日光&続カブトムシ&エビ&新入り | めだか&みなみぬまえび

めだか&みなみぬまえび

念願のめだか&エビ飼育
記録のためにブログを書きます☆
ゆるゆる二児の母('ω')

だいぶ涼しくなってきましたねお願い
ビオトープを日向に出しておりますニコニコ
成魚トープの方に、水草を植えてる赤玉土の瓶の隙間にいつもじーっとしている幹之ちゃんがいるんです。エサも食べに来ず。
もうダメなのかな?と思って早2週間ほどでした。
が、なんと日光に当て始めると水面で元気に泳ぐ泳ぐポーン
やっぱり自然ってすごいですね。
太陽は命の母やーラブ


昨日旦那がお休みだったので、カブトムシのメインケースをひっくり返してみました爆笑
先日、小ケースから出てきた幼虫6匹、、、
昨日出てきた幼虫、、、12匹ガーン
うううう。
合わせて18匹滝汗滝汗
とりあえず全員お世話します(´・ω・`)
立派なカブトムシになるんやでおねがい


↓やっと土管に入ってくれましたラブ
この子はしばらくココが家みたいですショボーン
リボンちゃんに襲われないようにね。

↓進入禁止ビーシュリンプ
いやぁ、でかくなったわ、、、
写真ではサイズ感わからないのですが、3センチくらいかな照れ
ビーもそろそろ繁殖してくれないかなぁおねがい


↓なんと新しい水槽立ち上げましたお願い旦那に無断で。
20cmキューブ水槽
ソイルにショートヘアーグラスの侘び草
絨毯になってくれたらいいなと言うことで、照明も予定より高めのものにキョロキョロ
白く濁ってます。
しかしこのセットのろ過装置、、、存在感ハンパないなぁゲロー
隠す気力も湧かないショボーン
この小さめの水槽に何が入ったかと言いますと、、、

ジャーーーンキラキラ
ベタでーすおねがい
ピンポンパールと悩んだけど、置ける水槽のサイズを考慮した結果です爆笑
濃いブルーのボディに先が白い尾鰭ラブたまらーん。
もっと白が多いのがいいんですけど、そうなると値段もアップガーン
でもでもこのダークブルーがたまらんです(*´-`)

↓ヒーターの上でひと休みポーン
火傷しないのかな、、、大丈夫かな、、、
ヒレが繊細やから隙間から入ってジューとかならないのかな滝汗

ま、なんとかなるか!
これからよろしくです照れ
「オスやのに名前は『おはな』やで!よろしくやで!!」
↑母はレオンにしようと思ってたけど、上の子が『カッコいい名前は嫌やーえーん可愛いのがいいーえーんピラちゃんにしたいーえーんえーん
と謎の名前を提案してきたので、譲歩案を出して「おはな」です笑
花びらみたいにヒレがヒラヒラしてるからですひまわり