イギリスで 3 for 2 はいくら? | 英語と海外、イギリス生活中

英語と海外、イギリス生活中

英語学習やイギリス生活について

カナダに居たとき、

スーパーやドラッグストアでよく見た表示。

 

 

2 for $3

Buy 1 Get 1 free

 

 

 

上から、

 

2つで3ドル

1個買うと、もう1個無料

 

 

 

 

この知識はあったワケです。

 

 

 

 

イギリスには

「Boots」というドラッグストアがあります。

 

 

 

私にとっては、

くすりの福太郎、マツキヨのイメージ。

 

 

 

前にね、

「Simple」っていうプチプラコスメを買いに行きました。

 

 

 

 

よくセールがやっていて、

3 for 2 って書いてあるんですね。

 

 

 

 

強欲な私は、

3個で2ポンドか?!

 

えー、安っ!と飛びついた。
 

 

 

 

もともと安い商品なので、

正規の値段でも1個500円位なイメージ。

 

 

 

それが、3個で2ポンド!約300円!

 

 

 

そんなこともあるんだ?と思って、

レジに通すと、

 

そんなこたーない。

 

 

 

 

普通に7ポンドくらいになってる。

 

 

 

 

おかしいなぁ、と思って、

店員さんにまで聞いてしまいました(笑)

 

 

 

不思議そうな顔して、

「3 for 2 になってるよ」と。

 

 

 

 

後で調べてみると、

この$マークなしの「3 for 2」の場合、

2つ目の数字は、金額じゃないんですって。

 

 

 

この場合、

3個で2個分の値段」という意味に!

 

 

 

そりゃ、

3個買って2ポンドじゃ、安すぎか。

 

 

 

2つめの数字に通貨のマークがあるか無いかが、ポイント!

 

 

 

 

 

イギリス以外でも、この表示あるんですかね?

 

 

 

 

1つ学びになりました✨

 

 

 

では、また!