台風すごかった&針子&さよならハートちゃん | めだか&みなみぬまえび

めだか&みなみぬまえび

念願のめだか&エビ飼育
記録のためにブログを書きます☆
ゆるゆる二児の母('ω')

台風ものすごかったですね滝汗
窓が割れるかと思いました。
そして色んな物が空を舞っていましたねもやもやもやもやもやもや
ちなみに我が家のベランダに片付けていた子供用お風呂マットが飛んで行きましたガーン
私が見たときにははるか上空、、、
ごめんなさい、ベランダプール用に片付けてたやつなんです滝汗滝汗
↓我が家の台風対策
降り込むことがあまりないので、丸のビオトープは簾二重で。
手前の針子ゾーンはお風呂マットに重しを乗せてニコ
ペットボトルと子供のストライダーニヤニヤ
あ、飛んで行ったのはこのお風呂マットではありませんチーン
簾は見事にビオトープに浸かっておりましたが、めだか達は無事でした( ^ω^ )
針子も無事でしたおねがい


今朝、水槽を覗くと、、、
ピンクのグッピー、ハートちゃんが☆にガーン
買ってきたときから尾びれもすぼまってるし、少し弱いのかな?と思っておりましたショボーン
(今思えば薬浴なるものをすれば良かったです)
水面近くでボーーーっとしたり。
でもブルーのグッピー、ダイヤちゃんと一緒に元気に泳いだりも。
上の子の念願のピンク色の魚でしたので、ションボリしておりましたショボーン
↓ハートちゃんを探してる(ように見える)ダイヤちゃん
ちなみにハートちゃんもダイヤちゃんも♂チュー


↓黒ラメ幹之の針子(稚魚?)
少しラメってます( ^ω^ )
こんなのがめっちゃいるので、、、
おたまじゃくしに見えますキョロキョロ


↓スーパーブルー幹之の針子(稚魚?)
このサイズでこんなにもブルーに光るものなのですねびっくり

これからとっても楽しみですラブ
ちなみに旦那が勝手に買った卵は紅白ラメおばけくん
この前ブログを見させてもらった方が少し前に出品されていたので、散々『これを買え!』と言ったのになぜかスルー。
そしてどこの馬の骨かわからん紅白ラメの卵落札、、、不信感真顔
ほんとに紅白ラメなのか??
何はともあれ、我が家は黒ラメ幹之、スーパーブルー幹之、紅白ラメ、mixで落ち着こうと思いますおねがい
、、、9月帰省ついでに兵庫の「めだか村」行くけど大丈夫かな(´・ω・`)


↓珍しくウィローモス人気
今日、夜ご飯にメディシュリンプをあげました。
全く食べてくれないやつね。
リボンちゃんとキラースネールの大好物ね。
沈んでるのにメダカが縦になって食べるやつね。

今日も食べてくれないわー。
と思って、先程タオルをかけ忘れた水槽に近づくと、、、
ミナミヌマエビが!!!群がっておる!!!
やっぱ夜行性だから夜食べてたのねお願い
安心しながらタオルをかけました照れ


こんな時間に外からチェーンソーの音が滝汗
倒木でもあったのかなやしの木