2024 初詣 ② | ♥あきちゃんとてんつくてん♥

♥あきちゃんとてんつくてん♥

私が神様と繋がるまでのお話。


つか繋がった。





 


つづきです。













おかげ横丁へ行ったらさ。


私みたいな人がおったから


「写真一緒に撮っていいですか?」


って撮った!









何を表現したいのかようわからんコスプレやった
けどw





んで、正月やから贅沢しよー!



旦那氏だけ生カキ食いに行ったから
残ったうちらで「サーロインは、油がすごそ
うやから上モモにしよ!」と全員で上モモ食った
!つか、上モモでもめっちゃ油があってトロトロ
やったわw 飲めた飲めた!

皿がな。えびせんべいでな!
食べたくないから捨てた。

口の中に至福の贅沢松阪牛がおるのに、
えびせんべい入れて終わりたくないわwww






それで、スヌーピー茶屋がリニューアルオープン
してて広くなってた!


よっ!カスーピー!





せやけど、鳥居に近いおはらい横丁は、
屋台や飲食店がとにかく列、列、列列、列で
並びたくねーwww



おかげ横丁へ入る手前くらいになると、
だいぶマシになってきて、




「あれ美味そう!並んでないから食べよ!」






鶏だんご汁ー!!!
 
これ、たぶん正月限定屋台の一品っぽかった!

もー!癒し味で激うまだったわあああああああ!



あとは、




サックサクの鶏天とビール🍺





でさ!来る前にTくんに



「伊勢神宮へ行ったら
めっちゃ癒される天然石のお店があって
霊感で選んだるから、いいのがあったら、
Tくん、パワーストーンブレスレット買いや!
楽しみやな~~~!」





Tくん
パワーストーン楽しみやん♫




て、話してていつもの岩座屋さんへ行ってん!




「どれやろ。ここのコーナーやな。

コレ!コレもいい!

うーん🤔

なんか、Tくんて黒のイメージやん。

意外なんやけど、

『緑』なんさな!」






Tくん
「そうなんさw 
俺も緑?ってなったんやけど、
これがいい‼️ってなるwww」




で、買ってすぐつけてたよ!

しかも2,500円くらいで
Tくん「やっす!」ってなってたw


緑色のマラカイトって石なんさ。


意味を調べていたら

高いヒーリング効果にすぐれ、ストレスや緊張
を融和し、痛みや苦痛を取り除いてくれます。 

ってあって、 


Tくん
「そうなん。俺、よく緊張する。」とのこと。
だから合ってたんさ!よかった\( ᐛ )/


緊張することが多いとオーラがトゲトゲしく
なって周りが近寄りがたくなるんだなぁ。
それってコミュニケーション取りにくくなる
オーラ。

Tくんの今後の課題に
「コミュニケーション」があるから
それをマラカイトで、力を借りつつオーラを
柔らかくしていきたいな!





そしてあれですよ!

神様みくじ!!!

かずまとTくんに引かせたわよ~!





「Tくんから開けよ開けよ!なんやろなんやろ
!?」





じゃじゃーん!!!



全員
「???」






全員
名前なっがWWWWW








誰よWWW 名前映らへんWWWWW」






なんと、



宇宙の神様。


宇宙の神様は古事記で最初に登場する三柱。



真ん中におるのが、私が崇拝しとる
天之御中主神(アメノミナカヌシ)
そして国常立尊(玉置のジジイ)でもある。


その両隣りにおる

右側:高御産巣日神(たかみむすひのかみ)
左側:神産巣日神(かみむすひのかみ)

が出た!


またごっついのが出たなWWW


この三柱は、性別のない独神なんやけど、
高御産巣日神(たかみむすびのかみ)は男性神
神産巣日神(かみむすびのかみ)は女性神
とも言われとるらしい。


で、この二柱だけ「むすひ」「むすび」って
名前に入っていて「産霊(むすひ)」をすごく
感じて調べたら

 



あー!Tくんは、

「結んでいた縁がほどけそうだから、
この神が来てくれた!」

ってなったわ!!!





で、Tくんに、





「今までは形のあるものしか見てこやんだ!
で、今は、形のないものを見ていこうとしと
る!ほらWWWこれ!私が言うてたやん
固定観念の話しーw 崩壊させろってwww
まさにのことしか書いてないやんWWWWW」






Tくん
当たってるWWW
すごいWWWWW





Tくんに大ヒット(っ'-')╮ =͟͟͞͞♥️ブォンアタック‍🔥





そして、次はかずまさん。





「かずまは、なんやろな!」










はぁ?




おまへーWWWWWWWWWW

スサノオWWWWWWWWWW




これは、笑ったWWWWWWWWWWWWWWW





「んで、かずまは、スサノオに何言われとん?
www」





「ヴェールかぶってるかぶってるWWWWW
女子力高すぎてWWWWW 
別に今のままでいんちゃう?WWWWW」



女の神様が出そうやったのにw
まさかのかずまは、スサノオかw



んで、おかげ横丁は、もう正月モードで
食べ歩きするにもどこもかしこも行列が凄すぎ
て脱出じゃー!w

そして、多気町にあるヴィソン(商業施設)へ
遊びに行ったよ!





つづく
↓↓↓