憧れのビオトープ | めだか&みなみぬまえび

めだか&みなみぬまえび

念願のめだか&エビ飼育
記録のためにブログを書きます☆
ゆるゆる二児の母('ω')

ずっと前から憧れていたビオトープデレデレ
マンション住まいだし、できるかなぁ、、、
色々考えていましたがやってみましたニコニコハート

やると決めてからは色々妄想してたのですが何をどうすれば良いのか、何を買えば理想のビオトープになるかわからず、こうなりましたお願い
南向きなので朝日が入り込み、午後から陰るようにベランダの西の端に配置しましたイエローハート
太陽が真上に来る頃に影になるようにお手製すだれを設置ニコニコ
《100均のワイヤーネットと巻き寿司用のまきす》

浮き草はこれから増えるとして、いい感じになりましたおねがい
心配だった水温も昼過ぎに29度くらいなのでギリ大丈夫そううお座
底に植えているマツモは水槽から移住。
初めてトリミングしました滝汗
流木もはみ出してるけどなんかいい感じピンクハート
、、、思ってたよりもだいぶ大きくて、予定の方向では入らなかったとか秘密。

やっぱり幹之めだか、綺麗だなぁラブ
ずっと憧れてたので嬉しいですルンルン

近くの電柱や木にカラスがいる時があるのでフタも買いました、、、
流木が邪魔で閉まらない(;´д`)

今のところ元気モリモリで泳いでて一安心ですウインク