筋トレしました。
レッグエクステンション、レッグカール軽いのを3回。
先にプロテイン飲んでから。
タンパク質が少ないリンパ浮腫患者なので先に補給。
筋肉が運動で分解される前に補給と思ってますが、
エネルギーになってくれるのかもなあと思いつつ。
背中と腹斜筋、腹筋。
軽くゆっくりのスロトレで。
それでも脈は結構早めな気がしたので
休憩しました。
隣のお兄さんが腹筋台傾けて「あーーーー!」とうなりつつ
ハードな腹筋してる隣で腕を前に組んでの楽な腹筋。
唸ったり喘いだり(喘ぎながら筋トレしてた女性がいたなあ。)する人は
かなりのナルシストだと思うんですが。
汗もかかずたいして運動してないのに
腹筋が固く、ろっ骨にたぶん腹斜筋と腹横筋がびしっとくっついて
いるのが触るとわかります。
ほんのちょっとでも体は答えてくれる。
さらん株式会社の社員たちは頑張ってくれているから
社長のさらんも大丈夫。
(この辺りわからない方は読み飛ばしましょう:りんりん)
筋トレにはまる人の気持ちがわかってきたような。
自分の体の中にすごい力がある気がするんですよね。
筋肉がついて来ると。
力といっても腕力ではなく。
生命の力というか。
自然の中に生物として生きさせてみらっているのだなという。
腹筋と背筋をバッキバキに割ってみたくなりました笑
自分の中に神様がいて守られている気になれそう。
筋肉むきむきで喜んでいる人は
何かに頼りたい人かも。
無駄な筋肉つけて何が楽しいのだろうと思ってましたが。
筋トレ教にハマろうかしら。
家でも背筋鍛える方法あったかな。
腹筋バッキバキに鍛えてもリンパ浮腫は治りませんが
かなり軽くなるのでは。
実際軽くなりましたね。そういえば。
ふとももも細くなったし。
今より3キロ減った時ですが。
前にも書きましたが筋肉で内臓が守られていたら贅肉はつきにくい。
筋肉が薄いから贅肉がつくんでした。
足の筋肉ではなく腹筋と背筋にこだわるさらんです。
フラフープ面倒なのでロングブレスとドローインをしながらテレビを見ようかなと。
筋肉が緊張しているからこれでも筋トレになるはず。