舞台『わた婚』観劇記録 最終回 | akilabの部屋「幸せの心得」

akilabの部屋「幸せの心得」

娘と息子の子育てに奮闘中の働く母です!
毎日は忙しくも楽しく、したいことにはとりあえず乗っかる姿勢ですw
このところはYouTubeもやったりしてます!よかったらそちらも覗きに来てください♪

こんにちは〜akilabです。

諸事情により、仕事休んでます。体調は万全です。



『わた婚』観劇記録、最終回(たぶん)です!


わた婚楽日マチネ、

席は13列目です。

さっさと座って待機していたら、

隣に上品そうな奥さまがやってきて座り、ランダムカードの開封を始めました。


先程、追加で買ったランダムで撃沈した私。

隣の奥さまのランダム結果、気になってしまう…

もしたまうさたんが出たら、交換とかしてもらえんかしら…

奥さまの推しは誰だろう…最上さんとか2枚持ってるから交換できるんですけども…


チラチラっと横目で見てみる…いや、ダメだ盗み見は…第一、真横すぎてさすがに見れない…


結局、誰が出たか確認することはできず、

仮に確認できて玉兎出してたとしても、交換申し出るような勇気はないチキンな私。


この日は大千穐楽、マチソワ両方に配信のカメラが入っていました。

カメラの台数、エグ…

サイドのカメラ見てみると、ちょうど昨日私がいた11列目の端のところにある様子。

お、てことは、あのカメラの映像がまさに、私が昨日見てた見え方ってことになる?

あとで配信見るの楽しみです😊


さすがに前楽、お客さんの入りはかなりよさそうな雰囲気。

2階席とかお客さんいるのかな?とキョロキョロしてたら、

「今日は2階席もお客さん入ってるみたいよ」

と。

え?と見ると、さっきの隣の奥さま。


「あ、そうなんですねー」

と答えると、奥さまとのトークが開始されちゃいましたニコ


奥さま、「推しは、どなたなの?」と。

えっ…キタ。今回グッズ購入の際に推しの名前を言わないで済んだのに、ここで聞かれるとは。


私「あ…えーと…さ、佐藤祐吾くんです…」

奥「あ…そうなの、私あまり2.5次元俳優さんに詳しくなくて…ごめんなさいね」


え、詳しくないんかいキョロキョロそれでも推しとか積極的に質問するなんて、勉強熱心な(てか、コミュ力が高い)人なんだなぁ。


ランダムカードの件もあったので、一応こっちも聞いてみる。

「あの、ちなみにどなたを…?」


奥さま「あ、私はね、この作品が好きで観に来ているのよー」


ほおキョロキョロなーるほど。そうか、そりゃそういう人もいるよね。

私も一番最初は、鬼滅が好きで舞台観に行ったもんな。

それなのに、私みたいなんに推しとかを質問するなんて、ますます勉強熱心な人だわ。


奥さま、原作の小説が好きで読んでらっしゃるらしく、アニメも映画も観ているそう。今回の舞台も2回は観てるらしい。前回は端っこであんまりちゃんと見えなかったから、オペラグラス持参したとのこと。


奥「ずっと通ってらっしゃるの?」

私「いえいえ!とんでもない…昨日からですね」

奥「うち、ここから30分なの。すぐ来れちゃうのよー」

私「そうなんですねぇ、羨ましいです」


奥さまというのはコミュ力高いよなぁとつくづく思うw私が何歳ぐらいに見えたかわからんけど。


奥「ちなみに、佐藤さんというのはどの役?」

私「あ…えーと…御霊月魄部隊の…赤い…う、うさぎです…(つい耳の手振りを付けちゃった私)」

奥「あー!衣装が派手で良いわよねぇ」


とかなんとか話しているうちに、開演です。


今回の席、ほんとに観やすい!

2列目は迫力あってあれはあれでいい席なんだけど、

やっぱりこのくらいの距離がある席というのは、全景が見渡せてめちゃくちゃわかりやすい!

舞台って、全景で観ることを想定して作られてるから、

このくらいから観ることこそ本来の姿なんだよね。

3回目の観劇だし、ストーリーもしっかりわかった状態で観られたから、

今回の観劇で一番物語を味わえました。素晴らしかった…!!



感動の嵐の中、終演!

うわぁん、終わっちゃった…

飛行機の時間は、19:45。

この後の大千穐楽は、16時から。


な…なんとか…なんとか観られんか…!?

飛行機に間に合うように、観てから戻ることはできんもんか!?

頭の中がそのことでいっぱいに。

普通に不可能なんだけど、なんか無駄に時間があるせいで余計なこと考えてしまった…


出ていく際、奥さまが、

「この後も観られるの?」

と。

私「いや…飛行機の時間があるので…無理なんです」

奥「あら…そうなの。うちに泊めてあげたいわ。部屋ならたくさん余ってるのよ」


なんと…!ほんとにお金持ちの奥さまやったんか…

てか、ほんとに私、いくつと思われてたんだろ?小娘とでも思ってたんかな汗うさぎ


ほんとにほんとに名残惜しかったけど、奥さまとも別れてシアター1010を後にします。

東京の友人とごはんに行く約束をしてたので、待ち合わせ場所の新宿へ向かわねばなりません。

なんてゆーか、祐吾くんがいるとわかってる場所から、わざわざ離れて行かないといけないのが気持ち的にツラいんよな赤ちゃん泣き


その後、友人と合流して、

またもいっぱい歩いてごはん屋さんを探して、

めぼしい店はどこもいっぱいでなかなか見つからず、

疲れ果てた末に見つけた焼肉屋さんで冷麺だけ食べて帰るという、

そんな感じで、いよいよ徳島へ帰る時間です。


バスに乗り、羽田空港へ。

実はこのとき、最大レベルの体調不良に見舞われてまして。

なんか、どうやら私、舞台観るとき姿勢が悪いのか目を酷使し過ぎてるのか、めちゃくちゃ頭痛くなるんだよね。

前回も頭痛が酷くなって薬飲んだんだけど、

今回もめちゃくちゃ頭痛くなってしまって…

頭痛薬は1回分だけ持ってきてたんだけど、朝飲んじゃってたんですよね。

薬もないし、ほんとにグロッキーにネガティブ


もう帰るだけなのでもう、なりふり構わず、

ぐでーっと空港のソファに座って、大千穐楽の配信観ながら時間を待ちました。

はぁ、生で観たかったなぁ…



…という感じで、今回の舞台『わた婚』観劇旅行、無事終了ーっ!

体調悪くなったのだけ誤算だったけど、

とにもかくにも素晴らしい舞台が観られて楽しくて、

祐吾くんのたまうさたんが可愛いのは当然ながら、

凛くんや悠紀くん、あとは清霞役のやすくんもカッコよくて好きになっちゃった旅でしたチュー

あと、一番気になったのは…堯人!何あの雅さは!あまりに雅すぎる演技に魅了されちゃいましたよ…中の人はダンサーみたいな感じなのに…w


リアルの現在、まだ配信のアーカイブが観られるので、1日1回アーカイブ視聴の日々を送ろうと思います!

観れる人、良かったら観るのだ!!



ではまた!!