東京支店初日 | 仙台市青葉区の本格骨気サロン美骨(ミコル)の骨気日記

仙台市青葉区の本格骨気サロン美骨(ミコル)の骨気日記

仙台に骨気(コルギ)を広めたく、韓国の有名企業で修行して来ました。
仙台市内で本格的な骨気を受けられるのは当店だけです。是非本場の骨気でお身体が本当の意味で「変わる」というとこを体験して下さい。
仙台に骨気美人が増えることを楽しみにしています!

東京支店での初日。

朝9時半頃にお店に着くと、受付に店長が座って携帯で韓国語で話していました。


で、同時にお店の固定電話が鳴った。

店長は携帯で話しながら、私に顎で「電話に出ろ」的なジェスチャーを・・・


出たけど。

なんて言えば?

何だかいきなり洗礼を受けた気分。

でも、このくらいじゃ驚かないもんねー。



支店では店長、副店長、室長、スタッフ2名、私。+受付兼通訳さん(韓国人男性)

挨拶と自己紹介。

ロッカーの説明やら掃除や準備の仕方などを教わって、いざ開店!


ま、当然私がすぐにお客様の施術に入れるわけでもなさそうなので、ひたすら洗濯、掃除、アイロンかけ。


店長に呼ばれて、今後の私の進み方や契約の諸々を話し合い。

私は韓国の会社と直接の契約をしていたので、さらに東京の支店との契約も必要、とのこと。

東京の支店で就職の道もあったんだってー。

知らなかったよ・・・

みんな韓国に行かないと骨気を習えないのかと思ってた・・・


その結果。

東京の支店では朝10時から夜8時まで。

週休2日。

お給料はこのくらい。

残業手当、休日手当、アリ。

社保完備。


ほんとにーーー!?

2日も休んで良いんですか???


韓国にいた2か月、休みなんて無かったもんで、すっかり感覚がおかしいですね(笑)


日本の法律、ありがとう!


初日、夜8時。

タイムカードを押して、終了!

こんな賑やかな時間帯に帰れるなんてー!

東京でもいろいろあるだろうけど、でも、私、頑張ります!



つづくー。