Rを◎▲△で的中!10万馬券でした!みたいに載せますよね?
笑っちゃうでしょう?みんな◎の馬が違うんだから、そりゃあ誰かしら当たりますよ!競馬の三連単なんて殆ど万馬券なんだから?ねぇ~?そうでしょう?
だから、ねっ?
何日か前の調教と前走の成績やらで予想しても当たらないってことなのよ!当日馬が調子悪いかも知れないじゃない?走る気がないかも知れないじゃない?
だから見る人は、実際競馬場まで足をはこんで、パドックの様子から返し馬までしっかり見てから馬券を買いますよね?
だからって当たるわけじゃないけどさぁ?
競艇もオートも同じですよ!
八百長とかって言う話はヌキにして、オートであれば雨なのかブチなのか晴れなのかによっても結果は全然違ってくるし、試走タイムを出してくればエンジンのセッティングとタイヤ選びがうまくいってるな!って、判断出来るじゃないですか?
そういうのって、
予想のファクターとして大事じゃないですか?朝から行けばスタート練習も見れますしね!
でも、スポーツ紙も専門紙も前日予想じゃないですか?
前走までの上がりタイムとハンデ位置だけで予想してるわけでしょう?だから、当たるわけないんですよ!ガチガチの本命以外はねっ?
競艇だって同じですよ!前日予想じゃ当たりませんよ!
展示の時の、コースもスタートタイミングもわからないでしょう?
前日予想じゃ、展示タイムすらわからないじゃないですか?
展示タイムを出してきたら、整備がうまくいったな?とか予想のファクターになるでしょう?
あの堀之内選手だって、3号艇で出走する時にチルトを3度にして外に出る時もあれば0度のままで3コースからレースをする時もあるじゃないですか?
3度に出来る競艇場でも、全てのレースで3度にして戦ってないですよ!インはそのまま入りますしね?
そういうのも展示を見れば分かるじゃないですか?
あと天候もレースの結果に影響しますからね?
大雨の時もあれば、日照りの35度以上の日もあるでしょう?
江戸川なんて、波風のひどい時は、本命のインが簡単に飛びますからね?
上げ潮なのか下げ潮なのか、
風は向かい風なのか追い風なのか?江戸川の場合、海の近くなので風速10メートル以上の日もありますからね?
そういう様々な要素が結果に関係してくるわけだから、そういうファクターを一切無視した前日予想なんて当たるわけがないんですよ!
ワタシなんて競艇場に逝く日は
鶏が鳴く前から出発しますよ!
仕事は遅刻癖があるくせに、競艇場にはいつも一番乗りのりですからね?
以前、江戸川競艇場に行った時も、有料駐車場に入れて開門前から並んでいたら
高波の為、中止順延とかっていう日もありましたからね?
守田俊介にFacebookで愚痴ったら「笑えるー!」って、馬鹿にされましたよ!
あと、もう四つ木を過ぎてから
風が随分強いけど開催するんだろうなぁ?って心配になってらくらくホンを開けてみたら、江戸川競艇場から中止打ち切りのメールがきてたこともあったしね?思わず、シェーーー!って
叫んじゃいましたよ。
ワタシは朝一で競艇場に逝って
予想屋さんたちと一緒に、朝練習も見るんですよ!
朝のスタート練習ですよ!
もうそこから戦いは始まってますから!
なので、そういう当日の様々なファクターを無視した前日予想の新聞や専門紙なんて、あまり信用しない方がいいですよ!って言うお話しでした。


(過去を思い出しております)
Dステーション羽生店がワタシの【職場】でしたが、
昨日はマルハンの沖ドキGOLDでヤラれて(有利区間ランプに騙された)マイジャグラーでヤラれてハッピージャグラーでもハッピーにはなれず、炎炎の消防隊でもヤラれ大海物語5でもヤラれエヴァンゲリオンでもヤラれユニコーンでもヤラれRe:ゼロでもヤラれて、緋弾のマリアじゃなかった、緋弾のメシアでもなかった。。。
緋弾のアリア~緋弾覚醒編~でもヤラれ、挙げ句の果てに最後は神・天才バカボン~甘神SPEC~でとどめを刺されて、ホントに頭の中がバカになっちゃいマスたよ。。。

こんなことになるなら、柿ぴー食べながらのりぴーの写真集見て、メモリアルヌード寝取られ検証のAVをみてオ○ピーでもしてた方が安上がりで良かったですよ!
だって、ユニコーンなんて覚醒ハイパーまで逝ったのに最後一回も当たらないでヌケちゃったんですから!あと、何の台だか忘れましたけど激熱リーチから麒麟柄に変化したのにハズレだったり?普通有り得ないないですよねぇ?麒麟柄に発展して外すなんて。。。

それにこのパチンコ屋といいアイランド足利店といい、他県からも軍団が沢山押し寄せているので、データを検証して朝一から狙っている台が取れないんですよ?
ライバル達が大過ぎて仕事にならないんですよ!
でも、ヤルことやらなければ立つモノも立たないじゃないですか?立たなかったら仕事にならないでしょう?
子供だって作れないじゃないですか?AV男優だってつとまりませんよね?チョコボールだって逮捕されてからはプロレスで頑張ってたじゃないですかぁ?

まぁあ、Dステーション羽生店やアイランド足利店で狙ってた台が取れなかったら、いっそのこと桐生に逃げればいいんですけどね?えっ?
桐生競艇場ですよ!アソコは戸田と違って景色もいいですから
目の保養にもなりますしね?

兎に角、夏前はバイオリズムが下がっていたと言いますか、引きが弱かったんですよ?
ジャンジャンデルノザウルスでもビッグドリームで7リーチから宝箱の二択までイッたんですよ!それで真ん中だと思ってたんですけど、なんだか余計なボタンを押したらジャッジ一秒前に左の箱の選択になっちゃったんですよ!
で、当たりはやっぱり真ん中の箱だったんですよね~?
あれはホントに悔しかったな?

こんなことばかり書いてると、また批判メッセージが沢山来ちゃうかな?
メンタル強いからアンチメッセージ大歓迎ですから?

戸田でも江戸川でもDステーションでもアイランドでも、何処でも来れば会ってやるから!
相手してやるから!
300円くらいのかけうどんで良ければ奢ってやるから!結構自販機のうどんて、旨いんだぜ?

見えないところから悪口メッセージばかり書いてないで、会いに来いって言ってんだよ!
どうせオレのブログに批判メッセージを送って来る奴なんて、無職でニートの包茎短小の引きこもりだろ!
毎日がゴールデンウィークなんだから、いくらでも会いに来る時間なんてあるだろ!
来たって暴力なんてふるわないから安心しなよ!今の時代、胸ぐらをつかんだだけでも被害届出されて逮捕されるケースもあるくらいだからね?そういう世の中になっちゃってるから!
昔の飯能高校や栄高校や行田工業のレスリング部の監督がやってたことを今の時代にしたら、みんな傷害罪で逮捕だよ?
栄の斎藤監督に靴底で頭殴られてた先輩なんて、頭のてっぺんから血が吹き出てたからね?
 
オレは優しいヤギだから大丈夫だよ!会いに来ても?

今日はオマケが盛りだくさんだよ!』  


【競艇で食べて逝きたい人は、競艇場にイッて舟券を買うようにしましょう?そして、レースをむやみやたらにヤラず、自信のある二,三レースに絞りましょう!先ずは競艇場に逝っても舟券は買わずに、目展示で予想してどれくらいの確率で当たるか検証してみて下さい!で、かなりの確率で当たるようになったら舟券を豆券で買ってみましょう!購入金額を増やすのは、豆券で当たって軍資金が沢山出来てからにしましょう?
また、江戸川の場合、途中で中止になることが度々ありますが
、そういう日はアダルトビデオでも借りて真っ直ぐお家に帰りましょう!
途中で中止になると、江戸川競艇場では365場外を進める放送をしますが、そういう誘いに乗ってはいけません!モニター越しでは、エンジンの伸びや出足、そして回り足などが皆同じに見えてしまうので目展示が出来ませんから!それに、エンジンの音もわからないでしょう?私クラスのヤギになると、エンジンの音で整備が当たったかまで分かりますから!
まぁあ、最低でも半年は舟券は買わずにエアー投票で当てるコツと勝負勘を養って下さい!
そういう余裕のある取り組み方をしていると、勝負すべきレースと捨てる(見する)の見極めもだんだん出来るようになって来ますから?クランクケースの事やピストンリングの交換方法など、わからないことがあったら遠慮なさらずに何でもコメントで質問して下さいね!】


【基本、軍団やパチプロが沢山いる店は、立ち回りさえ間違わなければ勝てる確率は上がります。逆にそういう人達が全くいない、平日の夕方でも閑古鳥が鳴いているような店では絶対に勝てません!出しているのは、店長の仲間か店の幹部が雇っている所謂サクラですから!
打ち子と言っても軍団の打ち子とサクラの打ち子は全然違いますから?見れば分かりますよ!
いつも同じ人が出しているし、
格好もいつも同じ服装の人が多いですよ?軍団の人達は事前に高設定の台を知らされているわけじゃないですし、店の個人遠隔で出しているわけじゃありませんので。。
島ごとの割数調整によるホルコン制御については、別のブログで説明済みですので宜しくお願い致します!】


【沖ドキDUO-30はガセの有利区間ランプにご注意下さいませ?
ランプがついたまま500以上回させる時もありますから?
で、やっと天国に入ったと思ったらバケばっかりでメダルが全然増えていかないとかありますから?天国どころか地獄にまっしぐらですから!
上の写真はGOLDです!ワタシは一時期、リセット狙いとハイエナで食べておりました。
パチンコの方は、遊タイムエナで食い繋いでおりました。】


《本日のオマケだよ!》



【幼なじみでした。】

【高橋二郎と一緒で、飛行機も操縦出来ました。】


【野中選手が復帰出来た物語は
、また今度詳しく書きたいと思います。】











【この映画には鵜飼さんをはじめ、佐藤さんやこの前の三国SGで大活躍された今垣光太郎さんもご出演されております。】

『わしの人生は、ほんまに競艇一筋のものやった。』


(真剣にギャンブルを辞めたい人は、ギャンブルを辞め続けている人のブログを読んでみましょう!ワタシに「いいね」をつけて下さる方の中におります)