ぼちぼちスロトレ再開しないと。
体重は増えもせず減りもせず。
今日はアイスコーヒーにガムシロ
甘いケーキに甘いパン。
気持ち悪くなり晩御飯は
肉と野菜を少し。
トマトを食べてホッとしたのは
体が欲していたからな気が。
NHKのミラクルボディ
興味深く見ました。
シンクロのロシアの選手と
義足のドイツの陸上アスリートの回。
義足の選手は絶望の淵から立ち上がり
トレーニングをして義足でオリンピックのトップクラスに
のし上がったのが
全然レベルが比べものにならないのですが
全く方法も分からず
絶望のまんま、希望もないのに
英語のサイトを見て可能性はあるかもーでも日本では誰も薦めていない、
ジムの筋トレをどういうわけかただただ続けた自分と
恐れ多くも重ねてしまったのでした。
そして今無性に筋トレがしたいのはなぜなんでしょう。
可能性があるのかもしれない気が
なんの根拠もないのにするだけなんですが。
人類の進化の過程より先へ行ってしまっている人はいる。
現代医学では考えられないミラクルボディは
過酷なトレーニングと
強い信念で不可能も可能にしてしまってるんだなと。
義足を脳が自分の脚の様に
あり得ない感覚まで身につけるとか
強い意志の力は、そうなりたいと強く願うと
人間の眠っている能力を引き出す可能性があると。
強い意志を持つのがまずむづかしい…
でも筋トレがしたいなあとなんとなく思うのでした。
弱い意志で。
何が楽しいのでしょう、機械を黙々と動かして。
体がいつかは答えてくれるのを分かっているからだけれど
筋肉が動くのが気持ちいいような気がするので。
運動音痴のさらんは思うんですが
リンパ浮腫の筋トレというと
太腿など脚の自重筋トレのスクワットは指導されていますが
さらんは体幹だと思うのです。
人間を人間たらしめてるのは体幹なんじゃないかと
そんなことを考えて
ケーキ食べ過ぎています笑。