☆水温やばっ☆ | めだか&みなみぬまえび

めだか&みなみぬまえび

念願のめだか&エビ飼育
記録のためにブログを書きます☆
ゆるゆる二児の母('ω')

すごくいい天気でしたねおねがい
朝の観察のあと、日当たりのすごく良いところへNV BOXを移動させるのですが、、、、

お出かけして帰宅後15時頃水温チェックすると、なんと28度滝汗
朝、陽が当たっていない時は10度ほど。
寒暖差やべぇ、、、
夜冷え込みませんように、と思って半分ラップをしました。
(効果は不明)

棚の上のボックスは陽があまりあたらないので18度でした。
下のボックス黒は28度、ボックス透明は25度、丸鉢は23度でしたニコ
やはり容器の色形でだいぶ変わりますねキョロキョロ

↓夜桜は今日も元気
外にいる子たちの中で1番元気&人懐こいですお願い

↓丸鉢の1つにはMIXちゃん
色合いが綺麗で癒されますラブ
こちらにはヤマトヌマエビもいるのですが、越冬できましたびっくり
姿はなかなか見えないけど、脱皮カスがあったり。
1匹で頑張ってます照れ
流木の苔もいい感じに掃除してくれますお願い

↓お気に入りの幹之ちゃんを横見
ヒレの先が綺麗です爆笑
写真だからこんな感じですが、上見で泳いでるのを観察するとキラキラして綺麗ですお願い
子孫をぜひ!と思いますが、メスから嫌われてます真顔
私が見てても性格悪そうやもん←おい

↓コリタブなのに、、、
カージナルテトラまでコリタブを食べに滝汗
ほんで白い底砂が汚いです真顔
もうすぐソイルに変えます。うん、近いうちに。
お金降ってこーい。


45センチ水槽の底は大磯砂利です。
なので水草のためにテトライニシャルスティックを買ってみましたニコニコ
気休めかもしれませんけど。
効果あるかわかんないけど。
少しピンセットで差し込んで埋めたんですが、、、
ドジョウとコリドラスが掘り起こして濁りまくりゲロー
どうなることか。