神と漢育て 72 | ♥あきちゃんとてんつくてん♥

♥あきちゃんとてんつくてん♥

私が神様と繋がるまでのお話。


つか繋がった。





 

 


つづきです。















かずまにLINE してから風呂に入ってたんさ。


したら、
「西野カナでTから始まる歌」って来てな。

お風呂から上がってYouTubeを開いて



これかな?って聞いたら


 
かずまだった。


しかも

Tの「バモス」=「一緒に」だった。
西野カナの曲「Together」=「一緒に」

スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )


入ってくる歌詞が、


うかない顔して急にどうしたの?
辛いことがあるなら何でも話してみて
泣きたいときだって ほら顔をあげてみて
心配ないよ みんなが側にいるよ

不安な明日は一緒にこえればいい
みんながいれば怖くない
みんなといれば楽しいから
繋いだ手を離さないで
このままずっと笑い合えば
涙も悲しみも全て
忘れることできるから
かずまらしくいられるよ
みんなの前ではいつでも
ありのままを受け止めてくれる
本当に、本当にありがとう

かずまらしくいてほしい
何も無理することないよ
ありのままの君を知ってる
みんな君が大好きだよ


これは、神とかずま御先祖様が
近藤帝国チームは、かずまのありのままを最初
から受け入れるつもりで、ずっと側にいたよ。
無理することなんてないよ。
もっと柔軟になれやボケアホカス。
おまえ女子力高いから西野カナの曲、選んだった
んやぞ。って言ってるから
動画と歌詞をLINEに貼り付けたん。

 


それに付け加えて、
「カスマ化したあいつにこれでも伝わらんだ
ら、、、」って絵も書いて用意していた話しが
あったんさ。


↓↓↓



「かずまにこれでも伝わらんだら、、って
絵も書いて用意していた話しをLINEノートに
貼っとくねWWWWW
↓↓↓



『変わらない幸せ』は、みんな平等に与えられ
とるんよ。





『平等なんて、ないないない』と言うのは、
見ようとしない認めたくない『慢』があるから
なんよ。


その『変わらない幸せ』の条件下にあって

『自分はどういった赴きで、生きるか。』

それだけ。



かずまは、見えてないから
お金を使った資本主義的な幸せを求めたんよ! 

それは、私もやったからわかるんさ!

でも
ずっと『枯渇』がセットである『幸せの形』。
先を見通す目で見ると、どう見ても永遠に続く
ものでは、ないんさ。

だけど『心』に目を向けるようにして
見る目を養えば、何が起きても失っても『幸せ
』を手に出来る強い自分になれるんよ。

そうするには、本を沢山読んだり映画を見たり
好きな曲の歌詞を考察したり視野を広げること
だったりね。

知識を得て視野が徐々に広がっていくと
『なんだ!こんなとこに幸せあるやん!』って
いっぱい見つかっていくんよ!

いっぱい見つかるから、私は、学ぶことが楽し
くて仕事、育児、家事の合間に『学ぶ』ことが、
人生のメリットになったんさ。


それは、
『お金がかからない幸せ』だったりするんよ。


せやけどもや!

だからって今の資本主義のやり方を悪としては
分断してはならんのよ。

だってこんな社会に生きているんですもの。
それは、それで楽しむことも幸せも必要なん。

ただ心を鍛錬していくと資本主義から得る幸せ
が減少するって感じ。

バランスが取れるんやと思うよ。

かずまは、偏ってたから心の世界にもう少し浸
かって欲しいな~!って見てたよ!


『見える世界』と『見えない世界』のバランス
は、とても生きやすいんやよ!

生きやすいは『息しやすい』なんよ!

人間て緊張すると呼吸しづらくなるんさ。


↓↓↓


で、心を開いてくれたかずまへ

↓↓↓


かずま
『素直に受け止めたら
こんなに晴々しくなるんやな!』


やっと自分らしく息ができた瞬間なん!
嬉しかったよーᐠ( ᐛ )ᐟヤッタアアアアアアアアア」







─────────翌日







かずま
「あきっぺおはよう!
返事遅くなってごめんな💦

あきっぺWWWWW
めっちゃ生理ミラクルWWWWW

俺は昨日ぶっ通しで10時間ぐらい寝れたんさ!
ここ数年そんな事なかったで起きた瞬間時計見
て昼か夜か分からんなってパニックになったW
WW

ほんまあきっぺの言う通りやと思う!

あきっぺに言われへんだら全然見えてなかった!

でも指摘されて自分の事を客観視したら
『認めたくない自分』がおって
これじゃあかん!って思った
間素直になれた気がするんさ


たしかにドブスは嫌がっていた!

あのドブス2人の共通点は、
それを最後まで受け入れへんだ所やと思うんさ

あの時は、ドブスに対して客観的に見てたから
分かってた事なんやけど
自分自身の事になると
ここまで分からんもんやとは
思わんだ💦


まずは 
『自分の心を知る』が今の俺の第一歩やな!

指導お願いしますm(__)m

ブログもノートもありがとう!

怖いぐらい当たってる!
完全に資本主義的な幸せ求めと
った!

でもそうじゃない幸せを感じれるようになった
ら幸せやなって話を聞いて思った!

ってか
西野カナの歌めっちゃいい歌詞なんですけどー
!!

あきっぺの事とリンクしてめっちゃ感動する
! !」








「実にかずまくんおもしろいわ!!!

あれだけ反面教師ドブスが揃っていても
自分を知らないとわからんなるんやな!

それで『なりたくない!』だけが先走りして、
私もあんま口出さずにおったら『なりたくな
い!』にエンジンがかかって『ドブスになる』
んやなWWWWW

これも骸骨ババアと同じルートでおもしろい
www

あいつも 
『性格悪くなりたくない!性格悪くなりたくな
い!』って逃げまくって
日本一性格悪い化け物で終わってったもんなW
WWWW

そして私は西野カナを聴きながら
『かずまよかったぁ~😭✨かずまよかったぁ
~😭✨』って毎日至福のひとときを送っていま
すわ!


ちょっと聞いてほしいんやけどさ。

私な。ほんまは、元旦那を今のかずまのように
したかったん。
結婚10年めっちゃ戦ったWWWWW
あいつほんまビクともしやんだわWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWW

資本主義の壁は、ベルリンの壁より固かったW
WWWWWWWWWWW

せやけどな!
元旦那は、変わらんくても私は、自分が変わる
努力をやり続けたんさ!

離婚して数十年後も。

あの人。

やっと私に『ありがとう』って言えるようにな
ったんWWWWW

あとな!
息子が元旦那みたいにならんように育てたんさ!
真逆になりすぎて、ちょっとこれもどうなん?
wwwってなる時あるけどw

せやけど、笑ったり楽しかったり辛かったり
悲しかったりしたら、大人になっても、
しっかり泣いて丸裸になって見せてくれるんな。

それは本当によかった!って。
元旦那2号が誕生しやかったことは幸せなんWW
WWW」







かずま
「めっちゃ初耳WWWWW
元旦那さんやでなWWWWW

そうやったんや!?
息子君の育て方、良かったと思う!

俺は息子くんの性格は、
分からんけど間違った方向には行ってない事だけ
は分かるよ!

2号になってたら
あきっぺ大変やったやろなWWWWW

あきっぺ。
俺な。今の考え方、思想ってあきっぺの元旦那
さんの影響めっちゃ受けとると思うんさ!

その芯はあっていいと思うんやけど、
時代は進んで色々変わる中で
同じように俺も勉強して変わる努力してかな
あかんなって思う!」







「元旦那思想WWWWWWWWWW

わかるよ!そうやなぁって見てた。
でも、性格は、言うほどのまれてないやんwww

元旦那の良いとこだけ残して
変わっていったらかずまは、
めちゃくちゃ良い男になるんよ✨」







かずま
「そうなんさwww元旦那思想WWWWW
尊敬しとるでそうなったんかな!

そうする!!良い男になりたいし
そういう人間をこれから自分自身で作っていき
たいんさ!

俺からしたら奴隷2人がそうかな!

でも今の俺では無理やで
そうなれるよう切磋琢磨で頑張ります!」







「元旦那思想は悪くないんよ!
今の時代を生き抜くには、『男』として必要や
ったんよ!

だから
それは元旦那に『ありがとう』なんやで!

せやけど、
かずまが言うように時代も変わるわけ。
そしたら、心も変えやなあかんのよ!
それは、これから潰れかかっとる日本で生き抜
くためにも。

そんな腐った国で、
私は、かずまやみんなと一緒に腹の底から
ゲラゲラ笑いながら生きたいんさ!

『心の勝ち組』になりたいん( ᐛ )‪𐤔

かずまは、もう十分に資本主義社会で
『勝ち組』したんやから
元旦那思想は、もうそんなに必要ないんよ!
仕事のスキルは完璧やと思うよ💯💮

次は 
『心の勝ち組』になってもっと人生楽しもうや!
ってとこに来たんやで(*≧∀≦*)」






かずま
「そうやよな!
俺が今の会社、仕事でやってきたのは
あきっぺ元旦那さんのお陰でもあるし
これからも『ありがとう』って気持ちは
忘れたらあかんって思う!

『心の勝ち組』になって
俺もみんなで笑って楽しむ!」





んで、東寺の本の写真を送ってきてくれて





つづく
↓↓↓