❤️マルハン鷲宮店の駐車場で職務質問された時のお話です。(殆ど実話です) | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!

◇昨日のブログのようにふざけた内容ではなくて、本当に自分が体験したことを書け!と言われそうですので、本日は本当にワタシが実際に体験したことを書きたいと思います。


だって、あまり病人くさい暗い内容もどうかと思いまして、昨日はああいう内容にしてしまいました。

桐生競艇場に鶏が鳴く前に着いた時に、暇つぶしをする為に《わたらせ渓谷鉄道》で足尾銅山観光をした後に、車で桐生が岡遊園地と桐生が岡

動物園に行ったことがありました。

因みに競艇場で潤っているのか、両方ともに駐車場も入園料も無料でした。(今は知りません)

で、動物達をよく観察していたのですが、お尻のあたりを舐め舐めしている動物達を見たものですから。。


そういうことを動物ってするのですよ!あと、本来はサバンナのような所で生活しているようなライオンなどは、イライラしているような感じが見てとれましたね?だって、あんなに大きな猛獣を狭い檻に閉じ込めておくわけじゃないですかぁ?

だからストレスのせいだと思いますけど、常同行動をしている動物ばかり目立ちましたね!

(動物園の檻の中に閉じ込められた動物たちには、自然の中でくらす野生動物には決して見られない常同行動をします。

特に目立つのが、同じところを行ったり来たり何十回と繰り返していたり、首を左右に振り続けるといった同じ動作を反復して繰り返す異常行動です。

これは動物の本来の行動欲求が満たされないために、別の行動に転化されたものと言われておりますが、このような異常行動はまさしく動物たちのストレス度のバロメーターとなっているのです。)


那須のサファリパークでも飼育員が猛獣に襲われる大事故が起きたことがありましたけど、昔から度々、サファリパークでのそういう悲惨な事故が発生しておりますよね?飼育員の方々にとっては、なんとも言えない事故だと思いますけど。。。

やはり、お客さんから見ればのびのびとしたサファリパークでさえ、動物達にとってはね。。。

毎日餌をもらっている飼育員を襲ってしまうのですから!

人間と共存して来た犬や猫ならともかく、そういう大きな野生動物たちにとっては、人間に飼われていること自体がストレスなのでしょうね?




(本来であれば、サバンナなどの大自然の中を駆け抜けている野生の動物や鳥達です↓)




































ではワタシもストレス解消に、本日も楽しいブログを書きたいと思います!


このお話は、丁度昨年の今頃のお話になります。

ワタシが久喜警察の奴らに、何の違反も事故もしていないのに免許証の提示を求められた時のお話です。

この話を作り話でネタだと思って疑っている人は、もうワタシのブログは見なくていいので、その代わりにここの病院代を払って下さい!


宜しくお願いします。さようなら。





『ワタシはマルハン鷲宮店の7のつく日に、遠隔に嵌まりまくりイライラしておりました。』



『ユニコーンでこのリーチが出たら、大当り確定じゃねーの?
これって、もしかして個人を狙った遠隔?さっきのジャグラーも、あり得ない挙動だったよなぁ?隣の台なんて、三万以上ヤラれてから、木の葉積みで2箱貯めてたよなぁ?今のジャグラーって、ストック機のようなこともあるのかぁ?なんなん、この店は?おばあちゃんとお婆さんと軍団にだけ、遠隔で出してんのかよー!』



『こんなボッタクリ店なんてさっさと出て、隣のローソンからネットバンクにカネ入れて車の中でナイター競艇とオートでもやって、今日のパチの負け分をチャラにして帰ろう!ついでだから、おでんのタマゴ5個とクリームパンとチョコパンとシュークリームと微糖珈琲500缶を買って、車の中で夕飯にしよう!
こんなインチキばかりしてる店に閉店まで居たら、それこそケツの毛まで抜かれちまうよ!』



『そして、ローソンで用を済ませたワタシは気持ちを切り換え
、夕飯を食べながらマルハンの駐車場でリベンジを試みてスマホにかじりつき、競艇とオートのサイトを開いて、様々なデータを参照に予想に夢中になっておりました!ちなみに、その時の車は軽トラでした。
軽トラのルームランプだけでは暗いので、懐中電灯を二つ使って、両サイドから手元を照らしておりました。既に日は落ち、もう辺りは真っ暗でした。
民家が近くにある場所でしたので、もちろんエンジンは切っておりました。エンジンを切ったままでルームランプを長時間つけておくのは危険です。皆さんもお気をつけ下さいね!
とくに冬場にエンジンを切った状態で、長時間ルームランプをつけっぱなしにしていると、バッテリーがあがってしまうことがありますからね?ワタシは一度そういう経験が過去にありました。
その時は、ミッションのシビックでしたので、トラックの運転手さん二人にお願いして、押し掛けしてエンジンを掛けることが出来ました。トレーラーも入れる広い駐車場でしたので、そういう裏ワザが出来たのです!
もちろん、御礼はしましたよ!
二人とも現金は遠慮して受け取って下さらなかったので、その店で食べたい物を選んで貰い、代金を支払ってあげました。

発達障害なので話がいつも飛んでしまいますが、ところで何の話でしたっけ???』



(民家の側に駐めました↓)
(辺りは、もう真っ暗でした)










《ハッ・ハッ・ハッ・ハッ》






【日が落ちたパチ屋の駐車場】
《コン・コン!コン・コン!》


『なんだぁ?眩しいなぁ~?』


《コン・コン・コン・コン》
『すいませーん?窓を開けて頂けませんかぁ?』


『はぁー?なっ、なんだぁ?

さっき、マルハンのティッシュを沢山掻っ払って来たから、通報されちゃったかぁ~?』



『すいません!

早く窓を開けて下さーい!』


【車の手動式の窓を開ける】


『いきなり何ですかぁ?

こんな所で職務質問ですか?』



『久喜警察ですが夜の警戒をしておりまして、辺りは真っ暗なのに、この車だけルームランプがつけっぱなしになっていて、車内も明るかったものですから
ちょっと気になりまして。。。

何されてたんですかぁ?』



『なっ、なにって。。。

朝からマルハンで遊んでたんだけど散々負けたから、駐車場でネットで賭けて遊んでたんですよ?スマホでナイター競艇とかオートやって?

だから、もういいですよねぇ?

僕、いろいろと忙しいものですから?』



『そうですかぁ?
それはお忙しいところ申し訳ないのですが?
ちょっと、免許証だけ拝見させて頂けませんか?』



『いやっ、違反も何もしてないのに免許証見せる必要ないでしょ?
そんなこと言われたの生まれて初めてだなぁ?』



『すぐ終わりますので、御協力お願いします!』



『だから俺は何も警察に捕まるような悪いことしてないのに、
そんなこと協力する必要ねーだろ?あぁーっ!

パチンコで朝から遊んでた人がパチンコ屋の駐車場に営業時間中に駐めてんのが、何か問題あんのかよー?まさか、パチンコしてないからって駐車場違反じゃねーだろ?あぁーー!?
ちゃうんかい?ごらぁーー!』




『不審者発見しました!』








『ユニコーン!よく臭いを嗅いでごらん?この車の運転手が、今回の車上荒らしの犯人かも知れないんだからな!』《ハッ・ハッ・ハッ・ハッ・ハッ》








『旦那さん?実はこの駐車場で
、今日車上荒らしで通報が入ったんですよ!何台もの車が、車上荒らしの被害にあわれてるんですよ!
で、暗い駐車場で旦那さんの車だけ室内が明るかったものですから来てみたんですよ!ちょっと見せて貰うだけなんで、御協力頂けませんか?別に職務質問とか、そういうのじゃありませんから?直ぐ見せてもらったら終わりますから!
御協力お願いします!』


『ヤバい???

こういう的に限って、免許証を家に忘れて来ちまった!

クレカだけはもう流石に使いたくなかったから、わざとクレジットカードの入ってる方の財布を置いて来たんだ。あっちに、免許証とマイナンバーカードを入れてたんだよなぁ?

俺も随分とボケて来たなぁ?
若年性認知症かぁ~?

このまま行けば、調べられて免許不携帯かぁ?
冗談じゃねーよ!7の日に鶏が鳴く前から並んで、パチスロで負けてパチンコで負けて、ナイター競艇でヤラれてオートレースでヤラれて、一日中滅多打ちにされてんのに。。。

トドメはパチンコ屋の駐車場に駐めてただけなのに罰金取られるなんて、まるで藤波辰爾に往復ビンタにダブルパンチされた後に、アントニオ猪木に延髄蹴りされるようなもんだよなぁ?

それこそ辰吉丈一郎の負け戦の後みたいに、おいわさんのように顔が変わるほどボコボコにされたようなもんだよなぁ?

今日は朝の抽選で13番を引いたから大安吉日だと思って喜んでたけど、終わって見ればカネは次から次に出て行くし、ホントに踏んだり蹴ったりの一日だったなぁ?まさか今日は、仏滅だったのかぁ?

それにしても、どうにかならねーかなぁ?』



『旦那さん?なにさっきからブツブツ独り言言ってんの?

何か見せられない理由でもあるの?』


『いっ、いやっ?
なっ、何もありませんよ!

ただ、何の理由もなく、警察官といえども免許証の提示を求めていいものかと思って。。。

それって、人権侵害にあたりませんかぁ?僕にもプライバシーという人権がありますから?

免許取って40年になりますけど、そんな道理の通らないこと言われたの初めてですし。。。

僕が何か違反したなら分かりますけど。。。

まして、車上荒らしとは何の関係もありませんし。。。

車上荒らしの犯人や不審者をお捜しなら、見当違いもいいとこですよ!ボクは朝から一日中パチンコ屋にいたし、今も駐車場の中でネットでギャンブルやってただけなんですから。。。

おたくらの方が人の車の中をいきなりジロジロ覗き込んで来て
、不審者じゃないですかぁ?

あぁーーー?そうやろー?

ちゃうんかい?おたくらの方が非常識やろうがぁ!

なぁ~!ちゃうんかい?
そうやろうも?
ちゃうんかい?
ごらぁーーーー!

ワテがその車上荒らしの犯人と思うてはるみたいやけど、お門違いもいいとこなんだよ!

人権侵害で熊谷地方裁判所に訴えるぞー!
兎に角こういう場合は交通事故の場合と違って、任意やろ?

見せるつもりはないと、拒否することも出来るんやろ?』








『ユニコーン!この車から違法薬物の臭いはしないか?』
《ハッ・ハッ・ハッ・ハッ・ハッ、全くしないワン!でもこの車の運転手は、2週間以上もお風呂に入ってないワン!》





『不審者が免許証の提示を異常に拒んでおります!』


『旦那さん!久喜警察の○○と申します。
本日、このマルハン鷲宮店の駐車場内で何件もの車上荒らしが発生したんですよ!

なので申し訳ないのですが、捜査に御協力お願いします!
何も指紋をとるわけじゃありませんから?』




『だからさっきから言ってんだろー!俺は車上荒らしなんかしてないし、朝からマルハンで一日中、スロットやパチンコしてただけなんだよー!

俺を車上荒らしの犯人だと疑ってんだろうけど、お門違いも甚だしいんだよー!
こういう場合は、免許証の提示を求められても任意やろうが?

ちゃうんかい???
ごらぁーーーー!』




『免許証の提示くらいで、さっきから頑なに拒んでるけど、旦那さん何か見られたくない理由でもあるの?

もしかして、前科でもあるの?

窓越しに見せるだけでいいから
、ちょっと見せて下さいよ!
すぐ終わりますから。。。』



『。。。。。。。。。。。。


すいません!

実は出掛ける時に慌てていて、家に忘れて来ちゃいマスた。

ちゃんと更新はしておりマスから?     はい。。。』



『旦那さん、ホントに無免許じゃないよね?嘘ついても調べれば、直ぐ分かるんだからね!』



『はい。勿論で御座います!

どうぞ、お調べ下さいませ!』



『なら今、調べますから!』




『免許も持っておりませんでした。この不審者が今回の犯人かも知れません?どうぞー!』



『ユニコーン!後で美味しいお肉を食べさせてあげるからな!この車の運転手は、本当に今回の車上荒らしの犯人じゃないのか?』《ハッ・ハッ・ハッ・ハッ、本当に犯人じゃないワン!
このオヤジは、一月も風呂にも入らないで、仕事もろくにしないで、朝から晩まで毎日パチンコばかりして遊んでいる、生きる価値の全くない、ギャンブル中毒で発達障害持ちの、只の怠け者のおやじだワン!(笑)》








『旦那さん?確かに免許は確認出来たけど、れっきとした免許不携帯だからね?』




『お巡りさん?今日は僕はパチスロで負けてパチンコで負けて、ナイター競艇で負けてオートでも負けて、
もう反則金なんて払うお金は一銭もありませんよー!

それこそもう、財布の中はまるでそこにいるバカ犬が御飯を食べた後の器のように、綺麗にすっからかんなんですから?どうにか許してもらえませんでしょうか?

お願いしますよ!(泣)』



『それは無理ですねー?』



『あの、お巡りさん達もスポーツマンですよね!そんな弱いもの苛めみたいなことをしないで下さいよ!これでも僕は九州大学時代、四回生の時に柔道の61キロ以下クラスで九州地区チャンピオンだったんです。準決は鹿屋体育大学の学生とあたりもろ手がりで一本勝ち、決勝は福岡大学の特待生とあたり判定勝ちしたんです。後輩にも先輩にも警察関係者や刑務所関係の仕事に就いている人が沢山いて、今は偉くなっている人達ばかりなんですよ!高校のレスリング部の先輩も国士舘大学のレスリング部から警視庁に入って、今は警察幹部になっているんですよ!ハッキリ言って、あなた方のようなペーペーなんて、ちょっと電話すればどうにでもしてもらえるんですよ!
だからお願いですから、この不携帯は許してもらえませんか?
お巡りさん達にも御家族がいらっしゃいますよね!来月、警察官をクビになってもいいんですか?
警察の世界なんて、ものすごい縦社会ですよね?』



『へぇ~?耳も全くつぶれてないけど、大学ではそんなに強かったの?

ちなみに僕は東海大学の柔道部出身なんだけど、大怪我さえしなければ全日本選抜メンバー入り出来たんだよ!怪我してからは試合に出られなかったけどね?
埼玉栄高校って知ってる?僕は栄の卒業生なんだけどね?

因みにあそこの彼は国士舘大学の剣道部出身だけど、去年の埼玉県警察剣道大会では2位だったんだよ!

そこの彼は日体大のアーチェリー部出身で、インカレ3位になったこともあるらしいよ!左にいる彼も大東大のテコンドー部出身で、インカレ2位になったこともあるらしいよ!

彼女も東海大学のボクシング部出身で、バンタム級で3位になったことがあるんだってさ?』



『剣道やってました!』






『僕はアーチェリー部でした』





『僕はテコンドー一筋でした』







『私はお父さんの影響で、高校からボクシングを始めて。。』



『ぼっ、ボクも大怪我さえしなければ、ソウルオリンピックの柔道日本代表に。。。』




『旦那さんの言ってることが嘘かまことかわからないけど、そんな自慢話はこの際通用しないからね?

でも大学で柔道やってた事は本当らしいから、武道仲間ということで、不携帯のまま蓮田の自宅に帰ることを見て見ぬふりをして許してあげますよ!
免許証の不携帯は反則金の三千円を払えば終わりですから!点数も引かれませんから!
反則金さえ払えば、免許証の色はゴールドのままですから?』



『もともと免許証の色なんて、
ゴールドじゃねーし。。。

まったく、踏んだり蹴ったりとはこのことだよなぁ?こんなことになるんだったら、真っ直ぐ帰って、家でナイター競艇やってればよかったよ?』







『はい。車上荒らしの犯人ではありませんでした。只のギャンブル好きのオヤジでした。』







『ユニコーンはお利口さんだねぇ?』《ワン!(笑)》





『じゃあ、旦那さん!
お気をつけてー!

またボートピアなんかに寄り道しないで、真っ直ぐ自宅に帰って下さいねー!』



『。。。。。。。。。
もう、そんなカネあるかよー?

こちとら明日っから、味噌舐めて暮らすようだよー!』


【この話は作り話だろうと皆さんは思われたことでしょう?確かに面白く脚色しました。話も多少盛りましたが、本筋の部分は事実のお話です。ワタシが柔道の話をして見逃して貰おうとしたことと、その話を聞いた警察官の方が御自分の柔道の自慢話と仲間の剣道の自慢話をされたのは実話です。

実はワタシが大学生の時に、400のバイクで海の中道(志賀島に行く途中)をすっ飛ばしていて、白バイに追いかけられスピード違反を指摘されたことがありました。

その時たまたま、後ろに柔道着を黒帯で巻いたものをゴムで縛り付けておりました。
その柔道着を見た白バイの方は「なんだお前、柔道やってんのかぁ?俺も子供の頃から柔道一筋に生きて来たから、今回は多めに見て見逃してやるよ!」と言って下さり、本当に許して下さったのです!

その時の事を思い出して、一か八かの行動にワタシは出たのでした。そんな自慢話は通用するはずもなく、呆気なく免許不携帯でキップを切られたのは言うまでもありません!】(おわり)




『今日は少し体調が戻ったので沢山書くことが出来ました。
ところでこの病院では冷凍食品のスイートコーンがよく出るのですが、これってカラダに良い食べ物なんですかねっ?
ワタシはスイートコーンを出すくらいなら、冷凍の枝豆を温めたものでも出して欲しいんですけどね?

明日はワタシの亡き父や私自身や妹の長男が抱えている《発達障害》について書いてみようと思います!
今日はこれでおしまい。

では皆さん、さようなら!』