浮草問題&おはな&待望の、、、 | めだか&みなみぬまえび

めだか&みなみぬまえび

念願のめだか&エビ飼育
記録のためにブログを書きます☆
ゆるゆる二児の母('ω')

雨が降るとジメジメしますねショボーン
何もやる気が起きません、、、
あ、普段からやる気ない主婦ですけどねゲロー

↓室内水槽で生活している二世ちゃん
ほぼ水面で生活していますが、降りて来ることもしばしばお願い当初8匹でしたが現在7匹です。
隔離ネットの中には出世を待つ子達が15匹以上おります滝汗
過密の予感びっくり


↓ビオトープの浮き草問題
いやぁ、、、太陽に当て始めたらさらに爆殖滝汗
このままでは光が入らなくなってしまうガーン
餌をあげれるスペースも激せま滝汗滝汗
半分捨てるかチーン
ジモティで譲れたりするかなぁ、、、いらんよね。

↓針子ケースにも移してみたら、、、
すでに二倍にはなっておりますポーンポーン
生命力を感じます、、、


↓今日のおはな
『なんや落ち着いてきたで』

本日夜、初めて餌をあげましたおねがい
ベタってめちゃ口小さいのねラブ
食べてる仕草めちゃ可愛いデレデレ
5粒ほどだけあげましたウインク
指についた残りの餌は45cm水槽の上でパラパラてへぺろ

おはなはある場所が好きです。
癒しを求めて水槽見たら、めっちゃ焦ります滝汗





ぬら〜っと出てくるおはな笑
ほんと焦りました滝汗
時には下側から顔だしてこちらを覗いてます照れ

↓癒しの泳ぎルンルン



いつもブログを読ませていただいている方のブルーベルベットシュリンプが抱卵したとのことおねがい
羨ましさ爆発でした(*´-`)
で、コメントを書かせてもらい私は水槽の水換えをしました照れ
抱卵個体がおりますので過去の失敗を生かし、4分の1だけウインク
ついでにおはなの水槽も少しだけ水換えキョロキョロ
で、水換えを終えてホッと水槽観察をしていますと、、、、なんと!!
なんとなんと!!
ブルーベルベットちゃんが抱卵しているではありませんかちゅーハート
いやぁ、めっちゃ嬉しいラブラブラブラブラブ
隔離しようかと思ったくらい嬉しい!!
、、、まぁ水質変わって脱卵したら困るのでそのままやけど。
はぁおねがいハート
孵化したらいち早く発見して隔離ネットへ移そ〜っとお願い

↓毎度お馴染み抱卵動画ラブ