初めだか村 | めだか&みなみぬまえび

めだか&みなみぬまえび

念願のめだか&エビ飼育
記録のためにブログを書きます☆
ゆるゆる二児の母('ω')

今日はいい天気(*'ω'*)
実家は山に囲まれているので少し涼しいですおさるのもんきち
、、、虫だらけですが。

そして今日は待望のめだか村へ!!!
じじばば&子連れ夫婦で行きましたお願い
午後から行きたいと思ってたのですが、オープンと共にくらいの勢いで行ってしまいました滝汗
↓迷わず行けました照れ
↓この中にいっぱいのめだか☆
とっても沢山の種類がいて、どれも可愛い照れ
何人かのブリーダーさんが各レーンに置かれている感じでしたおねがい

上の子は車を下りてからずーーーっと「めだか掬いしたい、、、」と連呼びっくり
でも今日はない様子滝汗
ど、ど、どうしよう。めだか掬いで釣ってきてしまった笑
その声が聞こえないふりしていたら、アメブロをされているぱるあきさんが優しく声を掛けてくださりました!!
なんとmixめだかの箱でめだか掬いをしてみる?とのことお願い神の声おねがい
なかなか動きが早いので全然掬えない子供キョロキョロ
結局私が1匹掬って、残りは娘がタモ網?で好きなの掬ってmixを買ってきましたウインク
↓mixたち


ほんと、容器が変わるだけで全然違いますねキョロキョロ



そしてそして、、、
↓買いました『深海』
抑えきれませんでした滝汗
青色が大好きな私、、、ほんと綺麗すぎる〜ラブ
(そういえば、おはなもブルー笑)
しかも、その場では気付かなかったんですが3匹入ってました照れ
大事に育てます!ありがとうございますマイメロディ
ぱるあきさん、ご覧になられていないかもしれませんが本当にありがとうございました爆笑
実家からは30分ほどなのでぜひまた行かせてもらいます!!

母がオロチのヒレ長?に興味津々でしたポムポムプリン
父は置いてあったメダカ百華を見て素晴らしいめだか達に感激しておりましたポチャッコ
(病み上がりで生のメダカを見ずにずっと座ってました。)
もう少し洗脳してみますてへぺろ
明日大阪へ戻るので、今日はmixたちは実家の井戸水へ。深海は買ってきたそのままのお水で。
自宅のどこのゾーンで飼おうかなぁチュールンルン