「誰かのためでなく自分のために生きたいママを応援する」ライフコーチみつはしあきこですお願い

 

 

 

▼ステップファミリー・16歳、13歳、3歳の3兄弟母でもある

みつはしあきこのプロフィールはこちら
 

http://mitsuhashiakiko.com/profile/

 

 

========

 

 

アメブロ更新が久しぶりになりましたが

 

 

メールレターでは、濃ゆいメッセージをお届けしていますニヤリ

 

 

みつはしあきこのメールレター(無料)ご登録はこちら

 

 

========

 

 

私事ではありますが、11月25日で

 

開業して二周年を迎えました!!

 

 

 

たかが二年間!

されど二年間!

 

 

 

二周年を迎えられたことに

心から感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

 

 

 

いつも応援してくださりありがとうございます爆  笑

 

 

 

 

 

ドキドキ緊張しながら
管轄の税務署に

 

 


「開業届」なるものを提出に行ったのが

 

 


今日から2年前

 

 


2016年11月25日でした。

 

 


あの日のドキドキと

 

 


そして、そのドキドキを返してくれーっと
言いたくなるような

 

 


簡素な手続き(笑)

 

 


受付に紙を出して、ほんの1分ほど・・・

 

 


「あの・・・、もう終わりですか?」と

思わず聞いてしまうほど
あっさりとその手続きは終わりましたあせる

 

 


なんか、あっさりしすぎて・・・

 

 


ちょっとさみしいくらい(笑)

 

 


あー、開業する手続き自体は

こんなものなのか。

 

 


あれほどの、私の「覚悟」は

たった一枚の紙を出して

たった一分で受け取ってもらえるものなのか~。

 

 


そう感じる一方で

 

 


変な話、開業届けを出していなくても

コーチとして仕事は出来るわけで

自分にとってたかが紙一枚のことに

 

 


命をかけている自分自身に

ちょっと誇りを感じた瞬間でもある。

 

 


ただ私の場合は、12月までに

雇用されて雇用証明書を出すか

開業届けを出さないと

 

 


三男が保育園を出されてしまうこともあり

出す必要性もあったのだけど

 

 


私の中では、あの「開業届」の紙一枚が

 

 


これからコーチとして生きていく「証」と言うか

「覚悟」として表れていたなぁと思う。

 

 


これはそれぞれのやり方や在り方があるので

あくまでも私自身はってことですニコニコ

 

 


開業して1年で

どれだけの収入を得られるかなんて

わかるはずもなく

 

 


一度扶養に入る選択もあったけど

 

 


それでも、自分で103万まで!と無意識な制限をかけそうで

(扶養控除が確かそのくらいでしたよね)

 

 


あえて、1人でいこうと決めて

今も一人国民健康保険(笑)

 

 


そんなスタートから

ありがたいことに少しずつ少しづつ

お仕事をいただけるようになり

 

 


最初の一年はとにかくがむしゃらに

与えられたものは引き受ける。

やりたい、やりたくない以前に

経験させてもらうことを優先にやってきた。

 

 


その一年から、いろんなものが見えてきて

 

 


良かったことや成長したこと

 

 


めちゃめちゃ感謝したこと

 

 


一方で、うまくいかないこと

 

 


まだまだダメダメでネガティブな自分に

数か月は落ち込みまくっていたっけ・・・

 


(どうやらあまり気付かれていないようですが(笑)

 

 

 


落ちまくったら

上がるしかなくなり(笑)

長いトンネルから抜け出した二年目。

 

 


やりたいことをやり

なるべくやりたくないことをやらない

自分に嘘をつかないことを意識しつつ

 

 


学びの場にも身を置いて

 

 


まだ見ぬ幼い頃の自分にも出逢い

わんわん泣いた日もあったなぁ~。

 

 


でも、そうやってもがきながらも

コーチとして生きていくと決めた想いは変わらない。

 

 


いろんなことはあったけど「やめる」って選択肢はなかった。

 

 


スマートにこなせない自分にイラつくことも多々あったけど

 

 


必死で過ごす毎日を、見ていてくれる人がいて

 

 


応援してくれる人がいて

 

 


メッセージをくれる人がいて

 

 


仕事をくださる方がいて

 

 

 

ご縁を繋いでくださる方がいて

 

 


こうやって私のメッセージを読んでくださるあなたがいて

 

 


私をコーチとして生かしてくれるクライアントさんに恵まれ

 

 


大切な家族に応援されて

 

 


なんだ、結局は幸せじゃないか、わたし。

 

 


途中、アルバイトをしようかと思ったこともあるけど

 

 


気付けば、自分のミッションに紐づく活動だけをして

今生活できているじゃないか。

 

 


なんてありがたいことなんだろう。

 

 


ありがとう意外に

いつも言葉が見当たらないけど

本当に感謝しています。

 

 


 

とはいえ、まだ二年。

 

 


ひよっこのペーペーですが(笑)

 

 


ペーペーらしく

 

 


まだまだ泥臭く、汗水たらして

もがきながら進んでいきたいと思います。

 

 


改めて、私のミッションは・・・

 

 


「誰かのためでなく、自分のために生きたい人を応援しサポートすること」

 

 


誰もが、自分で自分を幸せにできたら、他人に依存しなくなる。

 

 


そしたらきっと、他人に依存することで起きる

虐待・いじめ・DV・戦争などの争い事がきっとなくなって

 

 


世界は平和になる!!!

 

 


悲しむ子どもをなくしたい

子ども達に笑顔で安心できる社会を残したい

誰もが夢を語れる社会であってほしい

 

 


だからこそ、大人に夢を語ってほしい!

 

 


ママが、親が、大人が自分の人生生きてなかったら

子ども達に自分の人生を生きなさいって

あなたの人生はあなたのものだよ!って心から言えない。

 

 


小さなうちから、コーチングだったり

コミュニケーションだったり

 

 


自分と向き合って自分を大切にすることや

同じくらい、人のことを大切にすることを

 

 


当たり前にできる、学べる社会を作りたい。

 

 


そして、安心して信頼できる幸せな家族を増やしたい!!

 

 


もう、溢れる願いはいっぱいです!!!

 

 

 


まだまだ力不足な面もありますが

まずは目の前の一人を笑顔にする。

 

 


できることは精一杯やる。

 

 


「思っていること」

「言っていること」

「やっていること」

 

 


を一致させていくをモットーに!!

 

 


そして、私自身が

もっともっと自分の願いを大切に

楽しく幸せになることで

 

 


周りに恩贈りをして生きたいと思いますっ。

 

 

 


「笑顔」は「笑顔」を生み


「感謝」は「感謝」を生み


「愛」は「愛」を生む

 


逆に

 


「怒り」は「怒り」を生み


「自己犠牲」は「自己犠牲」を生み



 


すべて連鎖していくのなら

 

 


私は、あなたに

 


「笑顔」「感謝」「愛」「喜び」・・・

 


そんなHAPPYな伝染を生む人でありたい。

 

 

 

 

 

そうそう!

最近ですね、再婚しようと思うんです照れ

なんて報告や、相談を受けることが増えまして。

 

 


それはどうやら

私がHAPPYなステップファミリーを創っていると

思ってくださっているから。

 

 

 


ま、ここではそうゆうことにしておいて

実際にはいろいろありますけれどもね(笑)

それも、ここで暴露しているのでご存知かもしれませんが(笑)

 

 


一度離婚を経験していると

そりゃ不安もたくさんありますよね。

 

 


また、うまくいかなくなったらどうしよう・・・

子どもと相手が仲良くなれるかな・・・

 

 


心配は尽きないけど

 

 


それでも、私たち家族を見ていると

 

 


自分にも家族が創れるかな。


やっぱり、自分も愛して愛されたいな。


もう一回、やり直してみるのもありかもしれない。


もしかしたら、出来るんじゃないか。

 

 


そんな風に思うのだそうです。

 

 


 

我が家も、良い時ばかりではないけど

 

 

 

それでも

ステップファミリーだって

血がつながっていなくたって

父親が違う兄弟だって

 

 


いつからだって家族は創れるし

幸せになれるよって

伝わるのであれば、こんなに嬉しいことはない。

 

 


幸せな家族を増やすためにも

 

 


私たちは幸せな家族を築いていかなくちゃいけませんね!!!

 

 

 


そして、ここからはお願いです。

 

 


あなたにも、あなたの人生を生きてほしい

 

 


たった一度の人生、諦めていたらもったいないですよ!!!

 

 


私にできることであれば、ぜひ頼ってください。

 

 

 

 


そして、もしも私を必要としている人がいたら

ぜひ紹介してください。

 

 


コーチングを多くの人に知ってもらうために

私が立てる場があれば、ご紹介ください。

 

 


最後に・・・私がこれからやっていくことを

引き続き、応援してくれたらとても心強いです!!!

 

 


今日は、勝手ながら自分のことだけを
つらつらと書かせていただきました。

ご容赦くださいおねがい

 

 

 

三年目のみつはしも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

ライフコーチみつはしあきこ

 

 

 

<<12月のワークショップ案内>>

 

 

 

「2018年を振り返り、2019年を笑顔で迎えよう!

ママの自己肯定感を高めるワークショップ」

 

 

 

振返りは、ダメだったところを見つけて

反省するのではなく「感謝」するためにあるんです。

 

 

 

平成最後の年末、なんとなく過ぎ去った・・・ではなく

 

頑張ってきた一年間、自分をしっかり認めて2019年を迎えませんか?

 

 

 

<<こんなあなたに参加してほしい>>

 

☑日々に追われて、自分の時間がとれない

 

☑なんとなく「モヤモヤ」「イライラ」する

 

☑自分の事が好きじゃない

 

☑自己肯定感が低いと思っている

 

☑自分の強みがわからない

 

☑子どもやパートナーとのコミュニケーションがうまくいかない

 

☑今年も何もできずに終わってしまうな~と思っている

 

☑子どものことで頭がいっぱいの受験生ママ

 

☑2019年を笑顔で迎えたい!

 

☑みつはしとおしゃべりしたい!

 

 

 

 

12月8日(土)13:00~16:00

 

@西東京市内 みつはし家

 

 

詳細はこちら▼

https://resast.jp/events/304727

 

 

ーーーーーー

 

 

上記同内容の平日コース↓↓↓

 

 

★こちら、残1席です!

 

 

12月11日(火)10:00~ @みつはし家

 

 

「2018年を振り返り、2019年を笑顔で迎えよう!

ママの自己肯定感を高めるワークショップ」

 

 

こちらは、西東京・東久留米などで大活躍中の

シェフ:やすさんによるお弁当付きになります!

 

 

詳細はこちら▼

https://resast.jp/events/301259

 

 

 

今後はこちらのメールレターを中心に

メッセージやサービスのご案内をお届けしていきますひらめき電球

 

 

あなたの日常をちょっとHAPPYに音譜

 

 

そしておも~い心をちょっと軽くする

あなたのためのメールレター手紙

 

 

ご登録は無料ですウインク

 

みつはしあきこのメールレター(無料)ご登録はこちら