愛弟子の年末年始 ② | ♥あきちゃんとてんつくてん♥

♥あきちゃんとてんつくてん♥

私が神様と繋がるまでのお話。


つか繋がった。





 


つづきです。














「本日のサイン。










誰が言っとんじゃ?WWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWW」








Yちゃん
早く帰りたい、、

これ、義実家の祖父が先祖のお墓を前に
自分の家の敷地に移動させたんですけど。
移したのが自分の好きな人(実父母、妹)だけで、
継母とかその子供は移さなかったみたいなんです
。やから、先祖を分断させてるんです。

見た瞬間、これお墓のことちゃうんて思いました
(   ̅᷄꒫ ̅᷅)」







「私の所まで訴えかけてくるのワロタw
どこにいても、Yちゃんと連携しとるの楽しい
んじゃ(≧∇≦)」







Yちゃん
「ほんまにめっちゃ楽しいです‼️‼️ 
いつでもどこでも楽しすぎる WWWWWWWW

午前中に親族に挨拶回りしに行ったら、
すごかったんです WWW

旦那の従姉妹が数日前に出産したらしく不在。
で、その母である叔母さん一家も不在。
おばあちゃんは買い物で不在w
居たのはおじいちゃんのみWWW

皆揃いも揃っておらんWWWWW
こんなこと初めてなんですが
WWWWWWWWWWWWWWW

やっぱりレディース総出で参上したから
逃げたんかなWWWてなってましたWWWWW」







ちょっとWWWWW
めっちゃ逃げとるの大爆笑WW
WWWWWWWWWWWWW








Yちゃん
逃走中ですやんWWW
私ハンター WWWWWW







「笑えるのがさw 
去年は、Yちゃんに対して義実家がこうじゃな
かったわけやん?WWWWW
でさWWWあきっぺ道で修行してさWWWWW
成長してさWWWWW
アマテラスと一体化してさWWWWW
九州に来たらみんな逃げてくて
WWWWW
んなことある!?WWWWW
くっそ笑うわWWWWW」







Yちゃん
ほんま全然違う WWWWW
一切会わないの爆笑です🤣
今年1年の成長を義実家親戚の反応で実感
WWWWWW」





んで、元旦もLINEしまくってて





「今テレビつけてたら




阿修羅来るやん!

歌詞を見たら
化け物の飼い方を学んでるWWWWW
はいそうですやんWWWWW
なんかまた激しそうな年になりそうな予感WWW
WW



歌詞の考察がすごい!

顔も名前も知らない誰かを気にして生きるのが
この世の中の常識なら、自分は悪役になってでも
そのルールに逆らって生きていきたい、という
今の社会への反骨精神を表しています。

ワイの生き方やんけWWWWW


一般的な考え方とは逆行しているように思えま
すが、揺らがない意思を持って行動する姿


■「閻魔様」は死後の世界を支配し、
人の生前の罪を裁く冥界の王です。

世間に対立することが罪と見なされるのであれば
、閻魔様にさえ喰らいついてとことん歯向かって
やろうという考えが伝わってきます。

↑↑↑
世間に対立することが罪と見なされるのであれば
こんなん私もされたら、ブチ切れて閻魔どつき
回すわ!WWWWW



■「あんた」は世の中の常識に囚われている人 
たちのことで、本当に大切にするべきことを
分かっていないと物申しているのではないでし
ょうか。


■「誣いる」という言葉は、相手を陥れるため
に事実を曲げて嘘を言うことを意味しています。

つまり「義理を誣いた彼」は、
人が行うべき道理を捻じ曲げている人を差し、
そうした間違ったことをする人は、
悲惨な結末を迎えるということを表していると
考えられそうです。


■御託を並べてうわべだけの付き合いをするの
が正しいことのような顔をして、腹を探り合っ
ている人たちのことを、
ここでは「くだんない僧」と表現しています。

自分のことばかり考えて人間の本質を見ようと
しない人たちとの化かし合いに加わるくらいなら
、いっそ悪魔の側に堕ちる方が清々しい。

世間の在り方に真っ向から勝負しようとする
姿勢が垣間見えますね。



■2番のサビも基本的には同じフレーズが続きま
すが、「阿鼻地獄の果てまでロックオン」のフ
レーズでは、どこまでも我が道を突き進んでや
るという主人公の決意の強さが表れています。

さらに、
自身の考えを間違っていると嘲笑う世間の人た 
ちに「寝言はあの世で言って」と言い捨てると 
ころもクールです。


■この曲の主人公も大門未知子も権力を持つこ
とに興味はなく、ただひたすらに自分の信念や
目の前の助けるべき患者を大切にしています。

ポリシーを貫いてやるべきことをし、必要のな
いことは一切の妥協なく突っぱねる。

周囲のどんな声にも惑わされず自分が信じる道
を確実に歩いていく姿に、胸がスカッとします
ね。



なるほどWWWWW
『生きさらせ!』って来たわWWWW
WWWWWW すごいなこの歌詞考察w

やっぱり今年も常識の向こう側で、
激しくロックに生きようぜ!やなWWWWW」








Yちゃん
めっちゃレディース仏教WWW

『ねえあんたわかっちゃいない』
の始まりからしてWWW
歌詞が私達が去年やってたドブスとの闘い方 WWWWWW

さらに激しい1年に🐲 WWW
けど去年みたいなドブスとの闘いはもうないで
すねWWW

あきっぺ道の歌詞ですよねWWW

天照大神の道理で生きたらこういう世界の見方
になるよ!ですね‼️

『寝言はあの世で言って』がめっちゃ好きです
 WWWほんま溶けた脳で何ぬかしとんじゃWWW

『生きさらせ』を見た時、
レディースの羽織に書いてあるのが浮かびます‼️
命腐らすな!ですね!

辰年の勢いで常識の向こう側へ行く1年🐉✨
楽しみしかない爆笑❤️❤️❤️」







で、翌日。

Yちゃんがアマテラス極妻になってたWWW
 





Yちゃん
「昨夜は、お義母さん側の親族集まりの後から
メンタル乱れた義妹ちゃんの、
『あなたの心、丸裸にしてテーブルの上に載せ
て話そうぜ❗️』を、お義母さん、義妹ちゃん、
旦那、私で
夜中の2時までやっておりました
WWWWWWWW


義妹ちゃんは、旦那と同じく幼少期から親族間の
いざこざを間近で見てきたのと、義父の外観重視
の言動(子どもの心を知ろうとしないのに、
周りには良い父親と思わせたい)に振り回されて
きたことで心が『霧』状態になっていて W

今は家を出て県外で働いてるので、
離れて見ないことで蓋をしてる気持ちが、
帰省すると乱れる模様WWW

それが嫌だから、
『父親にされてきた許せないこと』を、
『私に対する愛情だから、感謝しよう。
その気持ちで父親に接しよう』
と綺麗に塗り替えようとしていてw


んなもん、出来るわけねーだろ WWWWWWWWWWWW
そんな大国主命キラスピ女する
から、心が濃霧で帰省するたび
にメンタルガタガタになるんじ
ゃーーー❗️
臭い、ドロドロした己の気持ち
をまずは吐かんかい!!
その気持ちが『自分』だと認め
ろ!!

幼少期に自分が父親から欲して
いたものを見ろ!
欲していたが得られなかったも
のを見ろ!
得られずに感じた気持ちを見ろ
『感謝』にすり替えるな!!
許せないことは許せないことで
許せない自分を認めろ!!

認めた上で、これから自分は
その気持ちとどう向き合って
生きるのか?が重要なんや!!
肝心なとこに蓋をするな!!

『霧』に包まれて
クソの役にも立たん綺麗事で
心を腐らせるんじゃねーー!!

私は今回、あんたらの丸裸の心 
と向き合う覚悟で
帰省してんのじゃーー!

と、『あきっぺ道場@九州』やってまして WWWWWWWWW


義妹ちゃんの心にある

『私の気持ちを知ろうとして欲しかった!
私が言ったことに対して全否定から入るんじゃ
なく、認め、向き合って欲しかった!
向き合うこともしないくせに、自分が、周りに
認められて気持ちよくなるためだけに都合良く
私を使わないで!』

怒り、苦しみ、悲しみの叫びを丸裸でテーブル
に載せて、
『よく出てきたな!ようこそドロドロ!!』と
歓迎しw

そこから、旦那とお義母さんが義妹ちゃんの
ドロドロに対してそれぞれの思いを話していく
中で、気付いたことがありました!

同じ家庭で育った旦那は
『基本的信頼感の喪失=心の防衛力』に転じて
人間関係構築に支障を来たしたけど、
父親との関係では、数少ない楽しい思い出だけ
記憶に刻まれていて 
『自分は父親から愛されなかった』という感覚
は全くないんですw

だから、『こうして欲しかった』もない。
深海愛って、受け取る力すげーな WWWてなって
ましたw

で、義妹ちゃんは逆で、父親との関係では、
嫌な記憶しか刻まれてないし
『こうあって欲しかった』もしっかりあるし、
されてきたことに対する恨みもある。

やから、兄妹でも全然心の形は違うやん!
同じ環境に居てもこれだけ違うことになんねん。
誰かが言う綺麗な形に納めようとしたって
無理に決まってるやん!

だってそれはどこの誰とも知ら
ん奴の戯言やんw
自分の気持ちは自分だけのもん
じゃ!
他人に己の人生を任せるな!
自分の命の責任を引き受けん
かい!


で、お義母さんからは

『私はお父さんとちゃんとした信頼関係を築け
ないまま、来てしまった。
だから、子ども達がそれぞれに父親に対して
わだかまりや、恨みがあって関係が良くないの
は、私が引き受けるべき責任なんだよね。
考えないほうが、見ない方が楽だから。
楽な方に行ってしまってだけど。』


て言葉が出たので、

子どもを育てた結果、恨まれていくのであれば、
それは育てた親が引き受けることや!

お義母さんとお義父さんがしっかり信頼関係を
築けないままにここまで来たと思うなら、
それはあなたの人生の責任!

そことどう向き合うのか、考えなあかん!

義実家の人は気持ちを『霧』に包んで我慢した
り綺麗に見せれば万事過ぎ去ると思ってるけど、
そうじゃねーから!!
そんなことして行き着く先には
『業』しかねーわ WWW


『霧』の中にある己の心を掴ん
でこそ、自分の道が出来る。


そのために人は苦しむし傷つくし絶望する。
それを互いに見せ合って、丸裸で向き合ってい
くから人生は楽しくなる!

あんたら!どいつも
こいつも逃げるんじゃねえ!!
WWWWWWWWW

で、皆『はい!』てなり一旦終わりました WWWWWW

どんな三が日 WWWWWW
霧を蹴散らした一夜でしたw」






爆笑WWWWW


「あきっぺ道場@九州WWWWWWWWWWWW
WWWWWWWW義実家の救世主Yちゃんやっと
るやんかいWWWWW

義妹ちゃん、外の世界を知ったのはいいが帰省
すると心が反応するの笑うw

綺麗な外壁にしたいのも爆笑w
なるほど!大国主命キラスピって、満たされて
ないのに無理矢理『感謝』で綺麗にしようとす
るからおかしくなる!

義妹ちゃん共感!
『言ったことを全否定して』!
うち元旦那がこれやった!🤣
モラハラ自己愛性人格障害っていきなりネガテ
ィブで相手をすぐ潰してくるWWWWW

ほうほう🤔
兄弟でも全然受け取る形が違う!
これは、三代目もそやよな!
Yちゃんとフジツボ妹では、
全然、天と地の差やったし!

Yちゃん、九州で極妻やっとるの爆笑WWWWW


わてらの惚れた腫れたは、
タマのとりあいや
九州の女やったら、腹くくって、
もの云いやWWWWWWWWW
WWWWWW








Yちゃん
まさか義実家で極妻やるとは
WWWWWWWWWWWW
ほんま九州の女やったら腹くくってもの云いや
WWWWWW

今回は、親族の集まりないし、出来る限り義実家
メンバーの心を探すど!!って、上陸したら見事
に『濃霧』で爆笑してます🤣🤣
旦那も一緒に話すことで義実家に今の旦那を見て
もらえるしw

義妹ちゃん、外の世界を知って、
『これまでの環境で自分に与えられてきたもの
』に気付いていって『感謝』が出てきたのは、
良いことやのに、それを自分の『傷』にも適用
しようとするから訳わからん大国主命キラスピ
になるWWW

そうなんです!
全部否定しといて、『お前はこうなんだろ?』
って相手を分かってる俺を周囲に演出してくる
ことで『心』を潰されてきた。

一人一人の感じ方違う!って私自身が家族との
対峙でめちゃくちゃ感じたので、義妹ちゃんに
は、誰かの感覚に縛られず、自分自身の心をし
っかり握って欲しいて思います‼️

義妹ちゃん、家族愛は強いから自分を掴めば
旦那と循環出来る子なんちゃうか!ってなって
ます✨」







つづく
↓↓↓