知らないと怖い自律神経の不調
今朝の朝イチでやっていました。
花粉症のせいか、急に暖かくなったせいか
頭がぼーっとします。
立ちくらみもしたし。
自律神経の乱れかしらん。
朝イチ見たら、低血圧は
朝にあまり熱い液体ーコーヒー紅茶などを
飲まない方が良いとか。
朝にソーセージがお勧めとのこと。
塩分とタンパク質が入っているから。
リンパ浮腫という浮腫む病気持ちなんですが
リンパ浮腫の本に低血圧も浮腫む一因と
書いてありました。
過ぎたるは及ばざるの如しですから
過多は、取り過ぎは良くないですが
朝は気持ち、塩分ちょい足ししとこうと思います。
あとはタンパク質。
朝起きた時と寝る前にプロテイン飲んでるので
いいかな。
ぬるめのおさゆを飲んでおこう。
低血圧に弾性ストッキングおすすめだとか。
あとぐぐったらふくらはぎ運動ですね。
ちなみに逆にいうと高血圧は
塩分少なめ熱いお湯、炭水化物多めの食事を
朝摂ればいいってことですね。
低血圧だと春先不調が多いのかしらん。
としたらリンパ浮腫の人は
春先不調が起きやすいかも。
あさはぬるい飲み物塩分ちょいたし
タンパク質っと。
たまにリンパ浮腫の人に
分厚いアンケート病院でやってるんですが
QOLについてが多い気がします。
体質についてもやったら面白いと思うのですが。
血圧とか運動習慣とか食べ物の嗜好とか。
あとアンケート分厚過ぎの傾向が。
腕のリンパ浮腫の人もてるのかしらん。
重いもの持つと疲れるのだけれど。