めだかの採卵 | めだか&みなみぬまえび

めだか&みなみぬまえび

念願のめだか&エビ飼育
記録のためにブログを書きます☆
ゆるゆる二児の母('ω')

卵をつけためだかをよく見かけるようになりましたニコニコ
初めは水草を入れた隔離ネットを水槽につけて、そこへ卵をつけた親めだかを入れてました真顔
卵が消えたら親めだかを元に戻す。というのを何回かしていましたヒヨコ

おすだけベー◯事件で隠れていた稚エビが出てきたので、スポイトで捕まえて隔離ネットへ入れたら、、、親めだか入れられへん滝汗となりましたチーン
卵つけててもそのまま自然孵化かなキョロキョロと悩んでいた時、親めだかから卵だけ取ってるよと一緒に帰省していた姉の助言サーフィン
自宅へ帰り、朝確認するとまた卵つけてるめだかがいたのでネットですくって、、、指で採卵イエローハート思っていたよりもかなりしっかりしていて、そしてしっかりと親めだかにくっついていて、取ると糸みたいなので連結していましたラブバラバラになるやつもありましたが。
卵だけ稚エビ&稚魚&水草の入った隔離ネットへニコニコ
無事に孵りますようにちゅー