朝は機能と同じ体重だったのに
夜昨夜より300グラムまた増えてました。
今日は30分くらい歩いたんだけれど。
筋肉痛でした。
まさか筋肉が増えた?
腕立て伏せは少しは楽になったのですがこんなに早く筋力増大なわけないですね。
思ったよりカロリーが高いものを朝と昼に食べたから
寒くなって体が脂肪をため込もうとしている、
いやな予感。
このままふとっていったらまた大幅にむくむ日が来たらどうしようと不安に。
今日食べた物を恐怖におののきながら書き出すとー
朝、トロどんぶり
昼、ミネストローネ プッタネスカ コーヒー
夜 キャベツスープ、ソーセージ2個 大根サラダ まぐろ赤身3切れ。
ぜいたくかぼちゃのスープに牛乳入れたの。
朝と昼にけっこうカロリーが高いもの食べています。
今までだったらこれくらい食べても体重が増えなかったのに。
急に寒くなって体が冬に備えようとしているとしか思えません。
蓄えなくてもたくさんある!と体にどうしたらわからせられるのかと。
寒い中にいると基礎代謝が高くなると思ってましたが、
体が脂肪を蓄えてしまうのかもしれないので
暖かくしてみます。
スロトレのスクワットだけやって、流しにつかまってもう10回スクワットしたくらいで
筋肉痛が。
ストレッチしたのに大腿四頭筋が筋肉痛です。
マシンでもおこしたことがないというのに。
低負荷でもゆっくりだと
低酸素状態になると早筋が動いて乳酸と何かがでて筋肥大がおこるそうで
だったらパンプアップもしていたみたいなのですが
むくみはなくなってなさそうな。
組織の中にある水分が筋肉にかなり戻ったはずなんですが
むくみをとる効果はないのでしょうかね。