パリ2日目 / ホッとすることの大切さ | うっとり美生活akikotte あきこっとの拡大日記

うっとり美生活akikotte あきこっとの拡大日記

心と身体を大切に観察しながら拡大する過程を綴ります。

2日目は5回目のパリ旅行にして

初クリニャンクールのマーケットに。

ちょっとマーケットに行くまでは

クリニャンクール駅は治安の悪い雰囲気で

道で叫んで何か怒っているおじさんとか

付いてきそうになった浮浪者とか

その点は怖かったけど

こんなオシャレカフェに逃げ込んで

ホッとした。

良い音楽が聞けた。


クリニャンクールの蚤の市は

自分ブランドの

デザインのインスピレーション参考資料集め

フランスのアンティークファブリック専門店も数店。

私にとっての布のお宝

ザクザクで興奮。

同じ店に30分はいたな。

見ているだけで幸せ。








安全な地域に戻れば

リラックスできる。

身体は喜ぶ。

やっぱり好きだ パリ。


ホテル近くのリュクサンブール公園でピクニックディナー用に

気の赴くまま

たまには栄養を気にしないで

自分がよろこぶものだけ買う

スーパーでワインとチーズ

パテを買い物して 芝の上で食べる。

1人じゃないとなかなか出来ないね。


みんなピクニックマットなしで寝転んでいる。

東京の公園のように

穏やかな雰囲気。

帰りに撮ったサンセット




ホテルのあるパンテオン、ソルボンヌ大学付近。

パリ旅行はこの辺り拠点にするの

おススメです。

便利で安全でいいわー。

東京にいると

安全が当たり前過ぎて


安全の重要さにきがつくことがなかったな。

「 ホッとする 」って大事なんだな。

それで気が付いたのは

旦那と喧嘩している時

「 ホッと出来ない 」から嫌なんだな。

私は

「 安心 ・やすらぎ 」が好きだーー!

私は「 いつもビクビク 」が嫌なんだなー。

パリもエリアによって

ビクビクしてピリピリして 気が張る。

自分の安全を守るために。

パリの不安全さが 私の嫌なもの教えてくれたな。

パリよありがとう。

そして日本の安全さよ、凄いぞ!

ありがとう!


あきこっと