2024 初詣 ① | ♥あきちゃんとてんつくてん♥

♥あきちゃんとてんつくてん♥

私が神様と繋がるまでのお話。


つか繋がった。








元旦は、
氏神様とお寺と神仏習合で参拝しました!



お寺で引いたおみくじにめっちゃ嬉しいこと
書いてあった!




末吉!





何が嬉しいって、
今年「年女」だから「竜」って言葉が出てきたこ
と!


大魚化して竜となる

竜とへんじて天上のときたり






調べたら

↓↓↓


以下、意味をおおよそ訳します。
冒頭にあるとおり、末吉。
とにかく今は時期が悪いから待ちなさい。
という内容。


【鯤鯨未変時】
“鯤鯨” は大きな魚で、化して竜となる。
“変ぜざる” とは、まだその時が来ていないという
こと。


【且守碧潭渓】
そこで、その大魚は青く深い淵に潜んで、
時が来るのを待っているのである。


【風雲興巨浪】
遂に竜となって
(風をおこし雲を呼び、巨大な波をたてて)
天へ上る時がやってくれば


【一息過天地】
その竜は一気に天地を駆けるのである。
その勢いには誰もかなう者はいない。

このみくじの意味は、
始めは思い通りにならないが、後々
運が開けてくるから、心静かに時が来るのを
待つのが良いということ。


すげーこと書いとるやんWWWWW

あれやなWWWWW
「年女 初心者🔰」であるWWWWW





それで旦那氏がすごかったwww




左が
去年12月17日観音菩薩の縁日に引いたおみくじ


右が、今年元旦に引いたおみくじ


どちらも「吉」で数字が逆WWWWW
なんか知らんけどすごいわー!




そしたら地震があって。


これを見て。
 


アマテラス来て欲しくなかったんかな?WWWW
WWWWWWって笑ってたw





そして、
1月3日に私はアマテラスに会いに行ったw



去年の末に駆け込み寺で、私の曼荼羅に
入ってきたマブダチのTくんも参加!


プチ忘年会で、みんなで伊勢神宮に行こう!
と話しをしていて
私、旦那、かずま、Tくんで計画したら全員が
3日に行けることになったから朝の8時に出発
して行ってきたよ🚗 ³₃




伊勢へ向かって走ってたら






イケイケ!TAMAKI!WWWWW


これは、笑ったWWWWW







いつもの順路でまわりまーす!



月夜見宮~✨


あけましておめでとうございます~🎍🐉🎍



境内で気づいたんだけど、




「あれ?旦那くんとかずま。
打ち合わせしてないのに、
スニーカーおそろじゃんwww









旦那くん・かずま
ほんまやーwwwwwwwww







で、参拝が終わり


Tくんが月夜見宮のエネルギーと合いそうなので
財布にポイッと入れるタイプの御守りを買わせて
次は、倭姫宮へ🚗³₃












倭姫宮では、かずまに合いそうだから
倭姫命の御守りをおすすめしてこれまた財布に
ポイッと入れるタイプのものを買わせた。





倭姫命あけましておめでとう!!!






次は猿田彦神社へ🚗³₃



これまた今年も駐車場へすんなり止めれましたわ
!  





猿田彦夫妻あけましておめでとう~!!!




おみくじすんどー!!!







ちょっとーWWWWWWWWW


私以外みんな大吉WWWWWW



かずまのおみくじがおもしろかったw









「なんなんこの書き方WWWWWWWWW
災いがあります。WWWWW





Tくん
「そんなおみくじ初めて見たWWWWW
災いがあります。WWWWW





旦那氏
「急に声が小さくなるやんWWWWW
災いがあります。WWWWW




ウケるわꉂ🤣𐤔  






さぁ!伊勢神宮行こかー!



ま!正月だと感じる人混みである!


五十鈴川の横にある龍神の社が長蛇の列だった
くらいで、あとは、すんなりアマテラスの所へ
行けて





天照大神あけましておめでとう~!!!


長蛇の列もなく新年のご挨拶を拝めました✨




このあと、アマテラス荒御魂社で長蛇の列が
あって、その後に授与所へ。




Tくんが家族に御守りが欲しいとのことで、
色んなカラーの種類がある鈴守りを勧めた!




「2種類あるんやけど、そこにサンプルがある
から音を聞いてみたら?」




Tくん
「へー!あ!こっちのが、いい音する!
こっちにするわ!」





って10個買ってましたWWWWW





それからサクヤんとこへ向かって歩いてて、
社の手前まで来たらザワザワ~ってなって

パッと振り向いたら








わあああああああああああああ
ああああああ馬や🐴🐴🐴






お馬さんが歩いてきて見れた!
ラッキー✌️





嬉しいな~(*´ω`*)♥️嬉しいな~(*´ω`*)♥️



で、サクヤんとこへ。



サクヤあけましておめでとう~!!!




そしたらサクヤの社の前で、一生ブツブツ祝詞
を唱える長居ババアがおってさぁ。


おまえな。
んなもん家で
やれや💢!!


正月早々イラつくんじゃ💢って眺めていて

私が拝む時に邪魔やし迷惑やし
うっとーしくてしゃあないわ!
はよ帰れや💢


って思ってたら、ほんまに帰っていったから
よかったわwww

あの祝詞唱えるやつら、だいたいドブスババア
しか見たことないけど邪魔じゃない?

我欲の満載感すごいわキモゲロー

人が拝んどるのに横でブツブツ唱えて邪魔して、
全然のけへんしきっしょいんじゃ!

神も聞いてねーわ!



ずっと神の目が


死んどるわWWWWWWW
エネルギー体やから目があるんか知らんけどw




そんで、おかげ横丁へ行っただよ。





つづく
↓↓↓