ちゃんと筋トレをするにあたってサイズを脚の左右差を記録しておこうと思います。
体重はベスト体重より1キロ太ってる状態です。1キロ落とさないと・・・
A 脚のつけね B ひざ上10cm C ふくらはぎのうち番太いところ D 足首
E 足の幅
2013年 4月26日 夜計測 (cm)
(ほんとは朝の方がいいんだけど。夜はむくみがひどくなっているから)
A 4 B 5 C1 D 2 E 0・5 体重1キロオーバー
理想としてはAが2センチ Bが3センチ Dが1・5になることですね。
そのためにはまず体重を落としていく。
とここで2年前に記録を付けていたのを思い出したのですが。
A 7・5 B5・5 C4・5 D 2・5 E 0・5
やっぱり細くなっている。2年前より。とくにふくらはぎ。
ひざから下を気にしなくなっていたのですが数字で見ると納得。
ジムには行っていたけどちゃんとトレーニングしてなかったし。 マッサージもやってなかった
し。この差はいったい?
あー、体重です!今よりこの頃は5キロ近く太ってましたから。
結局リンパ浮腫の治療は体重を落とすにつきるのではないかという結論に至ったりして。
それで気になるのは体脂肪率。体重は普通よりちょっと低めなのですが体脂肪率が高すぎ(笑)
本当はこれも記録しなければならないんだけどあまりに高いので秘密です。
お腹周りをどうにかしないと。