カブトムシ&めだか | めだか&みなみぬまえび

めだか&みなみぬまえび

念願のめだか&エビ飼育
記録のためにブログを書きます☆
ゆるゆる二児の母('ω')

今日は曇ったり雨降ったり、、、
子供達は旦那とばあちゃん家に行っていたので、カブトムシのお世話をびっくり

我が家にはカブちゃん飼育ケース2つと卵用に100均虫かごがありますニコニコ成虫♂♀♀
飼育ケースにはまだ成虫が生きているのでそっとして、問題は卵箱!!
たまに見えるんですよ幼虫が滝汗うにょうにょ
怖いですが、これも新たな生命キョロキョロいざ!!
・・・・・。
ぎょぇーーー!6匹もゲローゲローゲロー
全長はおそらく8センチほどの丸々としたやつらがゴロゴロゴロゲローゲローゲローゲロー
速攻で幼虫飼育用に用意していた容器へ、スコップで引っ越しさせましたタコ
こ、この小さな容器で6匹かぁ滝汗
飼育ケースの繁殖用の方はどうなっているのだろう、、、怖すぎる、、、
そして用意していた容器、8個だけなのにどうしよう(´・ω・`)


↓本日のビオトープ内の幹之


昨日からヤマトヌマエビおらんなぁと。
本日も探すが見当たらずガーン
割り箸でアマフロをかき分け流木の下を覗き込み探しましたがおらずガーンガーン
↓この穴か?
いい感じの穴だからここなのかなぁ、、
結構探しました。懐中電灯で色んな角度から爆笑
あ、ちなみにこの流木は苔まみれになっておりましたがヤマトのおかげでこの通りおねがい

で、結局3回目の捜索で発見照れ
↓何食わぬ顔して壁面の苔食っとりました(´ω`)
1匹しかいないと見つからない時、かなり焦りますねガーン
もう1匹追加、、、いや、苔がなくなったときが怖いからやめておこう滝汗


↓ついにコロコロ買ってきましたお願い
いつもブログを読ませていただいている方が使われていたダイソーコロコロ☆
丸タイプゲットしてきましたラブ耐荷重20キロおねがい
これで日向へ楽々移動できるーおねがい
日向は雨が降り込むこともあるけど、これならまたこの位置にすぐ戻せるラブ
ゆずいちごさん、教えてくれてありがとうお願い
それにしても浮き草やばいなぁ、、、でも捨てるの勿体無い滝汗

↓抱卵個体Part2
2匹目発見したちゅー
昨日アップした子より卵が少し小さいし量も少なめ☆
無事に育ってくれますようにおねがい