「青山オペレッタThe stage~メッザ・ルーナ/光と影~」観劇レポ⑨ | akilabの部屋「幸せの心得」

akilabの部屋「幸せの心得」

娘と息子の子育てに奮闘中の働く母です!
毎日は忙しくも楽しく、したいことにはとりあえず乗っかる姿勢ですw
このところはYouTubeもやったりしてます!よかったらそちらも覗きに来てください♪

お疲れ様ですーakilabです。



続きです。



とりあえず、最も早く到着する電車に乗り、

駅からホテルまでだいたい900メートルくらいあるんですけど(しかも途中どデカい歩道橋がある)

力振り絞ってダッシュ!!


こんな汗だくで、これでお風呂入れなかったら〇ぬ……



なんとかホテルに到着し、受付に飛び込む!


「あの、お風呂ってまだ間に合いますか…!」


受付の人「あ、まだ大丈夫ですよ!!」

力強く言ってくださった泣き笑い


受付の人「時間ないので手短に説明しますねー!」

と、とことん優しいスタッフさん。ありがてぇ…😭


と、

大急ぎでチェックイン済ませて荷物を部屋に置いて、大浴場へ!

20分くらいしかなかったけど、ちゃんと身体洗えたしなんなら湯船で足も伸ばせたし、ドライヤーすらも出来ました!!


いやぁ〜、ドタバタだったけどなんとかなるもんっすね!!



ちなみにコチラのホテル、


お風呂とトイレと洗面が共同で、

部屋は2畳くらいでほんと、布団一組敷いたらそれで終わりって感じの、

ほんとに寝るだけみたいな感じなんですよね爆笑


正直ちょっと心配だったんですけど、

お風呂も大浴場だから伸び伸び入れるし(時間は厳守だけど)

なんならこのお部屋の狭さ、ある意味すごいリラックスできるし、

ベランダ出たらスカイツリーもギリギリ見られるし、

何よりスタッフさんすごい親切だしで、


え、なにこれええやんチューチュー


って感じでしたーラブラブ


なにより激安だしね!(一泊3800円)

東京で泊まるときはここに決めちゃってもいいかもしれんくらい。居心地良いですウインク



と、

いろいろホッとしてくつろぎモードに入っていると、

XのDMが。とある米粒さんからです。


『もしかして、宿泊先同じかもです!』


と!!



え!???


どうやら米粒さん、

私が「お風呂10時までなのに」とか「スカイツリーが見える」だとか逐一ツイートしていたのを見て、

自分の泊まってるとこと条件同じやん!?てなったようでびっくり


な、なんと!すごい偶然笑い泣きこんなことある???


こちらの米粒さん、

いつも私がヤコバで困ってたり宿泊先のことでアタフタしてたりしてるときに、

すぐさまリプくれたりして助けてくれるとても優しい方なんです(過去記事にも何度も登場してる)


うそ…このホテルにいるの…?


なんなら、このホテルのシステム上、フロアも同じはずです。



ちょっと待って…


急に、恥ずかしくなってくる私滝汗


だってだって、

さっきも書きましたがこちらのホテル、

お風呂トイレ洗面が共同なんです。


もし万が一、鉢合わせたら…??

スッピンで気を抜きまくってる今の姿…

見られたくない…笑い泣き


米粒さんとはお話したいし会いたいけど、今じゃない…

ちゃんと、見た目とか気持ちを取り繕っているときに会いたい……




などなどということも起こりつつ、


さっきの公演でGETしてましたランダムトレカ!

開封していこうじゃないですかチュー

アクスタで理玖さんGETできてましたので、今回はそこまでの期待を乗せず、

「来たらラッキー🍀」

くらいで臨みましょう!



まず1枚目〜(1つに2枚ずつ入ってます)


八田くん&めいちゃん!


2枚目〜


加賀美さん&波留さん!


え!!波留さんだ〜ラブしかも劇中劇ver.です!可愛ええぇ


3枚目〜


波留さん&めいちゃん!


今度はレビュー波留さんですラブ波留さんんんん嬉しい!

めいちゃんは、さっき来てくれたやつと同じやつ…被ったのねんショボーン


4枚目〜


加賀美さん&斎さん!


加賀美さんは劇中劇ver.です♪̊̈♪̆̈


最後、5枚目〜


正留さん&澪くん!



と、こんな感じでした!

理玖さん(ていうか、メッザ一人も)いらっしゃらなかったけど、まぁ、ね…

波留さん2枚も来てくれたから、良いんだちゅー


被っためいちゃん…

めいちゃんと言えば、実は私、

キャンペーンでキャストのチェキが当たるっていうやつ、全キャストの分申し込んであったんだけど、

なんと、まさかの

めいちゃんのが当たってたんですよねびっくり

どのくらいの確率なのかわからないけど、すごくない?


てことなんで、

今回はめいちゃんが付いてるのかもね!と思いましたですチュー



ということで…


無事、開封式も終えまして、

ヤコバの疲労やらその他の疲労もいろいろあったので、

速やかに、就寝!


明日はとうとう、千秋楽だよ〜えーんえーん




続くー