スタッフさん。
なぜかいつもスタッフさん。
理由はかんたんです。
会員さんは咳がでたら休むけど
お仕事だからやすめない。
前に風邪うつされたことがあるので
遠くの方に逃げました(;^_^A
肺活量があるからこっちにむかって咳されたらひとたまりもない

筋肉あっても風邪はひく。
人間だからしょうがないんだと思う。
マスクくらいすればいいのにしないのは
ジムの健康的なイメージを崩すからでしょうか?
非論理的ですな。
マスクした方が他人の健康を考えていると言うことなのでは

うつされないためにマスクしてトレーニングしようかしらんー

そんな人みたことないけどうつされてひどい目にあったもんね

今日はちゃんとうがいして手
を洗ってから来たのでのどがうるおってるから大丈夫だとは思うけど
もっかいうがいしておきました(*^^)v
でもうがいって場所を選ぶからしたい時にできないことが多いです。
仕事がら、風邪をひかないように気を付けている人は
うがい手洗いをするようにしてるそうですが
うがいができないときは
水でがらがらしてごっくんしてしまうそうです。
ばばっちい気がしますが
それでものどがうるおうので効果があるんだとか。
乾燥するとのどが乾燥してしまい、風邪の菌に無防備になるそうです。
昔のじいさんがお茶
でがらがらしてごっくんしてたのは賢い知恵だったのだなと。それにしても風邪の菌どのくらいで体の中に入ってしまうのでしょうかね。
水虫は24時間
以内に洗い流せばいいんだけど風邪菌はー。風邪ひいてる人の食べてるお皿からわけてもらったら1時間後にだるくなって
うつったと自覚したことがあるので
1時間弱なのかなと思います。
帰ってうがい手洗いしてたらもうつされてますねそれじゃ。
人がいないところでがらがらごっくんしてます(^▽^;)