損な役割? | 仙台市青葉区の本格骨気サロン美骨(ミコル)の骨気日記

仙台市青葉区の本格骨気サロン美骨(ミコル)の骨気日記

仙台に骨気(コルギ)を広めたく、韓国の有名企業で修行して来ました。
仙台市内で本格的な骨気を受けられるのは当店だけです。是非本場の骨気でお身体が本当の意味で「変わる」というとこを体験して下さい。
仙台に骨気美人が増えることを楽しみにしています!

何度も言うように、東京支店では日本人1人だったため、様々なトラブル対応役もかっていました。


朝の出勤中、歩いているとどこかから非常ベルの音が鳴り響いています。

私の歩く方向に向かって、どんどん音が大きくなる・・・


むむー。イヤな予感・・・ 


ビルの近くに行くと、というより、ビルに着くとやっぱりお店の入っているビルでした。


火事!?


絶っっっ対ウチでしょ・・・(という確信)



けたたましい非常ベルと共に、同じビルの他の階の人が配電盤のところにいました。

「どうやったら止まるんでしょーねー?」

何故かのんびり。


もしかして、いつものこと???


エレベーターで上がって行くと、ドアが開いた瞬間、店長、怒りの鉄拳。いや、面持ち。


ほーら、やっぱりね。


「どうしたんですか?」と聞く間もなく、

「アキコ先生!!!電話してください(怒怒怒)」と受話器を渡された。


つーか、何があった?そして、どこにかけろと?


管理会社の人にとりあえず電話。

セコム、来ちゃったし。


原因は、韓国人スタッフがいつものように食事の準備をしようと、カセットコンロで火を使っていたら、真上にあった煙感知機が作動した様子。

ちなみに、キッチンはない作りなので、基本的に火気厳禁?なの?


駆け付けた管理会社の人に、「お姉さん、日本人?良かった~。いつもなんだよねえ。気を付けてね!ベルの止め方教えておくから!」


すみません・・・



これ、私がいる間に数えきれないくらいありましたから・・・

数少ないお休みの日、朝の7時半に「ベルが鳴ってます!!」って電話で起こされたことありますから・・・


トラブルシューター、あきこ。


でも、こんなの、序の口!(笑)