神と漢育て 73 | ♥あきちゃんとてんつくてん♥

♥あきちゃんとてんつくてん♥

私が神様と繋がるまでのお話。


つか繋がった。





 


つづきです。
















東寺の本を読んだかずま。


 

人間は何度でも立ち上がる

 







かずま
「①













気づきとは違うかも知れんけど、
心に響いたんは特に、この3つなんさー!


①『言霊』は、
普段気をつけとるようでできてない部分やな
って思った!

②『失敗はない』ってところは
やっぱ石橋を叩いて渡る俺にはこれからの課題
かなって感じる!

③『如実知自信(にょじつちじん)』は
今俺に1番必要で受け入れやなあかんとこかなっ
て思う!

まだ一巻しか読んでないけど
以前の俺の状態で読んでもピンときてないって
今は思うんさ!


なんで
もっと早く
修行はじめや
んだんやろー
wwwwwwww









なんでもっと早く
修行はじめやんだんやろーwww

爆笑すぎるWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWW今日1番笑った
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

よかったな!80歳で気づかんくてWWWWW


80歳やったら、

私 
『もう何もせずおまえは死ね🖕』

って見送るわWWWWWWWWWW


私は10代の時からの信念に輪をかけて自分を
変えてきたんやけど
今の自分になるまで約30年やな!

でも、
私は自分で試行錯誤しながらやったから時間が
かかった!

せやで、
かずまは、私に比べたら時短コースよ!

全然遅くないからな!
私が無駄な時間を与えない!
色んな引き出しから
かずまにピッタリなの出せる!
無い時は、スマホがあるし神が教えてくれるし

東寺の本で気になるとこ貼ってくれてありがと
う!

『気になる』から教えてくれたんよな?
『心に響いた』って言ってる。
じゃあそれはもう十分『気づきよ』!

心に響いて気になったら
『自分の知らない自分に気づいた』んよ!

『言霊』はな!
これから変わってくよ!
ブログにも書いたけど、Tでさえかずまの言葉が
ハキハキしたって感じとんやで(≧∇≦)



石橋を叩くのは、




ヘタレかずまがおるからなんやけど、




もうな、、

おめぇ金魂(きんたま)ついとん
ならシャキッとせぇや!なんじ
ゃ!何が怖いねん!?
そんなんやったら誰も守れんぞ
!お?あ?
私なんか旦那くん守ってくれる
んか不安すぎて私がゴリラにな
るしかねーんだからなWWWW
WWWWWW

つか、金魂死んどる男は、
明日死んだら絶対『やっぱり
渡ってたらよかった、、』と
か言うんじゃ!アホ抜かせ!
怖かったら
『今、渡らねば3秒後に死ぬ』
くらいの覚悟持ってやれや!



そして、にょじつちじしん?如実知自信。

己は、世界より広いっちゅうこっちゃ。
世界のことも大して知らんくせに
、わかったつもりになるのが『傲慢』な!

だからな!
『自分探しの旅してくるわ!』って狭い日本で
自分を探せんやつが旅行へ行ったとこで見つか
るわけねーんだわ。

日々当たり前のように生活をする中で
自分を見つけていくんやで!」









かずま
「あきっぺありがとう!

ほんと今までの時間
ぬるま湯に浸かりすぎてましたwww

東寺の本、気になったからあきっぺに送った!
それが気づきなんやな!

あきっぺの話分かりやすいで
初心者の俺でもスッと入ってくるですごく助か
る!」





で、また東寺の本を読んで
「気づき」があったらLINEしてな!って
言っといた!



Tもかずまも、それぞれ心に響く御仏の教えが
違うとこがおもしろい!







────────翌日







かずま
「あきっぺご機嫌よう!

今日の気づきはこれなんさ!




今までの俺かなーって思った!

実は、今日。
会社でバイトさんと言い合いになったんさ!

LINEでは説明しにくいで
また聞いてなー!

今日は気力使いすぎたで寝ます!」









「かずま本日もお勤めご苦労様です✨

LINEと東寺の本の『気づき』ありがとう!

そやな!


かずまが

『素直になれやんだし
あきっぺの核心をつく言葉にも
あやふやな感じでかわそうとしとったんやと
思うんさ!』
↓↓↓

この『気づき』ってすごくて、感心しとんよw

言われて『わかっとる!』ってなりながらも
発想の転換をしてこやんだからドブスコースに
なって『わかっとるつもり』になり
それを続けて来たんさ!

『あやふやにした』こそが『迷いの根源』。

そこへ資本主義の『幸せ』で、
蓋をして自分を納得させてきたのがかずまなん!

このループの中におっただよ!」







────────翌日







かずま
「あきっぺおはよー!

そうそう!!
あきっぺに色んな言葉をかけられても
『分かっとる』って思っとった!

でも発想の転換をしてから
今までの言葉が本を通じてスッと頭に入ってく
るんさ!

んで、今日の気づきがこちらです!





理解してそうで改めて考えてみると深いな!って
思った!

揉め事とかの根本の原因ってそうなんかなって
思う!」










「かずまさんごきげんよう✨

LINEありがとう!

『話せばわかる?』か。



初代、二代目、三代目ドブス
『話してもわからんだ』
↓↓↓

自分で花を咲かせる気がないから
『種が死んでる』
『自分で種を潰した』


かずま
『話したらわかってくれた』
↓↓↓

根本に自分で花を咲かせる心がある。
『種が生きてる』
『自分で種を復活させた』


この『種』が『生きる赴き』で変化するの。

自分が
『生かすか』『殺すか』で、人生が変わるんよ。

みんなそれに気づかず生きとるから
私は声をかけるんさ。

お釈迦あきっぺとしたら
『捨てる神あれば拾う神あり』じゃ。

みんなワシを捨てるんじゃ!

かずま拾ってくれてありがとうWWWWWWW
WWWWWWWWWWW


その話しに

『人間は、話してもわからない。
でも、話さなければもっとわからない。
最後は、対話を尽くして相手を思いやるという
ことしかないのです!』

ってあるやん?

私、それをかずまにずっとやってたWWWWW

信じるとは『諦めない』ってことよ。

かずまを全然諦めてなかったしな!

かずまが自分から『変わりたい』って決意する
まで、どこまで落ちるか見ながら、何かあった
ら『な?言うたやろ?』って笑いながら救う気
持ちでおったしなWWWW

はーWWWWW
私は、伏線回収楽しWWWWW」









かずま
あきっぺのLINE
鳥肌たったWWWWW

そうやよな!

最終的には対話を尽くしてってとこを読んだら
あきっぺ感じたし俺には足りやんとこかなって
気づいたんさ!

ただ俺の経験した事で対話を尽くした事あるし
解決した事もあるんさ!

でも最近は、
そこまで辿り着く前に諦めとった気がする!

それこそ育った環境違うんやし
しゃあないわなーってな感じで!

俺も伏線回収できて
めっちゃ楽しいWWWWW」








つづく