”執着する私を、どうしたらいいの?”ーわたしは逆に執着できない自分にバツをつけている | こんなもんじゃない 覚悟しとけよワタシ╰(*´︶`*)╯♡って言ってはや3年

こんなもんじゃない 覚悟しとけよワタシ╰(*´︶`*)╯♡って言ってはや3年

2019.9 心屋マスターコース102期(美世マス2期)を卒業♡

心屋では多くの気づきと素敵なご縁を頂き、大きな大きなターニングポイントでした。

2021.4~ さらに出会いに恵まれホロスコープに夢中♡


世間のルールなんてどこ吹く風
自己中だけど愛され上手 優雅なシャム猫

あっこちゃんオッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫です

束縛されるのが異常に嫌い、からの
“わたしはルールに囚われている人間です”
が出てきたので、タイトルコール?少し変更


美世さんのブログ🔻
わたしは執着することが出来ない自分にダメ出ししている。。
何をやっても続けられない。
自分の思い通りにならないとすぐ諦めちゃうショボーン
コレクションとかするのも大嫌い。
(他人がコレクションしてるのは何ともないよ。
わたしが管理しなくていいからグラサン
誰かに執着されるのも嫌。

そういえば中学生の頃、ストーカー気質の男子にじーっと見つめられ、家までつけてこられたことがあって吐きそうだったなあゲホゲホ
ずーっと無視してたら諦めてくれてよかったけど、あの時から執着されるのが恐怖なのかも?


粘着質ではない(粘り強くない、体力ない)のは生来のものだとも思うけど、執着できないワタシも掘り下げたいテーマのひとつ。
何か隠れてる気がする。金属探知機反応中。

なかなかワタシのXが見つからなくて焦々している最中だけど、昨日、先日コバマスを卒業されたももさんのカウンセリングを受けてきて(ついでにその後お食事会にも参加させてもらいました、美味しかったあロゼワイン


その中で『わたしは世間のルールに縛られる人です』が出てきた。
マスター中にも出てきたような気がするけど、その時にはピンと来なかった。。

結局みんなが(そもそもみんなって誰だ?)普通に守れるルールを守れない自分にダメ出ししてただけ。誰よりもワタシがルールは守らなければ!が強かった、だけのこと。
事あるごとに『こんなルールで縛られたくない!』って思ってたけど、ワタシを縛っているのは世間のルールじゃない oh NO!ワタシがワタシを縛っているんだガーンガーン 自爆ならぬ自縛

これがマスター中に習った
『あの人が私を馬鹿にするんです』
➡︎『私が私を馬鹿にしているんです』なの?

だから婚姻という制度の中に含まれる夫婦の義務(協力しあう、婚外恋愛禁止、etc.)を守らなければいけない!の気持ちから結婚からも逃げたいし過度に反応してしまうし、規則だらけの職場も無理だし 守ってなくても全然罪悪感ZEROの人達いっぱいいるのにね(-。-;)

学校の校則、会社の社則、結婚制度、、、、
かる〜く他人のルールなんて流せばよかったのね、真面目か!

リフレッシュのためにお気に入りの花屋さんにお花でも買いに行こーかな