運動サボってます。
ファミレスで高カロリーなポテトを
ピザを
平らげました。
でもお風呂上がりにお腹を見たら
くびれがまた見える。
Oの字の輪郭がはっきり見える。
肋骨が見えるのは肉がたるんだから?
ん?肋骨ではない、そこは骨がないところだと
気づき、
腹筋がうっすら割れている?
一応さらんにも腹筋割れる機能がまだ備わってたんだとまた感動したのでした。
運動サボってたら割れた腹筋なくなったので。
腹筋割るには筋膜がどーのこーの
脂肪が減る、浮腫が減る、複直筋発達の
三拍子揃ってないといけない気がするのに。
キャラネティクスの腹筋を思い出しながら
やってみました。
小刻みに動かすのですがきっつい。
ジムの腹筋台くらい緊張します。
鍛えたいところの隣を
鍛えたいところを緊張させて緊張 ちょっとゆるめるの繰り返し
これはむくみもとれやすい動きなのかもとまた思いました。
思いつつやってみました。