兵庫県 姫路駅近く 

もう情報に振り回されない子育てへ!
育児に自信と笑顔をはぐくむ♡
ベビーマッサージ教室 講師 曽根あきこです 



ここが違う!

赤ちゃんもママも笑顔になれる

ベビーマッサージレッスン





生後5ヶ月の赤ちゃんとママさんが

プライベートレッスンに

はじめてお越しくださいました^ ^




Instagramで繋がっていてくださったので

お会いするのがとっても楽しみでした!!





すごく可愛い(綺麗な!)笑顔のママさんで

うんうんって私のお話に頷いてくださる

優しい方でした✨




そんなママさんの笑顔につられて

赤ちゃんも始終ニコニコ♡



じつはね
お二人のように
赤ちゃんもママも笑顔になれる【ヒミツ】が
お教室のベビーマッサージにはあるんです🎵





それは





レッスン前に必ずお伝えしている

ベビーマッサージで
何より大切にしたいものなんです
 



ベビーマッサージって

・赤ちゃんの身体をほぐすこと
・赤ちゃんにふれてあげること

ってイメージするかもしれません









そうじゃないのが
あきこ先生がお伝えしている
ベビーマッサージです✨






あきこ先生がレッスン前にお伝えしている
ベビーマッサージで何より大切なもの





それは




赤ちゃんとママの
コミュニケーション
です☝️✨





『気持ちいいんだねー』

『これ楽しいねー♡』って

ママと赤ちゃんがお互いに

お互いの気持ちを感じあって

コミュニケーションをとっていく



そんなベビーマッサージだからこそ

赤ちゃんもママも笑顔になれるんですよね🎵




ママと赤ちゃんがお互いを思いながら

目を見合わせて笑顔を交わしていく

コミュニケーションの時間にしてほしいから




ママさんが赤ちゃんとゆっくりゆったり

【コミュニケーションあるベビーマッサージ】

ができるように隣で声かけしています






今回ママさんも

赤ちゃんのお顔近くで笑いかけながら

ゆったりベビーマッサージしてくださいました





赤ちゃんがその度に

パッと花が咲くような笑顔を

みせてくれていて





嬉しそうな赤ちゃんの様子に

ママもとーっても嬉しそうでした(๑˃̵ᴗ˂̵)


(ママと目が合ってニコニコ♡)



隣でお2人の笑顔のパワーに

とろけそうになってたあきこ先生です♩





肌と肌、心と心がつながる

赤ちゃんとのコミュニケーション
ベビーマッサージ♡

↓↓↓

カルチャー講座で気軽に体験!

↑↑↑クリック↑↑↑





レッスン始め

赤ちゃんが少し泣いてしまって


『どうしたのかなぁ』って

ママさんとお話していたのですが





授乳かも!って

ママさんが気づいてくださいました!



飲んだ後はもう

とーっても幸せそうなお顔で



その後30分ずーっと

ニコニコ笑顔を向けてくれながら

ママからのベビーマッサージを

気持ちよさそうに受けていました♡




授乳かなって気づくのも

赤ちゃんとママのコミュニケーションが

うまくいったからなんですよね✨


ママすごい!!




触れ合うベビーマッサージを通しても

さらにお2人のコミュニケーション

深めてもらえたらなぁって思います♪






今回も素敵なベビーマッサージの時間を

ご一緒できたこと感謝です!



ありがとうございました!

また次回も楽しみにしています(^^)






今日も最後まで読んでいただき ⠀

ありがとうございました!⠀

 ⠀

 ⠀

赤ちゃんと心通わせる⠀

素敵な1日をお過ごしくださいね💕⠀




募集中

  ファーストサイン遊び       &マネーセミナー


【ファーストサイン遊びで春を楽しもう!】

赤ちゃんは沢山のことを
言葉よりも『見て』覚えます

赤ちゃん・小さな子どもとの会話
に大活躍するファーストサインの中でも
今回は『手を使ったサイン』を使って

春を楽しんでいきたいと思います!



手遊び・ふれあい遊びや
春にぴったりなサインを3つ使って、
赤ちゃんと遊んでみましょう


40分ほどのレッスンで
お子さんとの日々に
新しい遊びやコミュニケーションを
ちょっぴり取り入れてみませんか^ ^



そして後半は
\\「思い込み」を減らして貯蓄を増やす!//


東京海上日動あんしん生命の妻鹿さんが、
ふるさと納税、nisa、貯蓄の工夫、考え方を、
プロの視点からお伝えしてくださいます

↓↓↓

詳細はこちら!



 ベビーマッサージグループレッスン

3人までの少人数グループで

ファーストサインも少し取り入れた

コミュニケーション深まるベビーマッサージです♬


4月15日 駐車場なしの方🈳

4月25日 🈵



11月🈵12月🈵1月🈵2月🈵3月🈵


詳細はこちら!
↓↓クリック♡↓↓
ベビーマッサージグループレッスン



 その他イベント


今後募集の予定のイベント

・5月20日 エステとコラボイベント

・5月29日 ハイハイレース

・6月17日 子どものための虫除けアロマスプレー

・6月28日 ベビーリトミック&マッサージ

 

など

どこよりも早くおしらせ!

↓↓↓

お教室公式LINE




もう情報に振り回されない子育てへ!

子育てに笑顔と自信を育む

ベビーマッサージ教室 

講師 曽根あきこ


 

 

もう情報に振り回されない子育てへ!
最高の育休を過ごす♡

マタニティーから通えるお家教室

 

RTA指定スクール
ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア

Rivage

 🏠姫路市東延末(姫路駅南徒歩8分ほど)
 
💻オンラインにて全国展開中




 ←クリック♡

  



 ←クリック♡



♢講座・イベント情報先行配信♬

 LINE@『@293zoopk』

↓↓画像をクリック↓↓


最新イベント配信・優先予約はこちら♡メッセージ喜びます!


 

♢毎日の活動の様子は @yuucyanms

↓クリック♡↓ストーリーズ毎日発信中





お問い合わせ✉️←クリック♡お気軽に♪

企業様・保育園などからのお問い合わせも
受け付けています
こちらからお気軽におたずねください


講師 曽根あきこ