おはな&めだかの稚魚たち初横見 | めだか&みなみぬまえび

めだか&みなみぬまえび

念願のめだか&エビ飼育
記録のためにブログを書きます☆
ゆるゆる二児の母('ω')

本日より実家でありますおさるのもんきち
早起きして水槽の掃除や足し水、とりあえず外のビオトープは日が当たるところへ移動。
今日は曇りだけどねーショボーン
稚魚ケースは全部で5個ありますが、掃除していたら、、、
1つだけ赤玉土の上を覆うように茶ゴケ滝汗
日当たり、エサの量、ヒメタニシの存在、水温全て一緒なのになぜ1つだけガーン
全て綺麗にして様子見でチーン
しゅっぱーつ。

↓お留守番おはな
『なに!置いて行くやて!?』

↓ふて寝?
ショートヘアーグラスに少しかかるくらいのところで地べたに寝てますキョロキョロよくこうしてるけど、これ普通なのかな?
おやすみリーフは5秒だけ乗ってるの見ました笑


↓切りすぎた水草
まぁ3日ほどしたら良い感じになるかな?マツモは。
アナカリスが半端なくお辞儀してますが、これどうしたらいいの!?滝汗


早起きして時間があったので、透明プラケースに稚魚を掬って観察してみました真顔ラブラブ
ベランダの床に置いて撮ったのでボコボコですんませんゲロー
↓スーパーブルー幹之

すごいブルーになってますちゅー
可愛いチュー

↓黒ラメ
んー。
まだラメ要素ない?
このままではただの黒メダカが大量に笑

↓同じく黒ラメ。ちょっとダルマ?
↓これが背曲がり??


↓旦那の紅白ラメ(旦那卵購入と観察のみ)

少し遅れて我が家に来ているのでまだまだ針子っぽいですお願いそして白いから見つけにくいけろけろけろっぴ

みんなこれからどうやって色づくか楽しみですおさるのもんきち
明日か明後日はめだか村だ酔っ払い
楽しみー酔っ払い酔っ払い酔っ払い