むくんだ部分が脂肪に変化してるだなんて

標準体重以下でも体脂肪落とした方がいいこととか、
後だしじゃんけん多すぎるですリンパ浮腫!
わかっているのだったらもっと先に言ってくださいな!
脂肪になってるところが多かったら
ドレナージしても効果が薄いのでは?
だったら脂肪を減らす方が先かと。
やせなさい、と言ってますって?
体重減らしても筋肉の量が増えてなければリバウンドしやすいんですが?
単に食べもの無計画に減らしたら筋肉がやせるんですけど?
基礎代謝って知ってます?
脂肪を効果的に減らすには筋肉つけないとだめなんですよ、しーらないの?
人にただ痩せろっていう人は細いだけか逆に太めな気がする。
たぶんテレビの世界びっくり映像かなんかで、200キロの体重の人が野菜だけ食べて走って
痩せたというのを見てやればできるとか思ってるとか。
「やせる」定義を医学的に言ってほしいもんです。
それでも医者?医療従事者?
ただやせろっていう医者はいったい何を学んできたのかと小一時間問い詰めたい。
いえ、リンパ浮腫のお医者さんではなく生活習慣病になった家族担当の医者ですけどね。
リンパ浮腫は初期の段階から脚に筋肉をつけておくことが大切な気がしてきました。
筋肉が発達しているところは脂肪がつきにくいし
動くことで循環もよりよくすることができるのでは。
着いた脂肪も動けば効率よくも燃やせるんでっすっけっどっねっ!
脚の筋肉はジムで測ってもらったことによると以前より落ちている。
まずい!
むくんだ場所が脂肪に替わっている個所があるのなら
脚のメニューももっとやっていたのに!
まったくもう!
以上愚痴でした。