ベタのおはな | めだか&みなみぬまえび

めだか&みなみぬまえび

念願のめだか&エビ飼育
記録のためにブログを書きます☆
ゆるゆる二児の母('ω')

あーーー。
雨が続いてだるいです(´・ω・`)
そして、やっと三連休おさるのもんきち←絵文字増えとる!
実家に帰りますニコニコ
で、念願の「めだか村」さんへお邪魔する予定ですデレデレ
はぁ楽しみお願い
じじばばは興味ないかもだけど連れて行って洗脳しよっとニヒヒ


本日は45cm水槽の水草のトリミングしました照れ
マツモもさもさ、アナカリスにょきにょきやったんで。
が、、、なんか失敗してバランス悪くなったし悲しい笑い泣き
悲しすぎて写真撮っておりません、、、
早く伸びろー。
あと、トリミングしてて気づきました。
『スポンジフィルターきったね!!』
実家から戻ったら、、、抱卵個体が無事孵化させたら掃除します滝汗
今日はベタのネタonlyっすチュー


↓今日のおはな
だいぶ落ち着いてくれまして、餌あげるときは寄って来てくれますちゅー
食べるのめっちゃ下手くそで萌えますチュー
目の前に一粒、食べ終わったらまた一粒という感じであげております。
そんな至れり尽くせりなのに食べ逃すとか、どんだけ可愛いんだちゅー

そんなおはなはいつもヒーターの裏にひっそりと隠れます。
でも火傷も気になるしヒレが引っかかると困るので新たなアイテム導入キョロキョロ
↓おやすみリーフおさるのもんきち
『な、な、なんやこれ!?』

『なんか人工的やなぁ、、つんつん』

『ここで休むんかいな?ふーん』

『興味なしっ!!』

ということで、一切使いません滝汗
色々位置変えてみてますがぜーんぜん。
でもヒーターに隠れている時間が短くなった気がしますお願い
警戒してたのかな照れ


↓ショートヘアーグラスもふもふ