【2023年:ほぼ毎日使ったモノ、おすすめ8選】 | 【きょうのフィルイン2020】

【きょうのフィルイン2020】

吉田昭子 よしだあきこ 
akiko yoshida

11歳でドラムを始めました
吹奏楽、バンド活動を経て
2005年から、ヤマハ音楽教室にて
ドラム講師を務めております


たくさんの方にお世話になった2023年、

本当にありがとうございました!!!

今年はこのBlogも、上半期に集中して更新してみましたが、今日はその中で紹介したおすすめグッズから、【ほぼ毎日使っていたモノ8選】を、改めて挙げてみたいと思います
ぜひ、参考にされてみてください♪

=音楽編=



1.スティック

VIC FIRTH-AH5A


とにかくスティックの値段が高くなり、また手に入りにくい型番もあって、私の使っているこちらも、相当高額&買えないことが多くなってしまいました


今年はライブもあったので、まとめ買いしててよかった...


シンバルの音をきれいに出したい!という方には一押しです♪




2.ジェルミュート

MINEL 倍音コントロール


こちらも一時期、品切れの時期がありましたが、この他にも『ミュート』は出ているので、気になる方は色々見てみてください


シンバル、スネア、タム...

練習先での音の調整に不安のある方は、お守りに持っていて損はないです!




3.耳栓

CRESCENDO イヤープロテクター MUSIC


10年以上教室では欠かせないグッズになりましたが、生徒さんの中でも、お使い頂いてる方がとても増えました


大切なご自身の耳のケア、保護に、こちらも持ち歩いて頂ければ安心です♪


 


4.ワイヤレスイヤフォン

Apple-Air Pods Pro


公私共に使わない日はなかったんじゃないか、というくらい、Air Pods Proなしでは移動ができない身体、生活になっています笑


とにかく、ノイズキャンセリングと外部音取り込みモードには、本当に助けられています!

…なんならもう一台欲しいくらいです♡




5.モバイルバッテリー

iWalk


こちらも今年購入して以降、お守りのように持ち歩いていました


私が購入した「iWalk」は、充電に多少時間がかかりますが、他のメーカーからも同様の商品が出ているので、次の機会の際には、別のも試してみたいな、と思っています




=ケア編=



6.お灸

せんねん灸-火を使わないお灸


...何箱買っただろうかー

2020年にダルビッシュさんがYouTubeで紹介されていて(彼は球団との契約期間分、100箱買ったらしいです☆)私も使い始めてから、ほぼ毎日頼っています


最近も、ひどい首こりに悩んでいる同級生(主婦)に伝えました...少しは緩和したかなぁ




ただ私は、かぶれと低温やけどのリスクもあり、今年手術をされた生徒さんが術後のケアに使っていた【優肌絆(ゆうきばん)】という、肌にやさしいサージカルテープを教えてもらい、このお灸の接着面に貼るようにしたら、問題解消!


ということでー

この【優肌絆】も、今はセットで使っています





7.ボディケアローション

phiten(ファイテン)METAX LOTION


このローションは、もう10年以上愛用していて

首、腕、足を中心に、コリをほぐしながら、擦り込んでいます(保湿は、別のクリームで補います)


運動される方や身体のメンテに+αをお探しの方は、ぜひ!




8.入浴剤

BARTH(バース)


最後に、この季節には特におすすめの入浴剤ー


発汗作用もあり、すぐに温めてくれるので、私は浅めにお湯を貯めて、背中や首をじっくり浸ける感じで入浴します

それだけで、短時間であっても身体を軽くしてくれます


少量からも試せますので、寒い季節にお試しください☆


大事な心、身体、時間、

来年も大切にしていきましょう!

よい新年をお迎えください♪