何も気を付けてなくて、むしろ肉や乳製品を多く食べていて
ジムにも行かないわ、スロートレーニングもしてないわの期間がかなり長かったさらんです。
なのに、さっきなんとなくお腹を鏡で見て見たらー
ちゃんとウエストがくびれてるー




\(*T▽T*)/ワーイ♪
しかし特にたいしたことやってないのになぜだろう…?
テレビから音楽が聞こえると骨盤揺らして見たり、電車に乗ったら姿勢を正してお腹引っ込めたり
息をはききったり、体にうでつけて力を入れたりが効いたのでしょうか?
でもそれも忙しくてできなかった期間が長かったのですけど。
ウエストって
はっきりいってここまではっきり「く」の字にくびれてるのは人生初なのですけど
ウエストって
肋骨の終わったところが「く」の字にくびれるのですね。
りんりんと合わなかったらそのことを一生知らずに人生終わってたと思います・・
いやー人体ってすごいなあ。なんか感動です。
さらんの体にもちゃんと人体解剖図に乗ってる腹横筋やら腹斜筋やらがあったんだなあ。
筋肉やら骨のことやらもっと知りたいです

今までもくびれらしきものがたるんだわき腹にあったのだけど、
くびれの上にたるんだぜい肉があったので
凸的な感じだったのです
たるんだお腹にくっきりでてる「0」型のたて筋
最近は田の字の8つに割れてる腹直筋は薄くなってきてしまいました。
またフラフープやりますです

それにしても何がきいたのでしょう?
ちなみにウエストサイズは頑固に70センチ。変わってない。
サイズ的には変わってないのに、きゅっと肋骨の上のぜい肉がひきしまった感じです。
この状態を3か月続けたら、もしかしたらウエストもやせて、脚にも良い効果があるかも?
まあ脚に効果がでてくるのは、お腹まわり、背中回り、わき腹にサイズ的変化がでてから半年
以降だろうな。
お腹背中わき腹の脂肪を減らす、そのためにはなんでもいいから動かしたり筋肉を緊張させるぞ!
おかげでトイレでやることが増えました。
息をはききるのにお腹をひっこめる、わき腹をしめるが加わっててトイレタイムも長くなってま
したが、姿勢をよくして貧乏ゆすりまでやんなきゃいけなくて
トイレタイムもくつろげないさらんでした。