全部の筋トレしたあと20分歩いたほうが脂肪が燃焼するんでしょうね。
このところ背中やわき腹をさわることが多いのですが、
やはり背中のぜい肉はむくみが関係しているようです。
動きが悪いので動かして運動したら
気のせいかすっきり。
合わせ鏡で背中を見てみたら、くびれがちゃんとある!
が、まだぜい肉が。
このあたりの流れは去年も書いた記憶があるのですが(リバウンドして
ぜい肉が戻ってきています)
去年と違うのは体重が2キロ多いのにぜい肉が減っていることと、
ぜい肉をドレナージしていることです。
皮膚を動かし体を動かすとよけいリンパが流れる気がしてきました。
ドレナージは動かないで人にしてもらっていますよね。
どうしてそうなのだろうと。


と、途中で文章がなぜか切れていました。
けっこうこの後ながなが書いたのですが。
何を書いたんでしょうさっき笑
副側路できた人はいます?とか書いていたような?
なかなかやせない、何をやってもやせないと最近思っていたのですが、
自己流ぜい肉ドレナージして筋トレして歩いたら
ぜい肉が少し減った気がしています。
手がまだ、去年のウエストのくびれをさわった
爽快感を覚えているし、筋肉のしっかりした感じを覚えています。
触った時にちゃんと筋肉が感じられるウエストと背中が目標。
脂肪に手が引っ掛かることなく←経験者だけが書ける、リアルすぎる表現笑
するっと手がすべるあの感じ!
つっかかるものがない爽快感を求めて筋トレです。
肋骨に手がひっかかるのもありますが笑