自分のストレス度を数値化 | 英国式20ミニッツ ブリスクウォーキング

英国式20ミニッツ ブリスクウォーキング

むくみと体脂肪率を減らす為に運動しています。
ウォーキング、軽い筋トレがメインです。
医学的な事は基本間違っていると思ってお読み下さい。

fitbitの心拍数が図れる活動量計と

withingsの体組成計を使って2週間経ちました。

心拍数と安静時心拍数と脈拍伝搬速度というもので

自分の体調や睡眠状態、ストレス度がわかれば

ほうかしき炎の予防に役立たないかと思ったのですが。


自分の体調を数値で客観的に知ることができれば。


今のさらんのほうかしき炎注意報は

体重は増えていてむくみ気味。

この頃5時間位しか眠れない。

病気の心配事があったのでー

それは一応解決したんですが。


寝不足だと体操整形の心拍数の値が高くなっています

Fitbitの寝ている間の心拍数、安静時心拍数も70になっています

8時間寝ていた時は60位でした。


このところ心拍数が高め、睡眠時間が少ない、体重が多い。

これから夏で暑い。

ちょっとまずいです。


FitbitのaltaHRが一定時間になると、そろそろ歩きませんか? .

と言ってくれるので

1時間に1回は歩くついでに(その辺ですが)

呼吸法お腹を引っ込める


親って寝る前に羊が呼吸をし色々と心配事は紙に書き殴りお腹をドライヤーで温め暑いですが

睡眠時間を増やし安静時心拍数を少し低くすることを心がけたいと思います




心拍数を24時間測ることは

病人の体調管理にとてもよく役立つと思います。

心配事があると心拍数は高くなるんじゃないでしょうか。


ストレスがあると心拍数が上がるんではないかと思います。

あと睡眠時間が短いと心拍数は上がるような気がします